Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    むぎちゃ

    @mugi_san336

    @mugi_san336(Twitterをゆるゆる眺める腐女子)
    水星 単推しはグエル。グエスレ、ラウグエ、シャディグエ、オルグエ、シャディラウ、スレグエ、ラウペト
    グラブル 単推しはサンダルフォンとパラシュラーマ。ルシサン、(ルシサン前提の)ベリサン、シヴァパラ/パラシヴァ
    その他色々。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 8

    むぎちゃ

    ☆quiet follow

    なんかグエ→スレ書きたいのに遠回りしまくっていつの間にか巨大感情の男たちを書いてしまう。そうして気づけば普通に群像劇っぽくなっていく。なんでやねん。甘々カプが書けないシリアス味が抜けないのでせめて日常コーティングで書けたらな……。の第1弾です

    伝染思慕便箋(仮)これは、アスティカシア高等専門学園のちょっとした珍事件である。

    #1
    「マスター、落し物に注意してください」
    僕の日課、それはラウンジでハロと変わった物質や機械の観察・分析をすること。本日もまた、メカニック科の自由研究に勤しむべく訪れたのだが、ハロの呼びかけに気づいたら目の前に何かが落ちていた。
    「えっと……?」
    ほぼ無意識だけど、ちょんとつまんで拾い上げてみる。僕の握った手でちょっとだけ皺がついた、紙切れ。僕はこういう類のものは普段持たないので、きっとラウンジに訪れた誰かなんだ。そうに違いない。
    「ロウジ~?」
    僕の名を呼ぶこの気の抜けた声は、同じ寮で決闘委員会のセセリアだ。今しがたこの落し物をどうしようか相談する相手が欲しかったところなので、丁度いい。ハロが中身を読もうとしているけれど、こういうのは穏便に済ませようと思い拒否した。
    「ねえセセリア。ラウンジって僕の前に誰か来た?」
    「ん~?いや知らない。てか何それ、今どき紙?」
    この反応からしてセセリアではないことはよくわかった。
    誰の落し物かを考えるには、その人の特性を考える必要がありそうだ。紙で連想したのは、よくここで読書をするエランさん。確かに彼なら扱いそうだ。
    「エランさんのかもしれない」
    「あ〜、ぽいわ。でもさ、昨日と今日はザウォートの調整と報告がどうのでここに来てないし」
    本社案件ならば仕方ない。一つ候補から外れた。
    「とりあえず他の関係者に渡してみる?」
    僕の手元から離れた紙切れをセセリアが上機嫌でポケットに入れた。まあ、彼女にかかれば(人脈が豊富だし)早く届くだろう。そう思い頷く。セセリアが嫌味を言うときの顔で微笑んだ。
    ……これは、ネタにするパターンかもしれない。ほんの少し不安が過ぎった。

    (つづく)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    むぎちゃ

    MAIKING前回の続き(vol.5)
    もうちょっと続くのじゃ
    もしかしてオールキャラみたいな方が楽しい?
    いや、実はグエ→スレなんです通してください……(´;ω;`)
    グくん退学してません。
    日常ベースなので怖いことは起きない……はず。
    ご都合設定・捏造満載につきなにとぞご容赦ください。大体8話~9話前くらいのイメージ
    伝染思慕便箋(仮)#5
    「わっ」
    廊下の曲がり角近くから声がした。
    私を置いて逃げ出した男……キープくん12号は、大方前方不注意で誰かとぶつかったんだろう。初心なんだな、それだけしか思うところは無い。一つだけ言えるのは、キープくんにした以上目はかけるつもりではあるということだけ。だからあんなにドギマギさせてやった。私は可愛いで全て落とせば問題ないもの。
    生憎、私の次の目的地もそちらにあるのだ。だから当然廊下を進むのだが、今日は様子がおかしい。
    折られた紙が落ちていた。
    「な~にこれ。紙なんて珍しいじゃん」
    落としたやつが悪いのよ。外面はちょっと皺が目立つけど、中身を見てたっぷり数分間微笑んでやった。
    「なになに?貴女を想い続けます。貴女に想いが届いて欲しい、なんて烏滸がましいけれど。それでも愛し続けることを許してほしい。……ってポエムかよ」
    1580

    recommended works