Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    肴飯のポイ箱

    @sakana2015414

    pkmnでkbdnとか、kbnとdndがわちゃわちゃしてるような話を書いてます。時々ホラーなものをあげるのでそこだけ注意です。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐉 💜 👏 ☺
    POIPOI 53

    肴飯のポイ箱

    ☆quiet follow

    ワンドロお題「恋バナ•恋愛相談」
    ⏳半日ちまちま
    nzさんにだけめっちゃ自を出して事あるごとに駆け込み寺にしていたdndさんの話と、まさかの全力疾走する事になったkbnさんの話。
    ※🗼時空

    #ワンドロ
    #kbdn
    #キバダン

    やったもん勝ちの勝利宣言 好きに種類があるなんて、ダンデはキバナに会うまで知らなかった。知らなかったのだ。

    『ダンデ、恋の昇級戦!?』
    『深夜の密会か?夜の街に消えるニ人』

     ちょっと上手い言い回しだな。なんて現実逃避をしながら本日発売されたゴシップ誌のページを捲るが、内容の事実無根さに眩暈を覚えて思わず目頭を押さえる。
    「…この記事を書いた記者は、小説家にでもなったほうがいいんじゃないか?」
    「良いですねそれ。この腐れゴシップ誌を発行した会社へしっかりと伝えておきますね!」
     ダンデの少し仄暗い皮肉をしっかりと拾い上げた秘書は、声は明るさこそ保っているが顔は一つも笑っていなかった。
    「一月後、このクソな会社の土地を更地にする勢いで法務部がやり合いますのでご安心を。ただ2、3日はタワーも通常営業どころでは無いので今日はこのままお帰りください」
     そう言われたら素直に従うのが一番良いという事を、ダンデはこれまでの経験で嫌というほど知っている。その言葉をありがたく受け取って、リザードンと共に空へと滑り出す。明るいうちに家路に着くなんて今まで無かった事だったので不思議な気分になりながらも、風切り音に身を任せているとダンデは何か思い付いたような顔になり、ある言葉を相棒へと伝える。それを聞いた彼は、頼もしい声で返事をした後に翼を翻す。
     空はいつもと同じ、澄んだ青い色をしていたがダンデの心は今ひとつ晴れなかった。
     
    スパイクタウンは、最近開けっぱなしにしているシャッターのお陰か、はたまた新しいジムリーダーの影響か。以前より少し窓の外から聞こえてくる街の喧騒の種類が変わってきている。人よりも少し耳が良いと自負しているネズは、その音を作業音にしながらパソコン画面へと向かっている。ジムリーダーを妹へと譲ってから、彼は宣言通り音楽家としての活動を主としているため、今はもっぱら外を出歩くよりも部屋での作業の方が多くなっている。
     平穏。まさにその二文字を味わいながらネズが愛用のパソコンでの作業を進めていると、その平穏を掻き乱す音が少しずつ近づいてきている事に気が付いてネズは少しだけ面倒臭そうな顔をしつつも部屋にある窓の鍵を開けておく。やがて、その予感通りに1人の男がさも当然と言ったように窓枠へと足を掛けながら部屋の中へと入り込んで来るのを片目で気怠げに追いながら、マウスをクリックしてその音の元へと振り返る。
    「お邪魔するぜ!!」
    「相変わらずアポ無しだねおまえは」
     良いも悪いも聞かないうちに部屋の中へと入ってくる特徴的な燕尾服を纏った男へと、パソコン前の作業用の椅子に胡座座で座りつつジト目で抗議するが、そんなことはお構いなしにダンデは部屋の真ん中。大体ネズの背中側に位置しているソファへとダイブし、モルペコ柄のスクエアクッションへとぐりぐりと顔を押し付けてからだらんと横になる。
    「おまえ、子どもじゃないんだから」
    「別に、大人でやったって良いだろう」
    「はぁ…まあ、良いけどね。マリィが居ない時狙って家にグダリに来るのは職権濫用過ぎません?」
    「正しい職権行使だぜ。それににマリィくんにこの姿見せるのは大人としてはいけないだろう?」
    「おまえ、口だけ達者になったね…ああ、そういえば栄えあるゴシップデビューおめでとう」
    「ありがとう!秘書が相手方の会社を更地にするって息巻いていたぜ」
    「そりゃあ今後が楽しみですね」
     ヤケクソ気味に、ごろ寝の姿勢でダンデがリザードンポーズを返せば、面白かったのかネズが吹き出しながら作業机の上に置いてあったコーヒー缶を放り投げる。それを慣れたように片手で受け取り、行儀悪く片手でプルタブを開けて一口飲むと顔を顰める。
    「これ、ブラックか」
    「オレは大人なんでね」
    「嫌味か?」
    「ご自由に受け取って貰って構いませんよ」
     ちょっとブスくれた顔でコーヒーを飲み続けているダンデだったが、彼の渋い顔の理由はコーヒーの苦味だけでは無いのだろう。半分ほど空になった缶を雑にソファ横のローテーブルへと置いたダンデは、ため息を吐きながらソファの上に転がり直して天井を見上げる。マウスのクリック音と電子音が微かに聞こえてくるだけの時間が少しあってから、子どもみたいな声で言葉を放り投げる。
    「…ほんと、クソみたいな記事だった」
    「まあ、話に尾鰭背鰭を付けて盛り上げるのがゴシップですから」
    「尾鰭背鰭?!元の話が全くの嘘なのにか!?」
    「はいはい、声が大きいよおまえ」
    「オレはあんな道に迷った振りをして抱きついてきたよく分からない女性ではなくキバナが好きなんだ!キミだって知ってるだろう?…それなのに、あんな記事を出されるなんて!キバナに誤解されたらどうしてくれるんだ!!」
    「じゃあさっさと告白するなり既成事実作っちまえば良いでしょうに」
    「こっ!…きっ!?」
    「やっちまったもん勝ちですよ世の中」
    「無理だ!!」
    「かわいこぶるんじゃねぇですよ」
    「未だに一緒にキャンプに行くだけでドキドキするのに!こっ!こっ!」
     さっきまでとは打って変わってダンデが顔を赤面させながらソファの上で足をバタバタさせていると、スマホロトムがキバナからの着信があった事をダンデに伝えてくるが流石にタイムリーすぎる。赤面しながらソファに寝転がっている今この状況では出る気になれなかったダンデは、「後で電話する」というメッセージの返信をお願いする。素直に頷きポケットに戻ってもらったスマホロトムを手でぽんぽんと軽く叩きながらもう一度ソファに沈み込むと、何が面白いのかダンデの方を見ながらニヤニヤしている。
    「何を今更足踏みしてるのか知りませんが、押し倒してそのままやっちまえば早いでしょうよ。いけるいける」
    「いけないいけない!犯罪だろう流石に!」
    「おまえ、さっきから声がデカいんですって。そのせいで、パソコンのマイクが音割れするんですよ」
    「おお…それはすまない。ん?ちょっと待て…音割れ?何か録音してるのか?」
     その疑問を聞いて、待ってましたと言わんばかりにキャスター付きの椅子ごとネズが踊るようにパソコンの前から体をスライドさせると、ソファに寝転がっているダンデの姿が画面に映り込み、沢山の文字が画面の端を流れていくのが見えた。どういう事なのか瞬時に理解したダンデがバッと音がする位の勢いでネズの方を見ると、あくタイプさながらの笑みをこれでもかと顔中に貼り付けたネズが勝利宣言をする。
    「言ったじゃ無いですか。やったもん勝ちだって」
     ポケットから飛び出してきたスマホロトムが、キバナからの「そこから動くな」というメッセージを元気いっぱいに読み上げるのと、ネズの家の玄関扉が轟音と共に吹き飛ばされてリビングへとひしゃげて飛び込んで来るのは同時だった。
     その後を追うように肩で息をして、紫の薔薇の花束を抱えながら真っ赤な顔をしてドアと同じように飛び込んできた2メートル近い男を見て、椅子の上で腹が捩れるほど笑い転げながらネズは配信の終了ボタンを押したのだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖💖👍👍👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    肴飯のポイ箱

    DOODLEワンドロ
    少年kbn君と同年代🚺dndちゃんの話。
    ※先天性女体化です。
    心より行動が先にくる1人と、心が来てから一気に行動し始める1人の話
    お題『初恋or意識し始め』
    まずは一手 昼下がりのナックルシティ。ジムリーダーになって一年とちょっと。自分に割り振られた仕事をなんとか回せるようになってきたキバナは、最近になって漸く入ることを許された宝物庫内の書庫に昼休憩はもっぱら入り浸っていた。保存の観点から外に全く出される事のない書庫は、知的好奇心が強いキバナにとっては大分豪華なオモチャ箱のようなものだった。
    「(今日は午後から休みだし、入室許可も取った。絶対閉まるギリギリまで入り浸ってやる!)」
     少し浮き足だった歩みで書庫の扉を開け、少し埃っぽい空気を吸い込む。この、何とも言えない紙とインクの香りがキバナは大好きだった。
     ナックルジムの書庫は少し不思議な形をしている。吹き抜け式の円柱型の室内には螺旋階段がぐるりとドラゴンの体のように巻き付いている。その螺旋に沿って壁に本棚が埋め込まれている。光を最低限取り込む為に作られた丸い天窓には、月と太陽をモチーフにしたステンドグラスが嵌められており、外の光を透かして淡い彩光を放っている。
    2021

    肴飯のポイ箱

    DONEワンドロ
    お題「駆け引き•取り引き」
    立ち止まって周りを見たら不安になってしまった1人と、立ち止まった先でずっと待っていた1人の話。
    ※イズオーバー後同棲設定
    すっごい…難産でした…でも楽しかった!
    よーいどん すっかりと夜の帳が下りたナックルシティの片隅。夕食もシャワーも終わらせたキバナは、リビングでのんびりと読書をしながら膝に顎を乗せてくるフライゴンの頭を撫でて存分にリラックスモードだった。間接照明によって柔らかい明るさに包まれた部屋の中では、他のポケモン達ものんびりと寛いでおり平和の一言だ。ただ、少し引っかかる事があるとすれば同棲している恋人の様子が変だったこと。仕事から帰って来たと思えば夕飯もそこそこに共有してる書斎に引き篭もってしまった。
     まあ、何かに集中したい時には同じような事は度々あった。キバナもたまにやる。ただ、今回は表情がいつもより鬼気迫ったというか焦っていたというか。
    「…ふりゃ」
     撫でる手が止まっていた事にちょっと不満げな声でフライゴンが拗ねる。それに謝るように撫でる動きを再開すると、満足そうに目を細めて擦り寄ってくる。そんな可愛い姿に、今日は甘えただなぁ。なんて思いながらキバナは読書を続ける。
    3171

    related works

    recommended works

    鹿羽🦌

    DONEデトロイトパロ
    結構前に考えてたやつです。やっと形に出来たわ

    コナハンをkbdnに置き換えつつ結構色々捏造しています
    デトロイトパロ kbdn ver.

    キバナ(29)
    警部補。圧倒的ハンクおじさん枠。

    後輩に需要があると言われたのでsnsを始める。
    自撮りをアップしたり風景を撮ったりコンテンツは様々。
    チャレンジ動画が良い伸びだったのでようつべも始めようかと思っている。

    酒に強い。
    外で飲むと楽しくなってしまうので朝帰りになることもあるが、辛いことを忘れようと飲む酒には絶対酔わない。全然酔えない。

    部署一真面目な男と呼ばれる反面、良い歳して独身であり家庭を持つ気もない。
    実は女たらしなど悪い噂が広まる一方、めちゃくちゃモテる。
    女遊びはしません堅実な男なので。

    同僚には誰にも言わないがその人間嫌いに繋がる人への恐怖というものは22年前に客船で起きた殺人事件に巻き込まれたことから始まっている。

    当時7歳だった彼は大の親友であった少年を目の前で失ってしまう。
    個室のクローゼットの中に隠れていた彼は幸い見つからずに済んだが、同様に個室のベッドの下に隠れた少年は呼吸の音で見つかってしまい、悲鳴をあげるもベッドから引き摺り出された挙句斧で頭をカチ割られ即死だった。
    凶悪な犯人は無事捕まり死刑になっ 2641