Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    Umi1115Tkso

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 80

    Umi1115Tkso

    ☆quiet follow

    #深夜の魔師弟お絵描き字書き60分一本勝負

    ワンドロ【一緒/未来】

    いいP飯の日も!!これで!!おなしゃす!!
    いつまでも阿吽の呼吸、以心伝心ニコイチでいて……

    #DB
    #魔師弟
    magicMaster
    #ワンドロ

    師の心、弟子知らず【ピッコロ視点】未来

    『ピッコロさんと一緒なら大丈夫だよ、ね?』

    弱気ながらも確信と覚悟を持って振り返る幼子の時も。

    『ピッコロさん!へへ、今のどうでした?』

    片鱗を見せる強すぎる力を制御して見せる自慢気な笑顔も。

    『ピッコロさん。僕に任せてください』

    大きくなった背中越しに見る勇ましい顔つきも。

    悟飯は俺を師だと仰いでは、なんの疑いもなく信頼を向けた。

    それは幾つになっても、悟飯がどれだけ強くなって、俺を追い抜いて行ったとしても、変わらない。

    ピッコロさん、と呼ぶその声が俺を何度でも奮い立たせ、俺を悟飯の師たらしめる。

    「ピッコロさん?」

    瞑想のフリで干渉に浸る俺を覗き込んだ顔は大人になった今も、あのあどけないあほづらだ。
    ふっと笑った俺に気を良くして、何ですか?何がおかしいんですか?と嬉しそうにちょろつくのも、いつまで経っても変わらない。

    「教えてやるもんか」
    「えぇ?!もう、今日は気になって寝られないんですけど」

    思ってもない不満を垂れる男の鼻を摘んで立ち上がった。

    「お前は変わらんな」
    「え?……そう、ですかね?」
    「あぁ」

    きっとこれから先、ずっと先の未来でもそうして俺を見て笑うんだろう。
    そんなことを思って満たされる俺の心も知らずに。

    頭をかき撫でてから歩き出す俺の後ろを追う気に満足して、また、はっ、と笑った。

    -師の心、弟子知らず-


    --------------------
    【悟飯視点】一緒

    『悟飯!気を抜くな!!』

    期待を裏っ返したような叱責も。

    『悟飯……よくやったな…』

    自分事のように誇らしげなその顔も。

    『悟飯!!!』

    僕の力に期待して送られる合図も。

    ピッコロさんは、全ても投げ打って僕に投資する。

    どれだけ僕が不甲斐なく、その期待を裏切ったとしても、そんなことはなかったかのように、信頼して僕に預けてくれる。

    ピッコロさんは、悟飯、と僕の名前を呼んで、大事な何かを僕に任せて頼ってくれた。
    それが僕にとって、どれだけ嬉しい事かなんて、きっと考えたこともないだろう。

    「ピッコロさん」

    僕の先をいく機嫌の良さそうな背中を追ってふっと笑った。
    貴方と一緒なら、何処へだって、どんなことだって出来そうな気がする。

    そんなことを言えばきっと嬉しそうに笑いながら、思ってもない悪態をつくんだろう。

    素直じゃないその笑顔を一番近くで守れる事を喜びながら、いつまでもその背中を追っていた。


    -弟子心、師知らず-
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚☺🙏👏👏👏💚💚💚💚💚☺🙏💚💚💚💚💚💚☺💚💚🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works