Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    Tou3yosih9

    @Was1nANdm0

    墓場へおこしやす。供養して下さるとありがたや

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 9

    Tou3yosih9

    ☆quiet follow

    ネタツイ的なナニカ
    🔥🎴。現パロ謎軸・全年齢(現時点)・人外・眠カン・以降続予定

    #煉炭
    refinedCarbon
    #🔥🎴

    未定「お兄さん!良ければ一杯如何だろう‼︎」

    帰宅途中の繁華街。客を呼び込む声が聞こえる。
    今は22時を過ぎた頃。この生活になってから2年目なのでまだこの時間帯が肌寒い事は知っている。
    足早に帰路を進んでいると、より大きな声で呼び込みの声が響く。
    「素敵なピアスのお兄さん!君なんだが!」
    確かに自分はピアス?と呼べるものをしている。「花札」に似ていると他人からはよく云われるデザインだ。
    余りにはっきりと聞こえたので、何気無しに声の方を振り返ると驚くほど間近に男が居た。覗き込む様に。
    自分より頭一つ高くから向けられる剛強な眼力のアーモンド型の眼。茶よりももっと明るい色に見えるが、繁華街の不規則な灯りではよく解らない。髪も派手で、山吹色で獅子の立髪を思わせる。派手としか言いようがない。そして、ダークスーツに赤いのだが光のせいか黒にも見えるネクタイ。呼び込みの台詞。
    多分、……ホストだ。
    「あの、俺、男ですから…」
    そう、それに、そんなところに使えるお金なんて持ってなんていない。見た目からしてそうだと思うのだが、なんで自分に声を掛けてきたのか全く解らない。
    眼力に圧されて、迂闊にも止めてしまった歩調を再会させようとしたが、男は一向に構わないという様に、ポムチッと肩に手を置き
    「男性のお客様も大歓迎だ!意外に多いぞ。どうだろう!初回なので!」
    ぐいぃぃぃ〜と剛強眼が寄ってくる。
    (あ、茶色じゃない…これは…)

    スパンッッ‼︎

    っと、高らかな音が響いた。
    山吹男の頭が蹌踉めきこちらへ傾いてきた。が、接触する寸前にグインと男の身体が引かれて、
    「阿呆ぅか‼︎お前は‼︎騒ぎ起こすんじゃねぇ‼︎ただでさえ昨今面倒だってのに!」
    と、怒鳴り声も響いた。
    大きい…ちょっと、ギョっと見上げてしまう様な大男が更に後ろに立っていた。どうやら山吹男の後頭部に平手でも入れたらしい。同じ様なスーツ。多分同じ店?の…ホストだ。きっと。
    この男もひょいっと屈んで顔を覗き込んでくると、
    「悪かったな〜お兄ちゃん。面倒掛けて。まぁ、気が向いたら遊びに来てくれよっ。」
    そう言って、持っていた白いキャンバス地のトートのポケットににカードを差し込みながら、バチン‼︎と音がしそうなウインクをしてきた。
    「ぬ‼︎では俺も‼︎」
    と、体制を立て直した山吹の首をガッチリとロックして、大男は去って行った。
    テメェは余計な事すんじゃねなんで上手くやれねぇ…などと離れて行ってもまだ聞こえる。
    寸劇に巻き込まれてしまって思考も足も止まってしまっていたが、ヒヤリとした夜風にハッと我にかえり本来の目的、帰宅への道を進み始めた。



    (変な目に遭ったな…)
    ぽむぽむとタオルで髪の水分を拭き取る。
    あの後、派手な人達の寸劇から解放されて周りを見渡すと、意外にギャラリーが多くて居た堪れなかった。お陰でこの時期に変な汗をかきながら足早に、現住居、ワンルームの賃貸アパートに戻ってきのだ。

    シャワーを済ませた後、夕飯はバイト先の賄いで済んでいたので荷物の中を改めた。
    テキストに、財布とスマートフォン。実習の衣類。学生証のケース…学生証には顔写真と共に【竈門炭治郎】と名前の記載がある。その写真の自分には、花札を想わせる様なデザインの大きめの耳飾りがついている。
    (これが目立って声を掛けられたんだろうか…)
    シャワーの為に外した、今は何も付けていない耳に触れる。
    亡くなった父がお守りとして持たせてくれた物だったので、付けれる時はなるべく付けていたのだが。
    そう、遠方に居る家族を思った。その時、
    ハッ、と思い出しバッグのポケットを探る。派手な大男が何か入れていた………入れて…
    これ、何だと思う………名刺?
    …名刺…だと思う。
    出てきた9×5センチサイズの四角いカード状の物を見て、多分、名刺で合っている筈だと。ほら、裏に店名、住所、名前?もある。
    名刺なのだとしても、炭治郎の知っている名刺とは大分違っていた。挑発的に腕を上げ脇が見えるポーズのカラー写真にオーロラの様な虹色にキラキラとした加工がしてある。被写体もキラキラを凌駕する程の実に良い笑顔だ。
    裏には名前なのか『天元』と書かれていた。本名?。筆で書いてような文字に見えるが、自分で書いた字なのか解らない。その派手さにポカンとしてしまった。昔、友人が持ってたデュエルが出来るカードとか云うのと間違えそうな、そんな名刺だった。
    (なんとなく……)
    写真系のものは処分し難いなぁ。と、眉を狭めて一瞬屑籠に入れるのを躊躇ってしまった。
    広告ならいざ知らず、名刺となると…。年賀状整理の時に母が零していた姿を思い出す。そう、なんとなく…捨てられない。
    取り敢えずはと、手近な棚の端にデュエルな名刺を置いて、明日の荷物を整えると、布団を用意して、スマートフォンのアラームを確認して灯りを消した。
    実家の頃からの習慣で朝は早く起きてしまうので、念のためのアラームをセットしているが、アラームに仕事をしてもらった事が無い。早朝の時間を学習に使い、夜はさっさと寝てしまうのだ。
    いつもの習慣。ルーティン。変わらずいつもの事だった。
    布団に潜り、薄暗い中、ふっ、ともう一人の男が頭に浮かんできた。山吹の派手な獅子の様な髪、目の端は縁取った様に上がっていたが、厳つい印象は無かった。大きく見開かれた明るい色の眼と、きゅぅぅと上がった口角。
    大男も綺麗な顔立ちではあったが、山吹男も…
    「綺麗な人だったなぁ…」ポロリと口から漏れた。
    声も良い声だったな…心地良い…眉毛すごかった…こうふたつにわかれて…うえにぎゅんって……ちょっと変なひと……おきゃく…たくさんいそう………なんでおれ……………
    綺麗な…きれいなきんいろのめ
    布団に包まれて温みが増した身体は心地よく沈んで行く。それに合わせて炭治郎の思考も途切れ途切れて、後はすぅぅぅっと眠りに落ちて行った。


    翌朝の炭治郎はアラームの音で目が覚めた。
    アラームで。
    (昨日、そんなに疲れていたか?)
    まぁ、こんな事もあるだろう。あまり気には留めずスマートフォンに『ありがとう』と言って、身支度に掛かった。
    微かに、ほんの少し、身体に熱の籠った様な違和感がある。
    (風邪…)
    喉も痛まないし、鼻に異常も無い。ただ何かぼんやりと熱いのだ。
    (風邪の引き掛けかな…少し動いたら…)
    そう、少し身体を動かして体温を上げれば少々の不調は吹き飛ぶ。手早く朝食を済ませて部屋を整えると玄関へと向かった。家を出る時間はいつも通り。
    誰も居ない部屋だが「行ってきます」と声を掛けドアを閉じた。
    いつも通り、今日も一日が始まる。そういつも通りに…。今日の予定を頭の中で浚って歩き出す。


    昨夜、何気なく棚に置いたデュエルな名刺。それが消えている事に多分一生気付かないだろう。
    彼の中では『今日もいつも通り』なのだから。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😍💖☺☺💗💗💗💗🙏💖💖💖💖💴💖💖💖💖💖❤💖💖😍💖💖💖💖💖💖😍😍☺☺☺💖💞☺☺☺💞❤☺💖💞💞💖💖💖💗💗❤💖😍💖❤☺☺❤💒
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works