Re:
minthe
DONE▲ 2024Re:vale紀念日 百已成為吸血鬼一年▲ 故事是官方的,題材是大家的,文章是我的。
▲ 這裡的千和百內心都有些許歪斜的佔有慾,過程寫的比較隱晦, 但最後有點出來,可以接受的再看。
▲ 為了方便文章中的稱呼,村民青年:百,吸血鬼:千。
2024May5千百結婚包場紀念–百篇–
「千今天會醒來嗎?」百一邊打掃著城堡的環境一邊心裡想著。
今天是他成為千眷屬滿一年的日子,百很希望能和千紀念這樣的日子,所以在前幾天結束了旅程,硬是帶著千回到他們初遇的這座城堡。
說實話,回到這個沒有太多美好回憶的地方,又紀念自己死亡的這一天,是一件很弔詭的行為。
但是他想不到別的辦法,因為百覺得千似乎一直很在意把自己變成吸血鬼這件事,雖然他從來都沒有從對方的嘴裡證實過。
只是百並不是很確定,千在意的究竟是讓自己變成吸血鬼這個點,還是成為了長生不老的這個點。
你說這兩者到底有什麼不同?大概就是前者著重在變成了人類口中噬血的怪物,後者則是變成了長生不老的怪物,不過都被歸類成怪物就是了。
雖然在認識千之前,百對吸血鬼也是存在著恐懼,但那只是對於未知生物不瞭解所產生的懼怕而已,至於長生不老對現在的他來說實在是無法體會,因為他現在也才總共活過了二十多個年頭,就人類的平均壽命來算連一半都還沒有。
4133「千今天會醒來嗎?」百一邊打掃著城堡的環境一邊心裡想著。
今天是他成為千眷屬滿一年的日子,百很希望能和千紀念這樣的日子,所以在前幾天結束了旅程,硬是帶著千回到他們初遇的這座城堡。
說實話,回到這個沒有太多美好回憶的地方,又紀念自己死亡的這一天,是一件很弔詭的行為。
但是他想不到別的辦法,因為百覺得千似乎一直很在意把自己變成吸血鬼這件事,雖然他從來都沒有從對方的嘴裡證實過。
只是百並不是很確定,千在意的究竟是讓自己變成吸血鬼這個點,還是成為了長生不老的這個點。
你說這兩者到底有什麼不同?大概就是前者著重在變成了人類口中噬血的怪物,後者則是變成了長生不老的怪物,不過都被歸類成怪物就是了。
雖然在認識千之前,百對吸血鬼也是存在著恐懼,但那只是對於未知生物不瞭解所產生的懼怕而已,至於長生不老對現在的他來說實在是無法體會,因為他現在也才總共活過了二十多個年頭,就人類的平均壽命來算連一半都還沒有。
CGandK
INFO5/4スパコミ 超re:TRI donuts!! 2024 参加させていただきます。東5 ね58b 「Élan」にて頒布予定の新刊サンプルです。
原作既読者向け、既刊とほぼ同じ味のする大自己満足短編2本収録。
頒布価格は300円です。
1つはここにもUPしてるものの加筆版です。
※100%幻覚
※喋るモブいっぱい 2573
ほしのかりん
MOURNING【千&百】『みなしごと吸血鬼~前日譚~』みなしごモモと出会う前の貴族ユキと庭師モモのお話、のあらすじ書き散らし
R-15 カプなし※死ネタあり
ふわっとベランダ事件のifの雰囲気
Re:vale記念日カウントダウンに悶え狂わされた1100%捏造のオタクの妄想
⚠️小説書き及び二次創作🔰初心者
pass→(y/n)
孤児への差別表現、
流血、自死の描写が含まれています。読みますか? 6
ほしのかりん
MOURNING【千&百】『みなしごと吸血鬼~邂逅~』吸血鬼ユキとみなしごの青年モモの出会い
《ユキ視点のひとり語り》+《モモ視点》
全年齢⭕、カプなし
※公式程度のBIGLOVEの気配アリ
Re:vale記念日カウントダウンの小出し情報に悶え狂わされた1100%捏造のオタクの妄想
⚠️小説書き及び二次創作🔰初心者
流血、死を匂わせる描写が含まれています。 3
yumesugi
PASTA5サイズ112P600円2022年2月コロイカパーティで頒布したコピー本(https://yurusugi.booth.pm/items/3640983)とWebで公開したお話や描き下ろしなどオールキャラ+ゴーライのお話を9つ載せました。
ここではココロに花咲くイカもいる、RE:Start of the Countdown、Come live with me、You tooが載っています。 38
ぺんてのファイル
DONE※自卓で使う為に描いたFAである為頒布は行っておりません。🚫無断転載NG,無断使用NG,切り抜きNG🙅♀️
CoC『Re:bot』の公開NPCのデフォルメ顔アイコンを描いてみました。
セッション中に各NPCの簡易的な説明を盤面上でいつでも確認できるように情報マーカーとして使っています。 4
またね
DONEカプなし Re:valeの共同制作の話。完成した曲から手を離せるようになった分、百がひとつひとつの楽曲を愛でているのが可愛くて、その上で制作で同じ悩みにぶつかった時、先輩としてアドバイスできる千がいたらいいな。の話です。
先輩の手引き/同じ場所で百にとって楽曲製作は、粘土を捏ねる作業に近かった。伝えたい言葉の断片は沢山作れても、それを繋げて作品を作ることは、しごく困難だ。接着面がどうも滑らかに繋がらない。無理矢理に捏ねて形を作ったって、ちょっと触っただけで外れてしまって、そもそも何故くっついていたのかも分からなくなってくる。
音楽だって美術だって、授業を受ける分には、自分の楽しみのため、引いては先生の評価のため、真剣に取り組んでいるつもりではいた。でもこれはプロの作業だ。
それに評価者は千である。これが百にとって一番の問題だった。
「ちょっと語尾を変えたほうがニュアンスが柔らかくなるかも」なんて言うもんなら、評価者は柔軟に音色を変えてしまう。下した評価が、彼の音楽にとっての正解であるのか、百にはわからない。彼が作り出すものすべてが良いものに聴こえてしまうのだ。ひとつ前に戻そうと思ったところで、形を変えてしまった粘土を元の形に再現する技術もないのだから、どうしても発する言葉ひとつに慎重になってしまう。
4976音楽だって美術だって、授業を受ける分には、自分の楽しみのため、引いては先生の評価のため、真剣に取り組んでいるつもりではいた。でもこれはプロの作業だ。
それに評価者は千である。これが百にとって一番の問題だった。
「ちょっと語尾を変えたほうがニュアンスが柔らかくなるかも」なんて言うもんなら、評価者は柔軟に音色を変えてしまう。下した評価が、彼の音楽にとっての正解であるのか、百にはわからない。彼が作り出すものすべてが良いものに聴こえてしまうのだ。ひとつ前に戻そうと思ったところで、形を変えてしまった粘土を元の形に再現する技術もないのだから、どうしても発する言葉ひとつに慎重になってしまう。