Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    機関獣

    さにちょもとさにいち置き場

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 23

    機関獣

    ☆quiet follow

    とある本丸のさにちょもと、黒識本丸の兄者の話。なんで小鳥って呼ぶのか謎だったの聞いてみた

    #山鳥毛
    mountainBirdsCrest
    #髭切
    beardedMan
    #さにちょも

    呼び方「少しいいかな」
     その髭切は萬屋で声をかけて来た。
     会計列が混んでいるので、主の会計を待って店の入口にいた時の事だった。
    「なんで主の事を小鳥って呼ぶの」
    「君の本丸に私はいないのか」
    「うーん、中継の間に少しだけ」
     どうやら髭切の主は臨時で派遣される審神者であるらしい。
     山鳥毛がいる本丸でなければ、何故そうなのかはわかるまい。
    「ああ、昔の言葉だが、一団の長の事を部領使 (ことりづかい) と言うのでね」
    「つまり、山鳥毛の言う小鳥は小さい鳥じゃないって事なんだね」
    「まぁ、私は鳥に例えた物言いをするのでね。
     どの私にとっても主は私には可愛らしい小鳥のようなものだ」
     会計を終えた主が歩いて来たので、つい手を振ってしまった。
    「ふぅん」
     髭切は山鳥毛の主を見て、納得したようだった。
     山鳥毛の主はプロレスラーのヒールで、いまだに兼務している。
     とてもじゃないが小鳥、とは程遠い外見をしている。
     体もごついし強面で、他の審神者に露骨に怖がられる事も珍しくない。
     髭を剃れば印象は和らぐのだが、ヒールのイメージを保つ為に試合の予定が組まれている間は髭を剃る事がない。
     ことり、と呼びかけた時にぽかん、としてしばらくしてから自身を指して首を傾げた時の顔は忘れられない。さらに小鳥、と呼べば首筋まで赤くなったのも。
     そんな風に呼ばれたの初めてだ、と照れた表情にやられたのだ。
     山鳥毛から積極的に攻め立てて、晴れて恋仲になった。山鳥毛が鞘側になったが、後悔はない。
    「ありがとう、謎が解けたよ」
     礼を言って去って行っていく髭切を見送り、主と並んで本丸に帰った。
     
     なんのことはない立ち話が、他の同位体を救う事になるとは思っていなかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ✨
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    Norskskogkatta

    MOURNINGさにちょも
    ちょもさんが女体化したけど動じない主と前例があると知ってちょっと勘ぐるちょもさん
    滅茶苦茶短い
    「おお、美人じゃん」
    「呑気だな、君は……」

     ある日、目覚めたら女の形になっていた。

    「まぁ、初めてじゃないしな。これまでも何振りか女になってるし、毎回ちゃんと戻ってるし」
    「ほう」

     気にすんな、といつものように書類に視線を落とした主に、地面を震わせるような声が出た。身体が変化して、それが戻ったことを実際に確認したのだろうかと考えが巡ってしまったのだ。

    「変な勘ぐりすんなよ」
    「変とは?」
    「いくら男所帯だからって女になった奴に手出したりなんかしてねーよ。だから殺気出して睨んでくんな」

     そこまで言われてしまえば渋々でも引き下がるしかない。以前初期刀からも山鳥毛が来るまでどの刀とも懇ろな関係になってはいないと聞いている。
     それにしても、やけにあっさりしていて面白くない。主が言ったように、人の美醜には詳しくはないがそこそこな見目だと思ったのだ。

    「あぁでも今回は別な」
    「何が別なんだ」
    「今晩はお前に手を出すってこと。隅々まで可愛がらせてくれよ」

     折角だからなと頬杖をつきながらにやりとこちらを見る主に、できたばかりの腹の奥が疼いた。たった一言で舞い上がってしまったこ 530