Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    くるしま

    ☆quiet follow Yell with Emoji 🌻 🍉 🎆 💫
    POIPOI 42

    くるしま

    ☆quiet follow

    譲テツに反対の気持ちが拭えないK先生(K富)というネタの羅列。

    譲テツには断固として反対したいK先生(K富)。
    何のかんのやっていたら、富に弟子の交際に反対しているのがバレて、若い人の恋路に反対した所で仕方ないですよ〜オレらも突っ走ったじゃないですか〜って笑って言われる。(村にいる頃に成立したK富)

    状況が違うと言いたいが、ふと思い返すと、自分も富には結構な事をしていた。
    例)違法手術に巻き込む、警察で偽証、一也の養育、一族のトラブルに巻き込む
    もしかして自分も富(及び富家周辺)にとって厄介な恋人なのでは、という意識が芽生える(今更)。

    それはそれとして譲テツにはいい顔しない。
    でも自分の悩みが大きくなってしまい、反対意見に勢いがなくなって、譲に心配されるしテツにまで「悪いものでも食ったか?」って微妙な顔される。

    富には「いや今更そこで悩むんですか!?」って大笑いされる。オレの愛情表現が足りませんでしたかね〜って言って宥める。院長富の安定感。

    譲テツにいい顔はできないけど、譲は真面目に必死に真剣に訴えてくるし、弟子とはいえもう子供ではない男の行動の制限する権利はない…と冷静になるK先生。(ようやく)

    くらいの、長々とした葛藤の果てに、やっと「賛成はできんが口出しはしない」という所に落ち着くといい。
    譲にはいつでも帰ってこいって言うし、心配性の実家みたいですねぇって富が笑ってる。
    テツは、譲への対応を間違うと俺に猛烈な苦情が来るな…と察しつつも黙ってる(最適解)
    テツ的には、譲の気持ちを変えられるとしたら神代の反対ではという気持ちがあったため、そこに認められると、改めて覚悟を決めるしかない。
    そして年下の舅ができたテツ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏☺☺☺☺☺☺💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    くるしま

    DONE前回のキャプションでリクエスト募集した所、リクエスト頂けたので書きました!ありがとうございます!

    リク内容「きり丸くんが作ってくれたおにぎり🍙(イナゴ&バッタ入り)を食べる土井先生を目撃した組頭」を雑土で書きました。
    条件はクリアしたつもりですが、想定と違っていたら申し訳ない…!
    スピード勝負で書いたので、色々荒いですが楽しんで頂ければ幸いですー。

    あと、土先生が虫食べてるのでご注意下さい。
    短い雑土の練習02 土井半助は、一人で山道を歩いていた。軽い身のこなしで動く彼は、見慣れた忍び装束ではなく私服だ。肩に大きめの籠を引っ掛けて、あちこち立ち止まりながら、ゆっくりと進んでいく。
     時折しゃがんでキノコを取り、籠に放り込む。何度かそうした後、土井は口を開いた。
    「さて。そろそろ飯にするか」
     独り言にしては大きい声で言ってから、土井は適当な木陰に腰を下ろす。そして、正面の木に向かって呼びかけた。
    「よければ、一緒にどうですか?」
     応えたのは、笑いを含んだ低い声だった。
    「気付いていたなら、もっと早く声を掛けてくれてもいいでしょうに」
    「そのままお返ししますよ、雑渡さん。黙って着いてくるから、何事かと思いました」
     大木の陰から現れた雑渡は、こちらも忍び装束ではなかった。大柄な身体をうまいこと隠して、土井の後を付けていたのだ。
    3125

    recommended works