Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    ao_lake

    @ao_lake

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 🍑 🌠 👏
    POIPOI 9

    ao_lake

    ☆quiet follow

    半田とデートしたい高校1年生のロナルドとヒヨシのとても短い話。お題「春」と「続く」

    #ワンライ
    oneLai
    #半ロナ
    half-lona

    半ロナワンライ「春」「兄貴ならさ…もしデートするとしたらどこに行く?」
    弟がそんなことを言い出したのは、彼が高校に入学して少しあと、5月のゴールデンウィーク前のことだった。
    「そうじゃな〜兄ちゃんなら……」
    まずは海辺にある話題のカジュアルめなカフェ。次に景色でも楽しみつつ買い物でもして、日が暮れる頃にダイニングバーを予約しておく。三軒目はもう少しお酒が飲める店で、そのあとは……。といういつものデートプランは高校生にはまだ早い。
    「もしお前くらいの歳だったら、遊園地か映画館じゃろうか」
    夏になればお祭りなんかも定番かもしれんな。と、付け加えると幼さを残す口元に笑顔が浮かぶ。
    「どっちも楽しそうで迷うな〜」
    「まだ親しくない子なら、映画館で共通の話題を見つけるのもありじゃ。その子が好きそうな映画があればなおいいぞ」
    「うーん…あいつの好きな映画ってなんだろう…?」
    「その子の好きなものは?」
    「お母さんとセロリ……と、俺」
    これは意外にも自信満々のようだ。と、思ったところで彼は首をかしげて続けた。
    「……の、格好悪いところ?」
    いったいその子は、大丈夫なのか?
    「どんな子なんじゃ……?」
    同級生で友達のダンピール。ロナルドというあだ名をくれた子。吸対志望で俺より勉強はできるけど、一緒にバカやってくれるやつ。
    目を輝かせて楽しそうに生き生きと語る弟を目にすると、そんなおかしなヤツやめとけという気持ちは自然と消えていった。


    「11時までには絶対に帰ってくるんじゃぞ。日が暮れたら吸血鬼にも気をつけてな」
    「うん!行ってきます!」
    5月の連休初日、高校生なりにめいっぱいめかしこんで、弟はデートにでかけていった。

    「ただいま!映画館と遊園地も行ってきた!」
    「おかえり〜どうじゃった!ちゅーくらいできたか?」
    案外早く帰ってきた弟にからかい半分で声をかけてみると、彼は耳まで真っ赤にして目を逸らした。
    「ヒデオにも春がきたようじゃな〜」
    季節は芽吹きの春が終わり、青葉繁る夏へと続いていく。年若い弟の濃い桃色の頬にヒヨシはそっと目を細めた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺☺☺☺☺💞💕💘💖💗💖💖😍😭👏😭👏👏❤❤💴💴💴💴💖😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works