Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kanamisaniwa

    pixivメインに二次創作(刀剣乱舞、ツイステ、グラブル、FGO等)やってます。超雑食でオリキャラ大好き病を患う腐女子です。ポイピクにはかきかけだったりネタだけの文章を投げたいです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 38

    kanamisaniwa

    ☆quiet follow

    炎博でエンカクが殺されて静かにガチギレしえげつない復讐するドクターの話

    死因・スナイパーライフルによる狙撃。戦場でドクターを狙ったそれを身を呈して庇い被弾。運悪く心臓を直撃し即死。

    主犯・アレクサンダー
    ロドス所属の狙撃主。ラテラーノ出身で敬虔な神の信徒だったが、レユニオンに家族を殺されたことで信仰が揺らぎ、一人さ迷う中でロドスに保護されオペレーターに志願した。ドクターの戦場指揮でレユニオンがバタバタ死んでいくのを目の当たりにしたことで彼こそが神であるに違いないと勝手にドクターを神格化し信仰するようになる。
    彼にとっての神であるドクターを誑かした(と勝手に思い込んでいる)エンカクを毛嫌いしていたところに、黒幕から言葉巧みにエンカクへの嫌悪(正確にはサルガス嫌悪)を吹き込まれ、思い詰めた末に戦場でエンカクを狙撃(正確にはエンカクが絶対に庇うタイミングでドクターを狙撃)してエンカクを殺した。
    アレクサンダーへのドクターの復讐
    →エンカクとの赤裸々な肉欲まみれの関係を懇切丁寧に説明し、さらにさっそく新しい男を見繕って夜な夜な楽しんでいると吹き込み(友情出演、将軍)アレクサンダーの中の"清廉潔白で全知全能の神たるドクター"を徹底的に破壊し、自身が信仰していたのが"男狂いの売女"だと認識させられ精神崩壊させた末に自殺誘導した。


    「いや、本当に悪かったと思っているよ、将軍。策のためとはいえ、あんな役回りを貴方にさせるのは本当に心が痛んだ。」
    「かまわんさ。それが貴殿の策に必要なことならいくらでも協力しよう、ドクター。だが、一つ尋ねてもいいか?」
    「勿論、なんなりと」
    「なぜ"私"だったのか、その理由を聞きたい」
    「あぁ。それはあの男の心を折るのに必要十分条件を満たしつつもっとも視覚的に"男性"だった、俗に言えば男らしく見えるのが貴方だったからだ」
    「…すまないが、具体的に説明を頼めないか。男性的なオペレーターはロドスにはいくらでもいるだろう」
    「勿論。でも、男性的であることは最後の一要因だ。本当の必要条件は、私がたらしこんで夜な夜な性的な行為をしそうに見えるってところだから」
    「げほっ!!!」
    「そうなるとね?例えば、クーリエやマッターホルンはカランド貿易、もっと言えばシルバーアッシュの部下という"属性"がブレーキになってしまう。別の観点なら、例えばイグゼキュターはラテラーノ人の信仰がそのブレーキ足り得る。逆にファントムは一見ブレーキは無さそうだけど今度はアレクサンダーの方がファントムを知らない可能性がある。ファントムは殆んど私の前にしか姿を表さないから。でもそれだとダメージが減衰してしまう。
    諸々考えた末に、最有力候補にあげたのがシルバーアッシュと貴方だった。ロドス内で有名で際立った能力があり男性的。そして今このタイミングでロドスを訪れたのが貴方だったから頼んだ。以上」





    黒幕・エドワード
    ヴィクトリアの貴族。秘密裏にロドスに出資し感染者を極秘ルートで保護しロドスに送り届ける等している人格者で貴重な協力者。ドクターの能力を高く買っており支援を惜しまず、またドクターと対等に話が出来るほど頭も切れる。だが、一方で"サルガスフォビア"という歪んだ意識の持ち主。サルガスという種族丸ごと嫌悪し、種族ごと根絶やしにすることを心から望んでいる。彼が激烈に嫌悪するサルガスであるエンカクがドクターの秘書(兼恋人)であることを許せず、アレクサンダーに言葉巧みに憎悪を吹き込みエンカクをころさせた。
    エドワードへのドクターの復讐
    →一見なにも出来ないかのように見せかけて、エドワードの家族構成その他を徹底的に洗い、見つけた彼の一人娘に秘密裏に接触。彼女に直接なにかするわけではなく信頼を構築したのちに彼女にとある青年を紹介した仲人になる。二人は穏やかに交際を続け結婚の約束をし、エドワードの元に結婚とおめでたの報告に訪れるように影から操る。
    その青年はサルガスであり、エドワードは一人娘をサルガスに犯された(彼ら自身は愛し合っている)あげく自分の孫がサルガスとの混血という許しがたい存在になったことが許せず青年と娘のお腹の中の孫を衝動的に撃ち殺し、我に返ったあと腹を撃たれて死んだ娘の死体を見て発狂する。


    「酷いか?惨いか?だがそれの何がいけない?彼らは私の唯一を奪った。だから私も同じだけ彼らから奪った、ただそれだけのことじゃないか。一歩外に出れば私がしたことなど生温いような理不尽で惨たらしく救いがない出来事がいくらでも転がっているだろう?」
    「復讐はなにも生まない。まさに真理だ。医者として他人には何度も説いたよ。だが、自分のこととなるともう駄目だった。ふふっ、こういうのも医者の不養生にはいるのかな?どう思う?」
    「シルバーアッシュ、かつての私の盟友よ。」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kanamisaniwa

    MAIKING
    三ヶ月後。
    アズール先輩からの提案で参加を申請したアジーム家雇用希望者の選抜試験当日、私はジャミル先輩、エリムさん、そして面白がってついてきたフロイド先輩(本当は諸々ド素人の私を心配してついてきてくれたのをちゃんと知ってる)と一緒に熱砂の国にあるアジーム家所有の別荘の隣に設置された試験会場控えにいた。
    エリムさん曰く、アジーム家所有の不動産の中では中規模ながら市街から遠くて使い勝手が悪く最低限の手入れしかしていなかった別荘で、確かに選抜試験をするには丁度良い物件だとか。なんなら爆発させても大丈夫ですよ、と言ったエリムさんの顔はわりとまじだった。
    そしてその別荘の隣に建てられた仮設の集合場所兼待機場所で簡単な説明を受けた。といっても事前にアズール先輩が収集してくれていた情報と内容はほぼ同じで、あえて追記するなら試験会場である別荘のあちこちにライブカメラもとい監視カメラが設置されていて、その映像はリアルタイム公開されるので別荘内の様子はもとより他の参加者の様子を逐次確認できること、そして本当に魔法でもなんでも使用可、建物への損害も免責するから全力で目標を破壊してみろ、という言葉が説明担当からあったことくらい。
    5675

    recommended works

    nicola731

    DOODLEhttps://twitter.com/nicola731/status/1374684085319168000?s=21
    晴道ハッピーゆるゆる結婚生活だよ。ホントだよ。
    ふと、書き付けを捲る道満の指が止まる。自分が書き留めたはずの術式がまるで目新しく見えた。自分の屋敷から運ばせた書物の内に紛れていた一片の書き付けを、道満は思い出すことができない。なぜ自分が書き留め、なぜこのように術を構築したのか。道満は考え込んでしまう。
     晴明の屋敷の奥、その御帳に囲われている道満は外へ出ることもできないため、自邸から自身の蔵書を運ばせた。一度死んでしまい、晴明の手によって人形の体に魂を移し替えられてしまった道満にはできることが少なかった。与えられる衣服が小袖のみなので人前に出ることもできない。仕方なく畳の上に座って自分を囲む書を読むか、不本意ながら夜伽の真似をするか、まことに不本意ながら子の世話をするぐらいしかない。
    「ンン、ンンンンン? なぜこのように……いや、効果的ではあるが、こちらではむしろ、ンンン、検証済であるか…………」
     紙片を前に悩む道満の背に勢いの付いた何かがぶつかる。道満が振り返ると七歳ぐらいに見える、夜の海に幾つもの白波が立っているような、白髪の混じる黒髪の子供がいた。
    「おや吾子、腹でも空いたか?」
    「かかちゃまー縺ェ縺ォ繧偵@縺ヲ繧九」
    1822