Recent Search

    Kameiyafwon

    @Kameiyafwon

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 22

    Kameiyafwon

    PROGRESSるいつか2.5話太陽が燦々と地を燃やしていく真夏は終わったものの、地球温暖化のせいか十月だと言うのにまだ街の人の大半が半袖で過ごしている。
    ただ、シャッターを締め切って冷房をつけたこの部屋は天国のように涼しい。蝉の代わりに目立つようになった草虫の鳴き声をBGMにしながら、僕と司くんは問題集に向き合っていた。それは所謂『赤本』と呼ばれるものだ。流石に三年生の後半ともなれば、僕でも勉強する。
    目の前の司くんは理系科目を解いていて、時折呻いては頭を掻いていた。
    「禿げちゃうよ、司くん」
    「このくらいで禿げるほど軟弱じゃない」
    いやいや、そういうことじゃないんだけど。叫んで反論しないあたり、真剣に問題を解いているんだろう。
    彼は思ったよりは成績が良かった。しかし、平均の域を出るわけではないし、苦手な科目にいたっては平均以下。平凡な彼の理数科目の答案はいつも赤が多かった。
    僕たち二人の志望校は、偏差値が少し高めだ。だから、夏のAO入試で、司くんは僕の大学の芸術学科舞台演技コースにAO入試で志願した。オレの学力では見合っていないようだからなと言ったその時の彼はまだ自信もあり、いくらかの余裕もあった。
    しかし、この 3008

    Kameiyafwon

    PROGRESSるつかめ第二話(これだけでおわる)最強の連休、ゴールデンウィークも終わった初夏の放課後。オレたちは未来を書き込む用紙を片手に、教室で屯っていた。
    「どうするんだい」
    「本当にな」
    用紙の頭にはデカデカと『進路調査票』と書かれている。類のものは氏名とその下も埋まっており、オレのものはまだ氏名しか埋まっていない。
    「意外だね」
    君はとっくに決めているものと思ったよ。
    腕を組んで少しだけつまらなさそうに言う類の言葉が、ぐさりと胸に刺さった。

    今までは妹の咲希が気がかりで、将来はとりあえず無難に進学しつつ独学で学ぼうと考えていた。その必要が無くなった、急に自由を手にしたのが、高校二年生の途中のことだ。急に拓けた視界に、ひとまずやれることをやってみせようじゃないかと息巻いて、オレは今ワンダーランズ×ショータイムに居る。
    もう次を考えないといけないのか。そう気づいたのは、三年生に上がってすぐだった。一年もしないうちに、もう次の進路を考えないといけないのか。ついこの間、高校の進学を決めたような感覚なのに。時間が思いの外早く進んでいることに驚いた。
    手元にある大学の資料を眺める。三年生になる時、担任の教師とした二社面談の際に渡された 2538

    Kameiyafwon

    PROGRESSるつ亀第一話だいたいあれから大きな荷物を両手に抱えて、僕の家に二人で持ち帰ってきた。時刻はとっくに十七時を回っている。
    「司くん、今日はもう遅いから帰ったほうがいいんじゃないかい?」
    「ああ、申し訳ないが亀をひと目みたら帰るつもりだ」
    「ん、ちょっと待ってね」
    あのピンクのバケツごと亀くんを持っていく。司くんは目をきらきらさせて、亀くんを覗き込んでいた。
    「よかった、生きているな」
    「親が午前中に動物病院に連れて行ったみたいだけど、特に異常もなさそうだって」
    メモ用紙をひらひらさせれば、司くんはそれを掴んで読む。ほ、と肩を落とすと亀くんの甲羅をちょいちょいと撫でた。
    「良かったな、いい人に拾われたぞ」
    慈愛に満ちるその声は、聖人そのものだ。清らかで、純真で、無垢。
    いい人は君のほうだ。見て見ぬフリをすればいいものを、顔も知らない、存在もモブ程度にしか認識できないような子どもたちのために手を出し、救おうとした。いい人と言わずになんと言うのだろう。
    そんないい人が、僕の恋人だなんて。
    たまらない。
    「亀くんばかりずるいなぁ」
    衝動のままに司くんを背後から抱きしめた。驚いて跳ねる肩に額をぐりぐり押し付ける。
    1118

    Kameiyafwon

    PROGRESSるつかめ続き
    一話の部分までは校正してない状態で進捗BOTとしてあげます戒め
    司くんの家には駆け足で向かうと、咲希くんが玄関で出迎えてくれた。あがってというお誘いには申し訳ないと答えるととても悲しそうな顔をして……いたたまれなくなったのか司くんが慌てて理由を述べると、じゃあこれを持っていってと小ぶりのピンクの可愛いバケツをくれた。
    なるほど、これなら落とす心配もなく運搬できる。気遣いが出来る優しい家庭だなぁ。天馬家のいいところをまたひとつ知ったや。
    先程の公園に戻ってくる頃には辺りは暗くなってしまい、ベンチ付近で灯る照明だけが周囲を照らしてくれている。
    心細い思いをさせてしまったかな。ダンボールを開けても、亀くんは一向に頭を出そうとしなかった。
    「ごめんよ」
    なるべく驚かさないように、そっと両手で持ち上げる。
    うんともすんとも動かないから不安になったが、バケツに入れたらもぞもぞと足だけ動いたので、なんとか生きているようだ。
    まだ亀くんも生きることを諦めていない用に見えて、
    なるべくストレスを与えないように、静かに、でも少しだけ歩みを早くして帰宅する。
    僕の両親は比較的放任主義なきらいがある。僕の部屋なら(騒音が程々の程度で収まる枠ならば)何をしてもいいといった具 3131

    Kameiyafwon

    PROGRESSこがセカであったるつかめ

    きっと星つかで本か何かになる
    「なぜ出張の土産が映画キャラクターのぬいぐるみなのだ……」
    「僕や寧々の影響だろうねぇ」
    「だとしても買いすぎだ!」
    夕方、陽が少し落ちた頃。ぷんぷんする司くんの腕を占領するは、かわいいかわいい映画のキャラクターのぬいぐるみたち。
    珍しく、今日はバイトもなく練習もない放課後だった。僕の親に一度会ってみたいという司くんのお願いを叶え、うちの親は親で、いつも愚息が世話になっていますと言って、これでもかとお土産を押し付けた。
    どうやら出張で泊まったホテルが関西にある映画をベースとしたテーマパークの近くだったらしい。ホテルのお土産コーナーには、これでもかと映画のクッキーだったりぬいぐるみだったりが置いてあったようで。好きなものが分からないからとりあえず一通り買ってきたらしい。
    結果、今の司くんの出来上がり。セカイのみんなを思い出すようなその光景に思わず口元が下がってしまう。
    クッキーやお菓子といったものを僕が、ぬいぐるみを司くんが。男子高校生にしてはちょっと可愛すぎるチョイスだけれど、妹の咲希くんにもいきわたるだろうから結果オーライだ。
    夕方の街をこけないように、ゆっくり歩く。ここのあたりは住 1626