Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    雪ノ下

    @a_yukinoshita

    雪ノ下(ゆきのした)です。
    DIG‐ROCKの日常系SSを中心に色んなお話を書いています⸝‍⋆

    pixiv👉https://www.pixiv.net/users/64360673

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 30

    雪ノ下

    ☆quiet follow

    2021.05.27『rainy day special』再録

    ※時間軸Never end直後

    Main:HAIJI

    #ディグロ
    diglo
    #二次創作
    secondaryCreation
    #SS

    『rainy day special』「……いつの間に降り出したんだろ」


    ある日の仕事帰り。自主練のために寄ったスタジオを出ると、目の前が霞むほどの大雨が地面を叩きつけていた。練習に没頭していたせいか室内にいる時は気づかなかったが、周囲の音が聞こえないほどの強さだ。数メートル先の視界も危ういこの状況、屋根の下から出ていくのはかなりの勇気がいる。が、今日はこれから夕飯の支度をしなくてはならない。同居人の帰宅時間を考えると、ここで二の足を踏んでいる暇はなかった。


    「…...行くしかないか」



    天気予報は曇り予報だったが念のため傘は持ってきていた。最寄りの駅までは五分もかからない距離だし行き慣れた道だ、この雨でもなんとか辿り着けるだろう。
    よし、と気合を入れて歩き出そうとした時、それを制止するようにピリリとスマホが鳴った。取り出そうとポケットを探るが三コールもしないうちに着信は切れてしまい、間違い電話だったのかと首を傾げる。
    すると今度はすぐ近くで軽いクラクションが二回鳴った。反射的に顔を上げると目の前には見慣れたレクサスが停車していて、驚きのあまりあっと声をあげる。


    「クロノさん!?」

    「突然悪い。ひとまず乗ってくれるか」

    「は、はいっ」


    どうしてここにいるのか。なぜ僕の居場所がわかったのか。
    聞きたいことは沢山あったがいつまでもぼーっと突っ立っているわけにもいかない。開きかけた傘をとじて足早に車に乗り込むと、外との繋がりが遮断されたせいか耳をつんざくような雨音が少しだけ和らいだ。


    「すげー雨だな。平気か?」

    「アカネさん!」

    「さっきぶり。電話、さっさと切っちまって悪かったな。ちょうどハイジが見えたからさ」

    「あ、さっきの着信……」

    「そ。俺」


    この場所がわかったのは偶然で、仕事帰りに寄るとしたらここではないかと来てみた所エントランスに立つ僕を見つけたのだという。プライベートで利用するスタジオなど伝えたことはなかったはずなのに、本当にメンバーのことをよく見ているなと改めて感心した。"それで、迎えに来た理由なんだけど"とアカネさんが口火を切る。


    「これから一緒に飯食わね?」

    「え?」

    「巌原さん、今日は残業で帰れないんだそうだ」

    「明日オフだから夜更かししても平気だし。もちろん、ハイジがよければだけど」


    ……そっか。だからわざわざ。
    伝言を伝えるだけでもいいはずなのに、一緒に過ごそうと誘ってくれたことが嬉しくて胸の奥が温かくなる。是非お願いしますとはにかみながら言うと、アカネさんは満足そうに頷いて"そうと決まればマシロにも声かけねーとな"と口角を上げた。


    「俺が連絡します」

    「頼む」

    「起きてるといいんですけど……」

    「可能性としちゃ五分五分だな」


    数回のコール音の後"はい……"と普段より幾分か低い声が聞こえてきた。少しムニャムニャしているからやはり休んでいたのだろう。先程と同じようにクロノさんが食事の件を伝えると、少し間を置いて"えぇー?"と躊躇うような返事が戻ってくる。マシロさんは勿体ぶる時よくこういう声をだす。本気でない証拠だが、何事も真面目に受け止めるのがクロノさんの人柄だ。


    「嫌なら来なくていい」

    「嫌とは言ってねーだろっ!」

    「じゃあなんだ」


    ルビレのドラマーになってからもう何十回と見てきたやり取りに苦笑する。二人の間柄を知らない人からすれば喧嘩をしているように見えるかもしれないが、その実本気の口論になったことは片手で数えられる程度だ。最近は言い合いをすることすら稀だが一度ヒートアップするとどちらも譲ろうとしないため、アカネさんか僕が間に入って終わらせるのが常である。


    「マンションまで迎えに行ってやるから安心しろよ」

    「あ、ホント?じゃあすぐ支度するわ」

    「まったく……」

    あっさり手のひらを返したマシロさんは"じゃあ着いたら連絡してね"と軽い調子で言って電話を切った。素直じゃねーなと全てお見通しなアカネさん、ブツブツ文句を言うクロノさん、それを宥める僕を乗せて車は走りだす。ここにマシロさんが加われば、またいつもの様に騒がしくて楽しい時間が流れることだろう。

    僕にとって雨は一長一短。一生の思い出になることもあれば、ついていなくて散々な日もある。

    けれどたとえそういう日があったとしても、この人達といる限り記憶は美しく上書きされていく。これは予感でなく確信だ。ルビレのハイジとして過ごしてきた年月と自分を包む高揚感が、それを証明している。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works