Recent Search

    田崎ちぃ

    @tazaki_c

    読み物。暇つぶしにどうぞ。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💐 💖 🍵 🍛
    POIPOI 9

    田崎ちぃ

    DONE恋人同士のドラロナ。

    ――君の生命の輝きを一瞬足りとも見逃したくはないからね。
    人間の相棒を生かすために愛を囁くドラルクと、人間社会で生きる吸血鬼の相棒の変化を見ていたいロナルドの、生と愛と転化の話その①。

    ドがロに感化されて他人を身を呈して助けようとする話。
    洪水災害がありますがみんな助かります。
    君に捧げた心臓は永遠に高鳴ることをやめない その退治人を初めて見た時、向日葵のようだと思った。
     太陽に愛された大輪の花。強く美しく、大空に向かって真っ直ぐ伸びるその姿に、一目惚れしたのだ。
     そういえば向日葵の花言葉にも「一目惚れ」なんてものがあったなと、誰が植えたか知らないが、城の近くに咲いていた黄色い花を見つけた時に調べたことを思い出す。今やすっかりあの土地は彼らのものだった。
     花は愛でるものだ。太陽を浴びて元気に育った昼の匂いを放つそれに、ドラルクはいつも恋焦がれて仕方がなかった。


    *


     傷口に消毒液が染みて痛いという理由で、ロナルドは目の前で彼の腕の傷を手当てしているドラルクを八つ当たりみたいに殴った。
     当然ロナルドの戯れみたいなパンチですら受け止められない吸血鬼は崩れて塵の山となる。
    6010