Recent Search

    みーな

    主にトモゲの斯波家の腐絵(主人公右)。お兄ちゃん推し。
    Pixiv https://www.pixiv.net/users/24259830

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍺 💗 💴 🍙
    POIPOI 157

    みーな

    DONE蛇足かもしれませんが海パパ×主人公SSS(海月の骨二年後)
    閲覧orBMして下さった方感謝です。
    パパ=ザル、聡音=ワク 飲んでるのは焼酎、日本酒。

    20歳以上組のお酒の好みを考えるのも、いとおかし。
    兄=ブランデー、魅嶋=ワイン、クロキ=ビール、流星=シャンパン(ホストならドンペリか)、先生=ウィスキー、バルス=バーボン、神代=養命○ ※全て個人のイメージ
    思い寝「これ、寝てるのか?」
    「……寝てる。」

    机を枕に突っ伏してしまっている片切を目の前に、聡音と顔を見合わせた。

    息子と思って大事にしていた片切友一とは、ある出来事があってからほとんどの接触をメールか電話で済ましていた。
    「顔を見ると甘えてしまうし、距離が近いと利用したくなるから」とはっきり言葉にして伝えて来て、それでもかなり頻繁に連絡をくれるようになった。親なんて、利用するだけ利用して勝手に独り立ちして行けばいいのに、と思わないでもないが、その意思を尊重し、自宅に会いに出向く事も控えていた。
    その「息子」が大学に合格した、と照れくさそうに自宅まで報告に来た。

    バイトをしながら学費を貯金し、さらに高卒認定から入試の勉強――金銭的な援助は断固拒否された。
    2008

    みーな

    DONEいいにっこり(1125)の日で兄なわけではないのですが、学生時代の兄とちび弟SSS。
    妄想が進みきったのでざっと出力しました。
    学生時代の兄の一人称は、話し言葉は“私”、地の文は“俺”にしてみましたがやっぱり違和感。でも学生時代“私”が基本の男性見なかったなあ。
    とりあえず冷静な自分が突っ込むんです。こんな事があって主人公が忘れるわけないでしょって。題名未定。閃いたら埋めます。
    藍色インシデント(仮)「お兄ちゃん、誰……?」
    「父………いえ、斯波先生に言われて、お迎えに来ました。」

    父が“教育する”という目的で孤児院から引き取ったという男の子に会ったのは、それが初めてだった。
    就学年齢を越えていたので、とりあえず学校に行かせたものの、即日連絡があり、手が離せないという父の代わりに講義を切り上げ迎えに行ったら、担任の代わりに校長がいて、話を受け流しながら一時間ほど神妙な顔をしつつ丁寧に頭を下げ通す羽目になった。

    「学校はやめとくよう、先生にお伝えしますね。」
    「学校って何?」
    お父さん、必要のない教育が[[rb:杜撰 > ずさん]]すぎるでしょう。
    俺の時以上にひどい。
    「今、いたところです。」
    「ああ。馬鹿とカモが群れになって偽善者気取ってたあそこね。」
    2331

    みーな

    DONEK弟SSS。
    京を動かしたくなったので、お題ガチャ回しました。
    お題ガチャなんて初めて。ワクワク☆
    「友一が行方不明になってしまい、京がさがしに行く話」
    !!(゜ロ゜ノ)ノ ソレハモウ カイタヨ
    ベタなCP話ガチャ
    https://odaibako.net/gacha/1449?share=tw
    回し直さず、やってみよう。

    SSSのらくがき→即日載せ できた→最低1日おいて校正
    点Yの軌跡はある定点を通る「友一先輩、ただいま。」
    京は帰宅後すぐに声をかけたが、部屋はシンと静まりかえっている。いつもならすぐに顔を見せるのに。
    寝てるのだろうかと思い、リビングの友一のお気に入りのソファーの上を見るが、その姿は見えない。
    「……先輩?」
    昼間は陽当たりがよく、ぽかぽかになるソファー。
    今は冷たい夜の闇が落ちているだけだった。
    「せんぱーい?」
    寝室をのぞいてもいない。
    二人暮らしがギリギリの小さなマンションは、他に探せるところなんてない。

    こんな夜遅くになっても家にいないなんて。
    まさか家出とか。
    僕、何か嫌われるようなことしたっけ。
    それとも、事件とか事故とか。
    心配すればするほど、思い付く事すべてに巻き込まれていそうな悪い予感に胸騒ぎがして、京は荷物だけ置いて外にとってかえした。
    1763