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    @t_utumiiiii

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    リッパー(パティシエ)とヘレナ・アダムス(甘いケーキ) 広義のリパヘレ ※日記のないキャラクターの背景推理等から言動を捏造※荘園設定の捏造※キャラクターの一人称としての女性蔑視・ルッキズムに基づき外見を貶す描写

    ヘレナ・アダムスは“才媛”である。(広義のリパヘレ) 獲物が八体に増える協力狩りの場はただでさえ混沌状態に陥り易いものだが、リッパーは今しがた刃を引っ掻け転ばせたサバイバーが、何かを落としたことには気が付いていた。

     心眼ヘレナ・アダムス。視力の代わりに忌々しい暗号解読の才を得たという“才媛”である。リッパーはヘレナにその言葉を向ける時に限って、そこに若干の皮肉を交えていた。
     というのも、リッパーの評するところのヘレナ・アダムスは、女の身体に生まれながらこれといって華やかなものがなく、彼女が失った視界はどれほど美しいものだったのだろうと思いを馳せさせるような風情も持たない娘であった。その顔には、美しさに肝要な条件である凹凸が無いとは言わないが、どこを取ってもぱっとしない。どことなくのっぺりとして、カエルに似た容貌の娘。故に、見目に現れない“才”への褒め言葉が第一に来るということだ。つまり、ヘレナ・アダムスは“才媛”である。

     その彼女が、ケーキを模した派手なピンクの衣装を着て、所在なさげにおろおろと、曲がりなりにも生死を掛けた試合中というには、やけに緊張感に欠く動作で蹲り、遊園地のフィールドをこそこそ隠れまわっていた。
     たまたまそれを見掛け、道端で親とはぐれたカモの雛を見かけるような気分になってくつくつと嗤いだしてしまったリッパーは、調香師の纏う香水の香りを追跡するのを止めると、間抜けなほどに童女めいてリボンとフリルに縁どられたピンク色の背中に、その刃を引っ掻けたという訳だった。
     すると、三段になったケーキの層を模したスカートを野暮ったく揺らして、マジパンに包み込まれたデコレーションケーキのようなものを載せた大仰な帽子を被っているヘレナ・アダムスは倒れた。その時に何かが落ちた。

     協力狩りの場はただでさえ混沌状態に陥り易いものだが、残り暗号機の数にはまだ余裕があった。この局面にしては負傷者も多く、健康状態の者を数える方が早いような有様だった。今もボールを片手に物陰からこちらの様子を窺っているオフェンスの姿が見え隠れしているが、その男にしたって、全くの健康状態と言う訳でもない。
     つまり、この時点において、リッパーには余裕があった。少なくとも、一定以上のダメージを受けて地面に蹲ったヘレナの身体を風船に括りつけて吊り下げる前に、一体何を落としたのかを確認する程の余裕もなかった、とは言い難い。

     だが、リッパーはそうしなかった。そういう気分だったからだ。そもそも、ここに携帯品を持ち込むことは禁止されているのだから、違法に持ち込んだものをどう扱われようと、それは持ち込んだ者の責というものだろう。
     嗜虐的というにはささやかな思いつきに身を委ね、気付かないフリをすることにしたリッパーは、鼻歌混じりに爪先でそれを蹴飛ばした。蹴飛ばされたそれは、存外に軽い音を立てて、板の裏へと吸い込まれていった。

     そして、程なくしてロリポップを模した杖を片手にぱたぱたと力なく手足を揺らしている心眼を吊り上げると案の定物陰からオフェンスが飛び出してきたが、その攻撃を上手く躱しながら心眼をチェアに座らせたところで、着席した獲物を満足気に見下ろした――それは、ハンターとしての気質が満たされるいくつかの瞬間の一つでもある――リッパーはそこで、ただでさえぱっとしない彼女の容貌が、さらに物足りない様子になっていることに気が付いた。
    「おや」
     椅子の周りを取り囲んだ柵の中で獲物が見せるに相応しい怯えの表情というには妙に憮然とした態度で、むくれるように座っているヘレナは、それこそ飴細工を加工したような厚ぼったいピンク縁の眼鏡を掛けていなかった。


    ***


     その日の対戦相手に心眼が含まれていることを確認したリッパーが、寄ってきたサバイバーの首根っこを掴んで抱き上げはするものの、椅子に座らせはしない――つまり、狩人の役目を放棄するに至ったのは、彼自身が己の故意に反省の心を起こしたというより、時折顔を合わせ言葉を交わすこともあるハンターの間での評判を、その一件によって落としたからであった。

     彼が女性を切り裂くことに至上の喜びを得ていることと、一人のサバイバーを気まぐれに甚振ってみたことは、どちらも等しくハンター、もとい、リッパーの気質に起因するところであった。故に彼にとって、それは何ら責められる行いではないのだが、一部のハンター――己の職責を狩人ではなく「監管者(管理者)」として定義している白黒無常のような者や、視界を失い常に杖をついて歩く例の娘を憐れんでいるような、リッパーから見れば、狩人(ハンター)を務めるにしては過度に感傷的な気質のある者が何名か、リッパーが心眼の眼鏡を壊したらしい、ということに対して、非難めいたことを言うこともあった。
     その中でも、彼が特に気に入っている“同僚”の内のひとりである芸者――彼女は目の見えない心眼に対して、妙な肩入れをしているようにリッパーには見えるが――が、彼に対して口を利かなくなったというのが堪えた。ツンケンと振舞う美しく高慢な女――自分の身の程というものを、高く見積もりすぎている――を見るのも、リッパーにとってひとつの被虐的な喜びであったが、この扱いにいつまでも甘んじているわけにはいかなかった。曲がりなりにも紳士として売ってきた名が廃るというものだ(それにしたって、彼女らはいささか感傷的が過ぎており、自分たちの狩人としての役割をより積極的に享受するべきだ、というのが彼個人の意見だったとしても)。

    「仲直りしましょう」
     白地に内側はピンク、独創的な破れ目のあるジャケットの襟を芸術的に立て、それと揃いの白いシルクハットの上から、ライトグリーンのクリームを被ったような愉快な格好――パティシエの衣装に薔薇の杖を携えやってきたリッパーがそう言うと、その日は普段通りの妙に明るい色の帽子に、冴えない色の服を着ていた心眼は一瞬、船の残骸横に設置されている解読機の進捗を進める手を止め、近づいて来たその日のリッパーが、職務を放棄していることを確認するように顔を上げた。
     しかし、リッパーが予想通りハンターの責務を放棄していることを確認してから、彼女はそれに特段何か喜んで見せるという訳でもなく、解読に戻る。
     あんまりにも堂々としたその態度に、リッパーは一瞬、誤って空の人形(bot)を相手にしているのかと疑いすらしたのだが、五指の代わりに吊り下げたナイフの間に満ちた霧の刃を放ってみると、彼女はbotらしく機械的に正確な動きで解読機から離れるでもなくそれはあっさりと命中し、心眼は背中を丸めてその場に蹲っていた。恐怖の一撃。botではないようだ。

     この娘も、自分の美しい「同僚」たちの多くがそうであるように、眼鏡を壊されたことを腹立たしく思っているのだろうか?
     リッパーはそのようなことを考えては、さて困りましたね、どうやってご機嫌を取りましょうか。などと口には出さず、僅かに首を傾ぎながら、兎に角その場に蹲っていた、冴えない赤毛の娘の首根っこを掴んで抱き上げる。
     そこには見ているだけで嫌気の差すような醜さがあるわけではないが、見ていて目を楽しませるような華らしいもののない、相変わらずの顔立ちをしていた。リッパーはそこで、はたとあることに気がついた。
    「……そもそもあなた、眼鏡は入用なんですか?」
     ハンターに開示されている情報によると、心眼は全盲者である。それならば、真っ先に見つけてしまえばそれで終わりではないかというとそうでもなく、彼女は目が見えない代わり、聴覚――「音の反響」を利用し、マップを構成することができるらしい。それにしたって、見つけてさえしまえば、そこそこに容易い獲物という点に変わりはないが、やたらとすばしっこい一人の背中を追わされている最中なんかに、異常な程の速度で上がっていく暗号機と、姿の見えないところからこちらの居場所を一方的に浮き彫りにするあの白杖の音を聞くと、心底忌々しくなることもある。
    「あなたのアクセサリーを壊してしまったことについて、私は申し訳なく思っていますとも、ええ」
     例の白鳥の旋律を鼻歌で辿るような軽やかさでリッパーが口遊む謝罪に、無抵抗に横抱きにされていたヘレナは己の白杖を胸の前で握りしめながら、「アクセサリーではないです」と、そこに特段苛立った調子もなく、ただ、誤りを訂正するという調子で淡々と口を挟んだ。
    「私は目が見えませんが、視界は完全な闇に覆われていると言う訳ではないんです」
    「というと?」
     それが和解の糸口かはともかく、ヘレナが自ら利いた口に、リッパーは芝居めいて上機嫌な口調で続けながら、腕の中の彼女の顔を覗き込んだ。
     眼鏡の奥の薄ぼけた印象の目は、それが実質的に機能していないことを悟らせない程度に動き、リッパーの身に着ける、縦に長細く、今は衣装と合わせられた淡いピンク色の、骸骨めいた仮面を見る。しかし、そのようにして顔を過度に近づけられたところで、ヘレナが気まずげに言い澱むことはなかった。
    「私は、物の輪郭を目で見ることはできませんが、目の前が明るいか暗いかはわかるんです」
     「ですから、目の前が過剰に明るくならないために、サングラスが必要なんですよ」と、事も無げに説明を続けたヘレナに、リッパーは「それはそれは!」という大仰な相槌を付けつつその場でくるりと一回転ターンした後、暗号機の目の前で、彼女の身体を素っ気なく振り落とした。特段気分を害したわけではなく、それは習い性からの振る舞いだった。

    「私もね、光が苦手なんです。私たちは案外似ているのかもしれませんねぇ」
     急に地面に振り落とされ、打ち付けられた腰を擦りながら解読に戻るヘレナ・アダムスの手元を、背後から覗き込む――ともすれば、彼女を壁際に追いつめるような体勢で、リッパーは相変わらず愉快そうに続けた。
    「そうだ、いいことを思い付きましたよ。次の試合も、私はこの衣装を着て来ますから、あなたも、あのケーキの衣装を着て来て下さいよ。折角ですからね、眼鏡を作り直して差し上げましょう。何せあなたの「甘いケーキ」は、「私(パティシエ)」の作品なんですから、ね、いいでしょう?」
     パティシエはただ心を込めて労を尽くし、前代未聞の食材を取り入れながら驚く程美しい作品を作り上げる――というのは、リッパーに与えられた「パティシエ」の役柄、もとい、衣装に付随する謳い文句である。
    「その時にはね、これも、せっかくですから、あなたの顔のラインや鼻の形も、綺麗に整えて差し上げましょう。いい考えでしょう?」
     異様に近い背後からヘレナの解読を見守るリッパーの、左人差し指――ただでさえハンターと比較すると、人形めいて見える程体格の小さなサバイバーの身体相手であれば、それだけで首を容易に断ち切りかねない刃渡りの刃――で、小鳥の頭を撫でるように、頬の輪郭をつつ、と辿られたところで、ヘレナは特段何も言わなければ、これといって怯えたり、或いは微笑んで見せたり、といった、所謂可愛らしいような反応を示すようなことはなく、黙々と解読を続けた。

     この荘園で繰り返される試合の再現において、ハンターの「役割」はサバイバーを追い込み、脱落させることであって、それ以外の“約束”を守る必要は一切ない。
     諸般の事情により荘園に足を踏み入れた招待客(サバイバー)らの中でもヘレナは年若く、海千山千の経験を積んできたような者と比べれば、彼女はたしかに、随分と世間を知らない娘だったが、リッパーの分析通り、彼女は正しく才媛だった。
     およそ彼女を自分と対等の存在と見做してもいない、まして、思い付きの悪意を心底悪びれているわけでもない様子の“敵”からの、耳障りの良い音の連なり程度の意味合いしかもたない言葉を、逐一真に受ける程の娘ではないのだ。
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    @t_utumiiiii

    DOODLEピアソンさんの偏食をささやかな復讐に利用していたウッズさんの二次
    ※『記憶の庭』(転生現パロ短大生してるウッズさん(記憶あり)の部屋に空き巣のクリピ(記憶なし)が居候してる)の設定
    ※食べ方が汚い
    食育(転生現パロ泥庭) ピアソンさんは果物のことを、食べ物だとはあまり思っていない、みたい。“前”がどうだったのかエマは知らないけれど、今のピアソンさんは、例えば、冷蔵庫に牛乳やチーズをちょっと入れておいたりすると、まるでネズミみたいにすぐ食べちゃうのに、キウイやイチゴなんかを入れておいても全然手を付けないし、エマが自分で食べるために切ったのを、ちょっと分けてあげようとすると、(彼は元々、あまり美味しそうにものを食べるひとではないけれど、)眉間に皺を寄せて、はっきり嫌そうなぐらいの顔をしながら、「ク、クリーチャーは、べっ、別に、い、いいよ」「ウウ、ウッズさんが、ぜ、全部、食べればいいだろ!?」と、まるで急に責めるようなことを言われたのでそれに怒りながら反論する、というような調子で言い返してくる。普段のピアソンさんは、エマの部屋に勝手に住み着いて、家賃や生活費を出したりもしない癖に、エマの部屋の冷蔵庫に入っているものは、だいたい自分が手を付けていいものだと思っているぐらいの人で、そんな殊勝なことを言うような人じゃないから、本当に、そういう果物が好きじゃなんだと思う。
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    @t_utumiiiii

    DOODLE転生現パロの傭オフェ(広義) ※日記のないキャラクターの言動を捏造
    so sorry(転生現パロ傭オフェ) 黒い樹皮を晒した木立の間を容赦なく吹き抜ける吹雪に凍てつく程の森を抜けると、開けたところに出た。風に多分に含まれる雪氷の破片によって白く濁った視界が目の前を塞ぐように覆っているというよりもそれはむしろ、白い地平が、どこまでも白々しく続いて、視界が効かない中でも、殺伐とした地平線が目に浮かぶようだった。追撃を撒きながら走り続け、鈍く痛み、倦んだところから溶け出すような疲労を訴えている彼の脳は、ここから先には〝何もない〟という得体の知れない直観をすっかり信じ込んでいて、それがナワーブをいっそう苦しめた。
     身勝手な直観によって、思わずどっと崩れ落ちるように雪の上に付いてしまった自分の膝を、ナワーブは拳で叩きながら、どうにか立ち上がろうとする。あの屋敷、そして、そこを取り囲むようにあるこの森から、何としてでも離れ、俺は、外に出る必要がある。応援を呼び、調査の為に戻る。あの荘園で行われている実験を調査し、白日の下に晒す――そこで、追ってきた追手かそれ以外の何かに見つかったのか、まるでスイッチを押し込んだかのように、ぶつんと途切れた意識が、ここで戻った。これが、彼が所謂〝前世〟の記憶を取り戻した瞬間だった。
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    @t_utumiiiii

    DOODLE試合でフールズ・ゴールドにぶん殴られて意識がぶっ飛んだ心眼が幼年期探鉱者と遭遇する二次妄想 ※日記のないキャラクターの言動を捏造 ※サバイバーが全員荘園で生活しているタイプの自由な荘園妄想
    壊れた鳥籠(探鉱者又はフールズ・ゴールドと心眼) ヘレナは目の前の景色が「見える」ことに気が付くと、すぐにそれが夢であることを理解した。彼女が視力を失ったのはほんの幼い頃であったが、それでも無意識はかつて見た景色を覚えているようで、彼女は時に夢の中で、窓から指し込んでくる明るい日の光に照らし出された、懐かしい我が家の内装を、ほんの低い視点から見上げることがある――が、目の前の景色は穏やかな昼下がりを迎えた家の光景とは全く異なり、まるでネズミかモグラが地面に掘った穴の中にいるのようで、自分が穴の中にいることを考えればその天井はそれなりに高く、人が動き回るには十分広いとはいえ、絶対的な空間としては狭く、こもった臭いがして、薄暗い。穴の中に敷かれた線路の枕木を文字通り枕にしながら、着の身着のまま土の上に横たわっていた彼女の顔を上から覗き込んでくる男の子の顔が無ければ、彼女はそれが夢だと(つまり、自分が今「目が見えている」ことに)気付くのはもう少し遅れただろう。
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    @t_utumiiiii

    DOODLE背景推理や荘園の記憶がない弁護士ライリーさんがエミリー先生の顔を見て凄い引っかかるものを覚えたのでナンパしてみたらうまくいったのでプロポーズまで漕ぎ付けるような仲になったんだけど……という二次(現パロ弁医)
    restoring the balance(弁護士と医師)※現パロ 世間における一般的な理解として、事前の内諾があることを前提にした上でも、「プロポーズ」という段取りには何らかのサプライズ性を求められていることは、ライリーも承知していることだった。彼は弁護士という所謂文系専門職の筆頭のような職業に就いていることを差し引いた上でも、それまでの人生で他人から言い寄られることがなく、また、それを特別に求めたり良しとしたりした経験を持たなかったが、そういった個人的な人生経験の乏しさは兎も角、彼はそのあたりの機微にも抜かりのない性質である――つまり、そもそも万事において計画を怠らない性質である。
     その上で、彼は彼の婚約者に対して、プロポーズの段取りについても具体的な相談を付けていた。ある程度のサプライズを求められる事柄において、「サプライズ」というからには、サプライズを受ける相手である当の本人に対して内諾を取っておくのは兎も角、段取りについての具体的な相談を持ちかけるということはあまり望ましくないとはいえ、実のところ、彼女がどういったものを好むのかを今一つ理解しきれておらず、自分自身もこういった趣向にしたいという希望を持たないライリーにとってそれは重要な段取りであり、その日も互いに暇とはいえないスケジュールを縫い合わせるようにして、個人経営のレストランの薄暗い店内で待ち合わせ、そこで段取りについてひとつひとつ提案していたかと思うと、途中でふと言葉を止め、「待て、もっとロマンチックにできるぞ……」と計画案を前に独りごちるライリー相手に、クリームパスタをフォークで巻き取っていた彼女は、見るものに知的な印象を与える目尻を緩め、呆れたような気安い笑い方をしてそれを窘めてから、考え事を止めたライリーが彼女の顔をじっと見つめていることに気付くと、自分のした物言いに「ロマンチストな」彼が傷付いたと感じたのか、少し慌てる風に言い繕う。いかにも自然体なその振る舞いに、彼は鼻からふっと息を漏らして自然に零れた微笑みを装いつつ、「君の笑顔に見惚れていた」といういかにもな台詞をさらっと適当に言ってのける。雰囲気を重んじている風に薄暗いレストランの中、シミ一つないクロスを敷かれた手狭なテーブル――デキャンタとグラス、それに二人分の料理皿を置くと手狭になる程のサイズ――の中央に置かれている雰囲気づくりの蝋燭の光に照らされている彼女は今更驚いた風に目を丸くすると、柳眉
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    recommended works

    @t_utumiiiii

    DOODLE #不穏なお題30日チャレンジ 1(2).「お肉」(傭オフェ)
    ※あんまり気持ちよくない描写
    (傭オフェ) ウィリアム・ウェッブ・エリスは、同じく試合の招待客であるナワーブと共に、荘園の屋敷で試合開始の案内を待っていた。
     ここ数日の間、窓の外はいかにも12月らしい有様で吹雪いており、「試合が終わるまでの間、ここからは誰も出られない」という制約がなかろうが、とても外に出られる天候ではない。空は雪雲によって分厚く遮られ、薄暗い屋敷の中は昼間から薄暗く、日記を書くには蝋燭を灯かなければいけないほどだった。しかも、室内の空気は、窓を締め切っていても吐く息が白く染まる程に冷やされているため、招待客(サバイバー)自ら薪木を入れることのできるストーブのある台所に集まって寝泊まりをするようになっていた。
     果たして荘園主は、やがて行われるべき「試合」のことを――彼がウィリアムを招待し、ウィリアムが起死回生を掛けて挑む筈の試合のことを、覚えているのだろうか? という不安を、ウィリアムは、敢えてはっきりと口にしたことはない。(言ったところで仕方がない)と彼は鷹揚に振る舞うフリをするが、実のところ、その不安を口に出して、現実を改めて認識することが恐ろしいのだ。野人の“失踪”による欠員は速やかに補填されたにも関わらず、新しく誰かがここを訪れる気配もないどころか、屋敷に招かれたときには(姿は見えないのだが)使用人がやっていたのだろう館内のあらゆること――食事の提供や清掃、各部屋に暖気を行き渡らせる仕事等――の一切が滞り、屋敷からは、人の滞在しているらしい気配がまるで失せていた。
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