Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    kusha0x0

    @kusha0x0

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 10

    kusha0x0

    ☆quiet follow

    しあわせはろっぴゃくえんの二人がゲームしてるだけ

    とある二人のゲームプレイ日記 ○月 ■日
     今日、隣の家のおちびこと、脹相が誕生日プレゼントに買ってもらったというゲームを見せてきた。無人島でスローライフをするゲームっぽい。いかにも子供が好きそうだなぁ、昔あった夏休みゲームみたいなもんか? 虫取りや魚釣りもできるらしい。
     これからやるっていうから、横で見てることにした。キャラメイクの選択肢は意外と少ないけど、キャラクターはみんなどうぶつの姿でわりと可愛い。可愛くないのもいるが、なんか味があるってかんじ。
     脹相の島で同居する住人は、ピンク色の犬と筋トレマニアのゾウらしい。あとたぬきが三匹。見てたらいきなり借金背負わされてんだけど大丈夫かこのゲーム。とりあえず虫取りをする脹相を見守っておいた。




     ○月 △日
     脹相のテントの周辺に虫かごの山ができていた。
     外にも色々飾れるらしい。のはいいんだけど、なんか虫やたらリアルじゃね? 正直ちょっとキモい。
     一つだけテントの中に飾ってあったからこれはなにかと聞いてみると、クリオネらしい。釣れるんか……。クリオネが釣れるという言葉ツッコミどころが多すぎる。

    「かわいいから、ゆーじとなづけた」

     ってドヤ顔した脹相はかわいいけどな。ゆーじだけ雨風のしのげるところに飾ってくれるところに愛を感じる。
     なんでも博物館をたてられるらしく、それに虫や魚を寄贈することができるそうだ。だがまだ建築されていないので、寄贈用の虫や魚を積んでいる、ということらしい。

    「きょうりゅうのかせきもとれる。ぷてらのどんがいるかどうかは、まだわからない」

     と目をキラキラさせる脹相のために、プテラノドンがいてくれたらいいなーと思う俺なのであった。でもそろそろかまってくれねぇかな。




     ○月 ◇日
     脹相マジで食事をとっているとき以外ずっとゲームしてるんだけど。俺の寂しさが割とマックス。
     今日は釣りも虫取りもせずに、せっせと花の植え替えをしている。商店から向日葵のタネを買って所持金ゼロにしていたんだけどそれは大丈夫なのか? 後いつの間にかテントが家になってるんだが無人島生活ってそんなんでいいのかと思う。

    「へやをひろくするから、ろーんをくんだ」

     とか言ってるんだけど。俺はこんなちっこい子の口からローンなんて言葉は聞きたくなかった……!
     見てると何でも売れるらしいから、所持金ゼロになっても焦る必要はなさそうだ。脹相いわく「ちょきんもしてるからへいきだ」らしいし。それにしても脹相をこれだけ夢中にさせるこのゲーム、ちょっと気になってきた。





    ○月 ◎日
     コンビニでダウンロード版が売ってたから買っちゃった。俺も今日から無人島の住人だ。
     だいたいは脹相のやってるところを見てたから流れはわかってるし、とりあえずはやいとこ脹相に追いつかないとな。特産品のフルーツが脹相と別のものになるように調整して開始。
     俺の島の住人は火の鳥っぽいのと馬だった。めちゃ黄色い。台詞に見覚えがあるんだけど、これって共通なんだろうなあ。とりあえずちゃっちゃと借金返済して俺も家を買おう。脹相がやってた虫かご外置きはスペースの関係上必須だな。





     ○月 ◆日
     通信プレイが可能になったから脹相の島へ遊びに行く。
     昨日一日見なかっただけでめちゃくちゃ立派になってるんだけど??? い、意味がわかんねぇ……。とりあえず島の中央には向日葵畑ができていた。家も増えてるし、なんかすげえな……。
     ところで俺のキャラを見た脹相が似てない似てないと言うので、頑張って俺に似せるよう作り直してみるんだけど、髪型にパターンが乏しいからそっくりにはならないな、これ。なんとか脹相から合格点がでたので、あたらしい姿で島を案内してもらった。
     発展してる、発展してるぞ脹相……!特に博物館がなんかすごい。これ俺の島にも早く作りたいなぁ。最後に花畑に案内されて、向日葵の中に立たされた。

    「しゃしんをとるからうごかないでくれ」

     と言われたわけだが、一緒に取ろうぜと言ったら拒否されるこの悲しみ。アプリでとるなら自分が中心でないと撮れないんじゃね? と聞いたら、フレームが固定されるから自分だけはずれればいいと言われた。なーんーでーツーショット拒否なんだよ!?
     最終的にはホットケーキと交換で脹相は一緒に写真を取ってくれたわけだが、拒否られたことは根に持っておこうと思う。




     ○月 ▽日
     島の行動範囲がなかなか増えない。川を渡るには博物館の館長を呼ばなきゃならないらしい。脹相に教えてもらってようやく明日には招待できるところまでこぎつけた。
     このゲームスローライフとか言ってるくせに無限にやることが湧いてくるよなぁ。
     参考までに脹相に島の構想を尋ねてみると、あの向日葵畑があるあたりに教会を建てたいという返答があった。建てられんのかそれ?

    「きょうかいをたてたら、ゆーじとけっこんしきする」

     とか言い出したのでなにかの悪影響を受けている可能性がある。とりあえず「しないぞ?」というのは可哀想なので、「ウェディングドレスもタキシードも無いんじゃね?」と話をそらしておくことにした。
     このゲームって、服増えないよな。
     あと今日は旅行券で他の島に行ったおかげで、今まで島になかったフルーツを獲得できた。これで脹相の梨と、うちの島のオレンジに加えてさくらんぼが果樹園の仲間入りを果たす。もっと果物あるっぽいんだよな、またマイル貯めないと。




     ○月 ☓日
     脹相がウェディングドレスを作った……。
     マイデザインってそういう事ができるんだ!? 面倒くさいと思ってノータッチだったのが仇になった気がする……。でもまだ脹相的には納得行かないらしくて、お蔵入り予定なのだとか。職人かよ。
     しかもなんか脹相の島ブティックできてる!すげー!いいなー!と騒いでいたら、

    「おれのしまによめにくるか?」

     とか言ってきた。脹相、絶対変なドラマみただろ。
     家具の充実っぷりも脹相のほうがすごいからコツを聞いてみたら、パチンコでプレゼントを撃ち落とすことと、木を揺らすとたまに出てくることを教えてくれた。パチンコとか作ってすらいなかったから、今日はそれを作成してプレゼントを撃ち落としてみる。
     念願のてっこうせき!!
     俺は今後積極的にプレゼントを撃ち落としていこうと思う。


     ところで今気づいたんだけど、脹相の島の名前、「ゆーじとおれの島」だった……。俺はやっぱり脹相の島に嫁に行くって決まってんのかな?












     6月1日
     今日から無人島で新イベントが始まった。
     ジューンブライドモチーフの写真を取るとアイテムがもらえるらしい。脹相はものすごく頑張って凝った式場を作り上げていた。俺が横から「脹相、ほら。これなんかいいんじゃね?」と提案しても「それはぴんくじゃないししろでもない」と却下される。多少他の色が混ざっても大丈夫だと思うんだけど、脹相的にはNGらしい。
     適当に椅子をギッチギチに並べた効率重視の会場を作った自分を反省する。脹相にその写真を見せたらすごい目で見られた。
    「ゆーじは、こういうかいじょうがいいのか……?」と恐る恐る尋ねられたのでそこは否定しておいた。時間がなかったから適当にやっただけだというとほっとしていた。俺のセンスの心配までされてしまったのは反省だな。大人になっていくにつれてこういうのにこだわらなくなっちゃうんだよなぁ。





     6月2日
     脹相が今日もじっくり時間をかけて会場づくりに取り組んでいる。今日は披露宴会場らしい。
     「ひろうえんってなんだ?」と効かれたので、「結婚した二人が家族や友達を呼んで「結婚しました!」ってパーティーをすることかな」と教えてやったら、ど真ん中に中華テーブルを置こうとしていた。結局「いろがあわない」と言ってやめていたが。
     イベント用の家具の中にちゃんと食事ができるテーブルがあったから教えたが、脹相は不満げだ。まああれテーブルセットだけで、料理は並んでないからな。しかしそこにこだわってたら終わらないだろうから、「料理は後から出てくるんだ」と言っておいた。脹相はそれで納得したらしい。
     脹相が隣できれいな会場を作っているので、俺は脹相が断念した中華テーブルを使ってみたけど、「頼んだ色じゃない」と言われた。やっぱ色は大事なのか。




     6月4日
     毎回同じことをやらされるらしいんで、会場づくりをサボリ気味になっている俺とは違い、脹相はしっかりとイベントを毎日こなしているらしい。家具もだんだん増えるっぽいから、まあ俺も今日はやろうかな。
     と思って脹相と一緒に会場づくりに行ったんだけど、脹相の手慣れっぷりがすごい。
     「これとこれはいろがあうからつかう」って最初にぽんぽん家具をだしきってから配置してあっという間にでき上がってた。角度と効果にこだわりまくって写真を撮るから、終了時刻は同じくらいだったけどな。
    「脹相すげぇな、将来結婚式場で働けんじゃね」
    と褒めたら、脹相は照れてから、「おれはおきゃくさんになるから、かいじょうでははたらかなくていい」とか言ってた。このおませさんめ。




     6月9日
     久々に脹相の島に遊びに行ったら、飛行場抜けて役所前の広場が結婚式場仕様になってた。
     脹相、家具活用してんなあ。感心していると、脹相に立ち位置を指示されて写真をとられる。まあいつもの記念撮影だ。

    「ゆーじ、うえでぃんぐどれすはないのか?」
    「えっ、そんなの売ってるん?」
    「いべんとでもらえる。あいのけっしょうとこうかんする」

     こんな会話を経て、そういや面倒になって全然やってないイベントのことを思い出した。あれ、ドレスまでもらえんのか。脹相いわく、「なかなか、いい」らしい。基準はわからないけど。
     まあこの日の目的はカブを売ることだったんで、それ以上は会話しなかったけれども、脹相が頑張ってここまで揃えたウエディング家具を無駄にするのも可哀想だし、次はドレスを手に入れて着てくるか。




     6月12日
     なんとかウェディングドレスとタキシードを入手した。
     そしたら脹相のキャラがタキシードに着替えて飛行場のゲートを開けた。そんなきらきらした目で見なくてもわかってるって、俺は空気の読める兄ちゃんだからな!っつーわけで俺はドレスに着替える。脹相の島へGOだ。
     脹相の島に行くと、脹相にピンクのガーベラをプレゼントされたので、「綺麗だな!」と言いながら髪に飾ってみた。結構可愛いと思うんだけど、俺のキャラは男なんだよなぁ。まあ男女関係なく自由に服が着れるのはいいと思う。でも、それならいっそ性別なんて選ばせなくてもいいんじゃないか、と俺は思う。
     「ほんとはばらがよかった」と脹相は残念がっている。このゲーム、なんでかバラだけは口に咥えるんだよなあ。髪飾りにならないから断言したらしい。バラも普通に髪に飾らせてほしいよな、わかるわかる。
     結婚式場セットで並んで写真をとるという脹相に付き合って、何枚か撮影する。リアクションで楽しい雰囲気を出したら脹相も音符を出してくれた。かわいいなぁ。
     撮影会が終わったらしいのでじゃあ帰るか、と思ったら、脹相が真剣な顔で一言。

    「ちかいのきすができない……」

     ごめんな脹相、爆笑しちゃった。だけどキスするってリアクションは流石に無いと思う!
     笑いながら自分の島に帰ったら、脹相をかなりしょんぼりさせちゃったらしい。結婚式したら俺が脹相の島に引っ越してくると思ってたようだ。流石に今から脹相の島の住人になって1からやり直すつもりは無いから丁寧にお断りしておく。





     6月16日
     あんなに熱心にやっていたジューンブライドイベント、最近の脹相はすっかりわすれたみたいだ。
     「もうやらないん?」と聞いてみたら、むうっと頬を膨らませて、「ゆーじがよめにこないなら、もういい」だと。俺と結婚できると思ってたから頑張ってたのか?? よくわからないけど、かわいいやつだ。あんまりかわいいのでたくさんなでておいた。
     今日俺の島、商店に箱入りの指輪が売ってるんだよなあ。拗ねる脹相もかわいいけど、やっぱりかわいい弟分には笑っていてほしいから、これをこっそり送りつけてやろうと思う。




     6月17日
     脹相からも指輪が送られてきた。
     今日の脹相は朝からにこにこのご機嫌だ。苦手なにんじんも残さず食べて算数のドリルも頑張っている。「よいだんなさんになる」とやる気に満ちた脹相は可愛いので、やっぱりホットケーキでも焼いてやるかなと思った……んだけど。
     いやいや脹相!
     ホットケーキでケーキ入刀したがるのはやめような!?




    【おわりっ】
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💘💒💒☺☺💕💞💗😍😚😚
    Let's send reactions!
    Replies from the creator