Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    cross_bluesky

    @cross_bluesky

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 31

    cross_bluesky

    ☆quiet follow

    6/25のイベントで配布していた無配です。
    『二十二時の隣人』読了後推奨ですが、単品でも読めると思います。
    パスワードはお品書きにあります。

    #ブラネロ
    branello

    馬に蹴られたくはないもので 最近のボスは機嫌がいい。
     それに気付いているのはきっと俺だけではないだろう。すっと通った鼻筋を横切る傷痕、よく通る低めの声。頭も回れば口も回る我らが首領は、常日頃から穏やかさとは離れた場所で立っている。
     それが最近、そこはかとなく浮かれているようなのだ。どこがと聞かれれば答えに困るような些細な変化。しかし組の連中は皆、仕事を片しながらも落ち着きがない様子で、誰かがボス本人に尋ねるのを待っている。
    「ボス、最近機嫌がいいっすね。なんかいい事ありました?」
     ──そう、ちょうどこういう風に。
     組織の若き首領相手にこんな口が利けるのも、基本的にはよほどの古株か無鉄砲な若者くらいだ。紛うことなき後者である男の問いかけに、ボスはちらりと視線を遣った。
     ワインレッドの双眸は、問いかけを発した男だけではなく、一斉に耳を傾けた組員全員を一瞥した。薄い唇がゆるりと弧を描き、伏せた瞳の奥の光が俺達の肌を震わせる。
    「まあな。気分が良いのは事実だぜ」
    「やっぱり! 何かあっ、……」
     言いかけた若者の言葉がぴたりと止まる。瞬間、場を支配したのは静寂だった。長い指先が動く様すら、まるでスローモーションのようだ。
     息を呑む音。永遠にも思えた沈黙を破ったのは、組員たちの視線を背負った男だった。
    「……余計な詮索すんなよ? 消されたくなけりゃな」
     物騒な言葉とは裏腹に、その表情は見たことがないほど艶やかだった。隣に居た若い組員は、ぽかんと口をあけたまま固まってしまっている。
     落ち着かない雰囲気の中組員たちはそれぞれ持ち場に戻っていく。書類整理をしながら、同じ場所に居た組員たちは口々にこう言った。
    「女か?」「女だろ」「まあどっちにせよ……」
     首は突っ込まないに限るな、と。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺☺☺❤❤❤❤❤❤❤💖❤🙏🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    44_mhyk

    SPOILERイベスト読了!ブラネロ妄想込み感想!最高でした。スカーフのエピソードからの今回の…クロエの大きな一歩、そしてクロエを見守り、そっと支えるラスティカの気配。優しくて繊細なヒースと、元気で前向きなルチルがクロエに寄り添うような、素敵なお話でした。

    そして何より、特筆したいのはリケの腕を振り解けないボスですよね…なんだかんだ言いつつ、ちっちゃいの、に甘いボスとても好きです。
    リケが、お勤めを最後まで果たさせるために、なのかもしれませんがブラと最後まで一緒にいたみたいなのがとてもニコニコしました。
    「帰ったらネロにもチョコをあげるんです!」と目をキラキラさせて言っているリケを眩しそうにみて、無造作に頭を撫でて「そうかよ」ってほんの少し柔らかい微笑みを浮かべるブラ。
    そんな表情をみて少し考えてから、きらきら真っ直ぐな目でリケが「ブラッドリーも一緒に渡しましょう!」て言うよね…どきっとしつつ、なんで俺様が、っていうブラに「きっとネロも喜びます。日頃たくさんおいしいものを作ってもらっているのだから、お祭りの夜くらい感謝を伝えてもいいでしょう?」って正論を突きつけるリケいませんか?
    ボス、リケの言葉に背中を押されて、深夜、ネロの部屋に 523

    recommended works