Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    syakedaikon0

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 😊 😋 😍 😂
    POIPOI 23

    syakedaikon0

    ☆quiet follow

    リョ三
    なんか変な方向から始まりそうなリョ三です

    #リョ三
    lyoto-3

    迷探偵三井「三井サン。好きです。付き合ってクダサイ」

     いや、嘘だろふざけてんのか?
     棒読みだし、両手はポッケに入れたままだし、目なんてあの頭突きを思い出すほど凶悪で態度悪ぃし、つーかアヤコはどーした、アヤコは。
     あまりのツッコミどころの多さに思わずため息が出る。どうせ嘘、とわかっていても、一応告白の場面だ。ため息はまずい、と一瞬思ったが、宮城の視線が一層凶悪になったのを見てすぐに打ち消す。こんな態度なんだ。俺だって真面目にしなくてもいいだろ。

     さて、俺は三井、湘北の知性。
    考えろ。こんなふざけた告白を、宮城が突然してきた理由はなんだ?

    1.普通に好き
     俺はかなりのイケメンだから、思わず惚れちまうのもわかる。だが宮城は別だ。あんなことした相手を好きになれるわけがない。よって却下。

    2.罰ゲーム
     この渋々さからみてかなり有力な説。でも罰ゲームってんなら誰か仲間が見てるところでやるもんじゃねぇの?わざわざ「三井サン今日は残って」なんて朝から3年の教室に来てまで言うことか?いやー、なんかやらかしたかと思ってビビったぜあの時は。

    3.復讐
     あぁ、そうだ。俺はこいつに許されざることをした。今まで表面上は仲良くしてくれていたけど、まさかマジで仲良くしているわけがない。
    きっとチームのために穏やかでない心中を押し隠してきたのだろう。それが爆発した。赤木も木暮も居なくなって、新キャプテンに就任して。多くを抱え込みすぎたのだ。俺だって最近のこいつの視線には気付いていた。殺してやるとでも言いたげな目。
     爆発の方向が告白なのは謎だが、おそらくこいつの中ではすげぇ復讐計画が立っているんだろう。例えば……思いつかねぇしどうでもいいな。でも絶対これだ。

     ふっ、宮城よ。お前の思惑は全て読み切ったぜ。お前は俺にとにかく復讐がしたくてたまらないらしいな!

    「三井サン。なんとか言ってくださいよ」

    「おう」

    「っ………」

    「…………」

    「………………」

    「………………」

    「……………………」

    「……………………?」

    「ッいや『?』じゃねぇよ!こっちは待ってんスけど!?」

    「はぁ!?だから返事してやったじゃねぇか!『おう』って」

    「えっ……」

     一転。宮城はギャンギャン噛み付く猛獣の顔から、虚をつかれた表情になる。
     宮城の思惑がどうであれ、三井の返事は最初から決まっていた。というより、一つだけしか残されていなかった。
     宮城の気がそれで晴れるのなら、三井はバスケを止める以外のどんなことでも受け入れる。あの日、宮城の隣で頭を下げた時に密かに誓った思いだった。

    「付き合ってやる、って言ってんだよ」

    「……は……」

     言う通りにしたというのに、宮城は一歩後ずさる。
    自分から持ちかけたとはいえ、心底嫌いなヤツに実際に承諾されると拒否感が大きいのだろう。
     少し面白くなく、ふい、と顔を背ける。

    「なんだよ。嫌なら付き合わねぇよ」

    「嫌じゃねぇ!なん、つーか、その……マジでOK貰えると思ってなかったんで、驚いて」

     あー、やべ。まじ嬉しい、
    と。明らかに喜色を滲ませた声が、口元を覆う手の隙間から漏れ聞こえる。
     はは、こいつ復讐計画がうまく行きすぎて子犬みてぇに喜んでやがる。
    と、思った瞬間。
     宮城は子犬の顔を引っ込めて、またあの険しい復讐心丸出しの顔に戻って言った。

    「じゃああの……一緒にかえりません?」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    Sachin7147S

    DONE流花で素敵なお手紙のやり取りツイを拝見して、リョ三でやりたくてやってみました🙇🏻‍♀️
    いろんな方の影響受けてます、ありがとうございます😭💖

    付き合ってる遠距離恋愛中のリョ三(リョ)
    リョ🇺🇸三は東京の大学でバスケしながら一人暮らし。
    三は教員免許を取るために勉強も頑張ってるけど、🇺🇸で仕事したいとも思ってる。
    リョはN/B/A目指してる。
    ラブレターDear 寿サン

    プレップスクールに来て、1ヶ月がたちました。ここは神奈川より寒いと聞いていましたが、マジハンパなく寒いです。空気が乾燥していて風が冷たいから、ホント寒い。4月だから冬よりは温かいってチームメイトが言うけれど、これより寒い冬って、オレヤバいかも。もう冬眠するしかねーとか、今からセンセンキョーキョーです。

    オレは朝練の前にランニングをしてるんすけど、その時まだ暗いんすよね。で、空気が冷えてて冴えてて。空は星が残ってるんすけど、東の空はちょっと白みかけてて。夜の藍色が段々と薄れていく感じ。地平線の方で星が白に飲み込まれていくような空。田舎だから空気が綺麗なんかな、いつも見とれる。見とれた後に、寿サンと一緒に見たいなって思う。見る度にそう思う。
    1939