Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ezwnlovmng

    @ezwnlovmng おもに書きあぐねてるものを暫定的においてます
    へっぽこがさらにへっぽこ文
    妖怪のお医者さんとか戦ヴァル2ほかいろいろ鍵はだいたいモブ攻です。モブ×ヘルムートばかりなので

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎯 💮
    POIPOI 28

    ezwnlovmng

    ☆quiet follow

    吉田くんのマフラー 中学でも使ってそう 使ってるのを見かけたハルナ

    #みい子
    medium
    #吉田くん
    mr.Yoshida.
    #ハルナ

    みい子が編んだものをみんなが協力して編み直したマフラー。それを吉田くんの首に巻き付けられているのを見かけたとき、ほんの少しばかり手伝ったことまで記憶が引き出されて、面映ゆさに声をかけるのも躊躇った。
    それと踏みとどまったうちの一つに、彼の眼差しはちいさな歩幅で隣を歩むみい子に向けられていたからでもあったが。
    みい子の手も加わっているそのマフラーのことをみい子に触れてほしかったのか、しきりに触っている吉田くんは可愛らしい。みい子がいくら鈍感でもさすがにしきりに触っていたら気がつくのか、マフラーについて指摘したらしく吉田くんの顔が明るくなる。
    分かりやすいなあ、いま話かけたらじゃまになっちゃうよねと自分の首に巻き付けたマフラーを口許に引き上げてできるだけ歩道の端を歩こうとして、
    「ハルナー!いま帰り?」
    「あ」
    みい子の視界に入ってしまった。つい吉田くんをみると嫌な顔はせず、坂本さんこんにちは、と挨拶される。
    「うん、…みい子たちは?デート?」
    「デ、デート?!違うよーっ!ね、吉田くん」
    「う…うん、そうだね…」
    ここで逃げ帰るのも失礼だ。隠れようとしたのを隠すようにマフラーを下げて、じゃまではないかと二人を交互に目線を送る。
    みい子の力の入った否定にあからさまに消沈している吉田くんは目に入っても理由まで察していないらしい。
    「そっかー……ドンマイ、吉田くん」
    「いや、うん、いいんだ……」
    「?
    あ、これからノート買いにいくんだけどハルナも一緒にくる?」
    「えーっと、わたしこれから妹を迎えにいかなくちゃならないから…せっかく誘ってくれたのにごめんね」
    「そっか、じゃあ急いでたんだよね、ごめんね引き留めて~!じゃあまた学校でねー」
    「坂本さんさようなら」
    「またね」
    二人に手を振って、首に巻いたマフラーを結び直す吉田くんをみて、前を向いた。
    あのマフラーの色合いはやっぱり吉田くんによく似合っていて素敵にみえる。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭💓🌋🚀👏👏👏👏😭😭😭👏💴💴💴💴💴💴💯❤❤❤🌋👏👏👏👏👏👏👏👏☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    ムーンストーン

    DONEダイの大冒険 ハドアバで現パロですがほとんど現代らしい所がでてこない。
    ハドラーとの出会いから別れを手紙で回想するアバンです。
    二人は転生して若干容姿も変わり、名前も変わりましたが出会った瞬間に最速で結ばれた設定(生かされていない)
    アバンの前世の善行のお陰と、種族差だの性別だの年の差だの細けーこたあいいんだよ障害は無くしたから後は自分で頑張れと人間の神様がハドラーの最後の祈りをくんでくれました。
    逝き去りし貴男へ貴男へ

    貴男に手紙を書くのは初めてですね。
    あの頃は手紙を書くのも届けるのも一苦労。
    便箋なんて中々売っていないし、書けたとしても送る手段が限られ相手のいる近くに行く用がある、信頼できる商人や旅人に託すしかない。
    その上長旅の途中で紛失したり商売の都合で渡すタイミングが遅れたり、返事は期待しない方が精神衛生上良い位。

    手紙に花言葉のような惹句をつけるとすれば「不確実」でしょうか。
    それでも人は手紙を書くのです。
    相手の為より自分の為に。

    そもそも貴男の場合長い間宛先、というか住処が分からなかったですし。
    私も修業の為に世界中を旅していましたからもし貴男が私に手紙を書いたとしても届けようが無かったと思えば…あぁ貴男は鏡にメッセージを書けましたね。
    2222