Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    akariya0309

    @akariya0309
    オンイベ展示など

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👑 💮 🍓
    POIPOI 22

    akariya0309

    ☆quiet follow

    うるがとウェブオンリー #月日は百代の愛にして 開催おめでとうございます!

    続く予定なので便宜上進捗。

    #うるがと
    #月日は百代の愛にして

    しゃしんとる!「ガッちゃん、こっち向いて」
    「なんだ? っうお」
    何年ぶりかに聞くシャッター音に、思わず肩が跳ねる。伊月が俺に向けていたそれは随分長い間見ていなかった、緑色のパッケージのインスタントカメラだ。
    「懐かしいモン持ってるな」
    「だろ? この間仕事の合間に寄ったカメラ店で見かけてさ、つい買っちゃったんだよね」
    きちんとフィルムを巻きながら伊月は答えた。フィルムカメラに慣れていない人間だと忘れがちな動作だ。伊月も俺も写真を撮るときはスマホしか使わないから慣れているとは程遠い。世代的にあのインスタントカメラをいじったことくらいはあるから、思い出しつつやっているのだらうか。それにしても、カメラ店になんの用事があったのだか。
    「カメラ店には今やってる案件でちょっとね」
    「離婚弁護とかか?」
    「僕がやるように見えるか?」
    「刑事事件よりは気が楽なんじゃねえのか?」
    黒を白にしなくて済む。そのあと自分で掃除しなくても済む。今更ではあっても死人を出さないというのは、ストレスがかからない生活と言えるのではないだろうか。
    「今はまだわからないっていうのが正直なところかな」
    「じゃあもう少ししたらフィードバッグ寄越せよ、気が晴れるようなモンでも食わせてやる」
    「それはガッちゃんの手料理ですか?」
    一瞬目を見開いた伊月はやわらかく笑って、構えていたカメラをマイクみたいに差し出した。俺は伊月の手ごと掴んでパフォーマンスよろしくもちろん、と笑ってやる。
    「とりあえず比較用に今のお前も撮っとくか。ほらピース」
    一秒前までにこやかだった顔がスッと真顔になったところで噴き出してしまい、見なくても失敗作が撮れたのがわかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    📷🌟😏😽😽👏👏☺📷🌟👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    akariya0309

    DONEさめししワンドロ 20240207
    第29回 お題「笑顔」より
    さめししですが、同じ空間にいるのはさめとまふだけです。

    #smssonedrow
    #さめしし
    さめししワンドロ第29回題「笑顔」より 村雨礼二が笑っている。本人としては鼻歌が出そうなほど上機嫌なので笑みが収まらないだけなのだが、同じ空間にいる者にとってはいささか気まずい。笑っている顔が怖いのだ。仕事場の人間であれば避けるし、道を歩いていても避けられる。だが真経津には逃げ場がなかった。ここが自分の家だからだ。飽きたもので溢れる家に友人一人残して少し外に出る事に抵抗はないが、出会ったばかりの頃とは事情が異なる。
     仲が深まれば関係性も変わるというもの。それは真経津と担当行員の話でもあるし、友人たちとの話でもある。皆、真経津と会った時よりも数段面白い。それは喜ばしい。
     集まると決めたのは真経津だった。いつもの面子に声をかけ、集まれる者のみ集まる。叶黎明と天道弓彦の二名は仕事の都合で来られず、獅子神敬一からは一回渋ったものの了承の返事が来た。村雨は医者であるからして都合をつけるのが最も難しいのであるが、夜勤明けなので可とのことだった。獅子神がいるからこそ来ることを決めたのであろう。誰かの家に集まる時に獅子神の出席が確定するというのは、満足に足りる味と量の食事が約束されたに等しいからだ。
    1597

    related works

    recommended works

    takamura_lmw

    DONE桜流しのさめしし、もしくはししさめ。ハッピーエンドです。ほんとなんです。メリバでもないキラッキラのハピエンなんです。信じてください。

    これがずっと出力できなくてここ一ヶ月他のものをなんも書けてませんでした。桜が散る前に完成して良かったと思うことにします。次はお原稿と、にょたゆりでなれそめを書きたいです。
    桜流し 獅子神敬一が死んだ。
     四月の二日、桜が散り出す頃のことだった。



     村雨にその死を伝えたのは真経津だった。
    「——は?」
    「死んじゃったんだって。試合には勝ったのに。獅子神さんらしいよね」
     真経津は薄く微笑んで言った。「獅子神さん、死んじゃった」と告げたその時も、彼は同じ顔をしていた。
    「……いつだ」
    「今日。ボク、さっきまで銀行にいたんだ。ゲームじゃなかったんだけど、手続きで。そしたら宇佐美さんが来て教えてくれた。仲が良かったからって」
     村雨はどこかぼんやりと真経津の言葉を聞いていた。
    「あれは、……獅子神は家族がいないだろう。遺体はどうするんだ」
    「雑用係の人たちが連れて帰るって聞いたよ」
    「そうか」
    「銀行に預けてる遺言書、あるでしょ。時々更新させられる、お葬式とか相続の話とか書いたやつ。獅子神さん、あれに自分が死んだ後は雑用係の人たちにお葬式とか後片付けとか任せるって書いてたみたい。まあ銀行も、事情が分かってる人がお葬式してくれた方が安心だもんね」
    22432