Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    xxsakanaxx_hq

    @xxsakanaxx_hq

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 12

    xxsakanaxx_hq

    ☆quiet follow

    リクエスト語り。
    彼女がいる「ど」ノンケ治への片思いを拗らせた角名くんの話。

    #治角名
    nameOfTheCorner

    火曜日は忙しい毎週火曜日、部活が休みの日にはさっさと帰ることにしている角名くん。その日は週に一回のとても大切な用事があるのだ。
    『優しいパパ』が会いに来てくれる日——角名くんはいつも心待ちにしている。だからその日の放課後はホームルームが終わったらすぐに帰り、電車に乗って少し先の駅まで行って、仕事を終わらせて駆けつけてくるパパを待つのだ。パパは角名くんを奥さんよりも娘よりも大切にしてくれるので、絶対に嘘はつかない。約束は破らない。どんなに遅くなっても必ず来てくれる。「会いたかった」と嬉しそうに笑って、デパートのレストランで美味しいご飯を食べさせてくれて、欲しいと伝えておいたプレゼントを渡し、更にはお小遣いもくれる。角名くんが上手に『御礼』ができたらもっとたくさん、欲しいものを欲しいだけくれる。
    角名くんはパパが大好き。パパに愛されてるから、角名くんは幸せなのだ。
    しかし、最近角名くんとパパの幸せな時間を邪魔しようとする奴がいる。治だ。たまたま治がカノジョと待ち合わせしていた映画館で、偶然角名くんとパパが手を繋いで歩いているところを見られてしまってから、治はやたらと角名くんに突っかかってくるのだ。
    「あのオッサンとはもう会うな。学校に見つかる前にやめえや」
    治はことあるごとに角名くんにそう言った。嫌だと言っても何度でも、時々は人気のないところへ呼び出して、わざと二人きりになって伝えてくる。真剣な顔で詰め寄ってくる治に思わず、
    「なに? お前、俺のこと好きなの? だからそんなにうるさいわけ?」
    そんなことを尋ねれば、治は本気で訳が分からないと言いたげな顔をして怒るけれど、角名くんはその瞬間が一番楽しくて仕方がなかった。
    治はバカな男だ。深入りする気がないのなら放っておけばいい。治に心配されなくても、パパは角名くんを裏切らない。いざと言う時は一人で罪を被ってくれる。それくらい、角名くんとパパの関係は深いのだ。治の想像も及ばないほどに。
    (俺とパパのことなんか何にも知らない。知る気もない。そもそも俺の気持ちにだって興味がない。お前はそこからはみ出す気もなく、ただお前の見ている範囲の常識で物を言って、俺をそこの一部にしようとしてるだけだ。お前が目の前に並べてるカノジョだとかオトモダチだとかの中に、俺のことを陳列しておきたいだけ。ふざけやがって。俺はそんなのごめんだね。お前の傲慢なオママゴトになんて死んでも付き合ってやるもんか。お前のオトモダチになんか絶対ならない。もしも俺をお前の世界に繋いでおきたいなら、俺を一番に愛してくれなきゃ嫌だ。身も心も全部俺にくれなきゃ嫌だ)
    好きになってよ。
    たった一つの簡単な答えも治には永遠に分からない。だから角名くんの火曜日はこれからもずっと忙しい。だけど、気分はそれほど悪くない。角名くんには優しいパパがいる。そして、パパに愛される角名くんを横からじっと見つめている『最愛の男』がいるから。
    (終わり)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖❤❤❤👏👏👏👏👏💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    mona5770

    MEMO(治角名)リモート会議に参加する角名と甘えにくる治
    リーマン軸は彼らにはないはずなのに、自分の土俵に入れようとするのはやめなさい。
    いやでも角名は午前中だけでも会社員のはずだ。よし。
    (バレー関係、仕事関係は完全捏造です)
    無難に総務とかに配属されてコピーしてるのも想像したけど、角名はSNSとか得意なんでしょって無茶ぶりでHPメンテとかの仕事してるイメージ。
    リーマン角名に夢を見る。仕事中はPCメガネ着用よろしく。ご時世もご時世だし「シーズンオフの出社は最低限でいいよ」と言われた。選手としてはともかく会社員としては絶対にいなければ困る存在かと言われたらそうでもないし、毎日がちがちに出社しないと困るような仕事量でもないことは自分でもわかっている。
    仕事内容もパソコンさえあればどこでもできるものだし。
    となれば躊躇せずに「ありがとうございます」とその提案をありがたく素直に受け入れるしかない。つかほんとにありがたいし。
    もちろん代表関係の招集もあるから完全なオフではないし、出社しなくていいだけで、リモートワークで決められた仕事はこなすわけで。
    もちろん会議やミーティングがあれば参加しなければならない。
    とはいえ出社が免除されればどこを拠点にしても、それが招集されたときに困るほどの僻地でなければまったく問題はなくなるのだ。
    4146

    しらい

    MEMO角名は老舗呉服問屋の一人息子で、治は廻船問屋の息子。
    まだ、っていうかこの二人はまだ両片想いにすらなってない。
    治角名和装パロ 和装パロの治角名は時代的には江戸くらいなんで、男色にもそこそこ理解があったと思うんですよね。だから女物みたいな派手な着流し着てる角名のことを歌舞伎役者みたいな塩顔も相俟って伊達男みたいに見て女は見惚れるし、男は男娼みたいな色気垂れ流してるのを見てあてられる。治は顔がいいのはもちろんのこと身体もいいんで女が騒ぐのは当然だけど、男らしい身体つきなのにちょっとぽやっとしてるからそのギャップであてられる男もいる。

     角名は普段は店の宣伝も兼ねて派手な着流し着てて、食事のために町に来てた治も「えらい歌舞伎もんやな」くらいにしか思ってなかったんだけど、何度目かの仕事終わりの食事の後に甘味が食べたくなって団子屋に入ったら満席で、たまたま相席したのが角名。雰囲気で気取ってるやつかと思ったら、団子屋に来てるのにうどんを頼んでるのを見て「は?うどん?」と零してしまう。「なに知らないの?ここ、うどんも美味しいんだよ」って言って一口くれて食べたら美味しかったから追加でうどんも頼む治。なんやこいつ、ええやつやんって認識を改めて、そこから少しずつ話すようになる。
    1406