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    Hakuaisan(GWT)

    DOODLE何処かの村の話
    昔々、とある山奥の村にある兄妹が住んでいました。その兄妹はとても仲が良くいつも二人で一緒に遊んでいました。兄妹には両親がおらず、兄が妹のために必死に頑張ってきました。ある日、兄妹がそれなりに大きくなった頃、村では神様に捧げる生贄となる人間の選別がおこなわれていました。そしてその生贄に妹が選ばれてしまったのです。兄は妹を助けるため、必死にお願いすることにしました。しかし、その願いも虚しく、妹は生贄として捧げられてしまいました。この出来事から兄は心を閉ざしてしまいました。妹を失った悲しみから、人に辛く当たり、自分を苦しめました。そして、妹を失う原因となった村人を憎み続けました。そして年月が経った頃、妹を失った悲しみから心が壊れてしまった兄が神様の生贄に選ばれました。村人達は兄を気味悪く思い、兄を生贄として捧げるため儀式を行いました。妹を失った悲しみから、人を寄せ付けないオーラを纏った兄は抵抗することもなく、村の者達に連れて行かれてしまいました。村人達は神様がいると思われる洞窟に放り込みました。洞窟の中は気味が悪く蜘蛛の巣が張り巡らされて、繭が所々にありました。兄の心にはもう生きる希望などありませんでした。妹を失った悲しみがこの胸の中から消えることはもうないのです。すると、洞窟から足音が聞こえてきました。誰だろうと思いながらも兄は動きません。すると、そこには死んだはずの妹がいました。妹は兄を手招きしました。それでも兄は首を横に振って動きません。すると洞窟の奥から、沢山の子供達が現れました。その子供達は皆、妹や兄と仲が良かった子供達でした。ここにいる子供は皆、神様の生贄としてこの洞窟に連れて込まれた子達でした。こんなに沢山の子供を生贄にしたのかと、兄は怒りと同時にこの子供を守らなればならないという慈愛の気持ちが生まれました。すると兄の目の前に神様が現れました。神様は蜘蛛の姿をして、大きな牙が口からはみ出ていました。その姿を見た兄は恐怖で動けませんでした。しかし神様は兄に対して優しく言いました。あの時、妹を助けたかった気持ち、妹を失った悲しみやここにいる子供達の怒りをもっと沢山の人にも味わわせてやりたいと思う強い思いがあるのなら、私の力を与えよう。その代わり、お前は二度と人間に戻れなくなると神様は言いました。兄はそれを受け入れました。兄の体は神様によって姿を変えられました。上
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    たーくん

    PROGRESSパーツのディテールアップをしてきたので、髪もやってみようかと思う
    後々色々楽だし、ぶっさしかなぁ?
    以前はカーブって毛の生えた線みたいな感じだったような?
    (ふと調べたら、「ディテールアップ」は和製英語だった! "greeble"でも少しニュアンスが違う気がする)

    作業中
    後ろから前に流す感じにしたいな

    昼間の成果
    アホ毛足した方良いかな?

    こうなってくると、無性にメッシュをまとめたくなる
    頑張ってやってみるかー

    boolean合成の接合ラインをクリーンアップするのと、
    接合部のポリゴンを消して、手動でリトポするのと、
    どっちが楽だろうか?
    booleanから単純作業でクリーンアップの方が頭使わなくて楽かも

    単純な作業は思ったより進む。1日で全て繋げた、が
    つむじの辺りがぐちゃぐちゃになる。リトポしなきゃなのか?

    で、未来の自分に提案だが、最初の時点であらかじめつむじ部分を綺麗に整えた
    放射状のカーブを準備して、そこから始めてはどうか?
    ちなみに配列モディファイアだとカーブの状態では適用出来ないので
    手動がてっとり早い

    言葉にし難いが、なんかちょっと良い。何か出来そう。

    やり直してみたが、奇麗に揃ってるとカボチャのおしりみたい
    うーんセンスないな

    前のに戻ってつむじをリトポ
    やーでもこの後のUV展開を考えると、髪の房をまとめる必要あるぅ?
    無駄に作業増やすだけだな
    カーブに戻ってつむじを丁寧に処理した方が良いのかも知れない

    あがいた挙句、結局カーブの毛束のまま別メッシュになった
    ここ、毎回同じムーブを繰り返してしまうな
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