Recent Search

    すみれ-Drsumire-

    @Drsumire_VRC

    この世の人 気は確かか。
    Skebでのイラスト・テキストのご依頼は https://lit.link/drsumire こちらから

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 47

    すみれ-Drsumire-

    MOURNING深夜過ぎ、3時半にふらふらしながら寝たせいか、久しぶりに悪夢を見た。
    夢日記2021/12/29 最近、河川敷の斜面や裏路地に、真っ黒な不定形の生き物?がいる。河川敷やビルの壁を覆うほど広がり、手も足もなくどこもかしこも闇のように黒く、白眼に黒い瞳があちこちで瞬きしながらギョロギョロと見つめてくる。
     なるほどそういうものもいるのだと思って気味悪がりつつも気に留めていなかったが、ある日、それが皆に見えているわけではないと気がついた。途端にそれは見てはいけないものだという気がしてきた。とても恐ろしくなった。しかし気づいたとて、それらは何処にでもいて、いずれかに必ず目が合うのだ。僕は怯えながら道を歩くようになり、時には耐えきれなくなって逃げるようになった。
     そのうち、自分の他にも見える人間がいると知った。そのうちの一人が、実の父であった。もう10年来それらに悩まされていたと聞いて、驚愕した。僕ですら、父のことを狂人だと思っていた。頬はこけ、眼窩は落ち窪み、常に落ち着かぬ様子で神経を尖らせ、時に奇声を上げて走り回るのだ。合点はいったが、かといってどうしようもないのだった。僕だって、こんなものを10年も見続けたら気が触れてしまうと思う。
    744

    すみれ-Drsumire-

    DOODLEトマレさんのオリキャラ、直治さんの二次創作。【怪】部屋の隅に何か居る世界線
    近所の直治さん 【怪】◆部屋の隅(直治さん視点)
    その日は夕焼けの赤が一段と濃い夏の終わりだった。
    早めの夕飯を取っている時、ふと、部屋の隅の一つだけがやけに暗いことに気がついた。眼鏡が曇っているのかと思ったが、そうではないらしい。眼鏡をずらしてじっと目を凝らしてみるも、あるはずの角が見つからない。その時。もぞ、と暗闇が動いたような気配がした。虫でも湧いたかと、思わず立ち上がりかけたが、黒い靄のように気配があるばかりで、小さいものが這い出してくることはなかった。興味がわいた。夕食のスープに指を差し入れ、ひよこ豆を一粒つまみ出し投げてみる。白い粒はフローリングに水滴を落としながらころころ音を立てて転がり、角に当たる前にフッと見えなくなった。どくり、と好奇心に胸が高鳴る。もっとよく見ようとして、部屋がだいぶ暗くなっていたことに気がついた。白いレースのカーテンの隙間から見える夕焼けは山向こうに遠ざかり、空は群青に近づいている。椅子から立ち上がり、居間の明かりをつけた。蛍光灯の眩しさに目を細めながら振り向くと、部屋の角には何も無かった。
    856