Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In
    - or -

    高間晴

    @hal483

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 362

    高間晴

    ☆quiet follow

    うちの葉佩九龍のお気に入り武器一覧

    #九龍妖魔學園紀
    kowloonDemonAcademy
    ##九龍

    Tap to full screen (size:1000x1300).Repost is prohibited
    💴🙏💘🍑🍌🍑😊👏❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator
    Hide ads with PoiPass!  

    related works

    _KosM

    MEMOねこの日まんが、ちゃんと話としてまとめようかと思っていたときの名残。
    まんが描く時は最初にこういう台本みたいなのを作る派です。
    ーーー九ちゃんが突然「酔っ払ってみたい」と云い出し、マタタビ酒を持って俺の部屋に上がり込んできた。
    何を思って云い出したかも分からないが、なぜここでやろうと思ったのかも分からない。
    そもそも九ちゃんの思いつきが俺に理解できた試しがない。

    「そもそもハンターの薬物耐性とやらで酔わないんじゃなかったのか。」
    「そーそー。そこでこれ。」
    「料理番組みたいだな。」
    「前に遺跡で見つけた、猫に変身するオーパーツ。変身中は猫の体質の影響を結構受けるんだよね。」
    「それでマタタビか。」
    「そう。しかも酒。猫ってアルコール分解できないんで、これで100%酔っ払う寸法。」
    「それで、なんで俺んちなんだ?」
    「なんかあった時用? 甲ちゃん絶対マタタビ酒飲まないだろうし。」

    猫になって、マタタビ酒舐めて、酔っ払ったところで人間に戻る。
    ってやれば、人間で酔っ払えるだろう、と。
    人間のオレからすると摂取量微々たるものだから、酔いもそんな持続しないはず。
    「それでは!」

    猫になって酒舐めてへろへろするとこまでは順調に進む。
    みなかみにひざまくらされてぐだぐだするねこはばき。
    人間に戻ろうとするが、猫耳猫し 681

    recommended works

    高間晴

    DOODLEチェズモク800字。モさんからチェズへのプレゼント。こんなんでもチェズモクと言い張る。■プレゼント


     夜。リビングのソファで二人飲んでいると、隣でモクマが思い出したようにポケットを探った。なんだろう、と思っているとチェズレイになにかの小瓶が渡される。
    「これ、プレゼント」
     それはマニキュアだった。淡く透き通ったラベンダーカラー。傾ければ中でゆらりゆらり水面が揺れる。瓶には見知った高級化粧品ブランドの名が金色で書かれている。いわゆるデパコスというやつだ。彼がどんな気持ちでこれを買いに行ったのだろう、と思うだけで小さな笑いがもれる。
    「あ、気に入らんかったら捨ててくれちゃっていいから」
    「そんなことしませんよ。
     ――ねえ、これ私に似合うと思って選んできてくれたんでしょう? 私の顔を思い浮かべながら」
     モクマはぐい呑みから酒を飲みながら、「そうだよ」と答えた。
    「化粧品売り場のお姉さんに、『彼女さんへのプレゼントですか?』って訊かれちゃって、方便で『はい』って答えちゃったのがなんか自分でも納得いかんけど」
    「まあそこで彼氏へのプレゼントですなんて言ったら色々面倒ですしね」
     まだこの世界では、異性同士での交際が当たり前で、化粧をするのも女性だけだと思われていることが 818

    高間晴

    DOODLEチェズモク800字。結婚している。■いわゆるプロポーズ


    「チェーズレイ、これよかったら使って」
     そう言ってモクマが書斎の机の上にラッピングされた細長い包みを置いた。ペンか何かでも入っているのだろうか。書き物をしていたチェズレイがそう思って開けてみると、塗り箸のような棒に藤色のとろりとした色合いのとんぼ玉がついている。
    「これは、かんざしですか?」
    「そうだよ。マイカの里じゃ女はよくこれを使って髪をまとめてるんだ。ほら、お前さん髪長くて時々邪魔そうにしてるから」
     言われてみれば、マイカの里で見かけた女性らが、結い髪にこういった飾りのようなものを挿していたのを思い出す。
     しかしチェズレイにはこんな棒一本で、どうやって髪をまとめるのかがわからない。そこでモクマは手元のタブレットで、かんざしでの髪の結い方動画を映して見せた。マイカの文化がブロッサムや他の国にも伝わりつつある今だから、こんな動画もある。一分ほどの短いものだが、聡いチェズレイにはそれだけで使い方がだいたいわかった。
    「なるほど、これは便利そうですね」
     そう言うとチェズレイは動画で見たとおりに髪を結い上げる。髪をまとめて上にねじると、地肌に近いところへか 849