Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    甘味。/konpeito

    800文字チャレンジだったりssを投げる場所

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 115

    甘味。/konpeito

    ☆quiet follow

    クロリン/恋のエチュード/書きかけ

    売り言葉に買い言葉だった。
     あの日はふたりで酒瓶を五本開けていて、お互いにずいぶん酔っていたのは自覚していた。
    「相変わらず色恋の噂一つ聞かないが、そんなんでいざというとき大丈夫なのかよ」
    「大丈夫ってなにが」
     強かに酔った頭でどうにか聞き返す。ハイボールの入ったグラスを傾けたクロウ・アームブラストが器用に片眉をあげた。こんなときだって惚れ惚れするほどいい男だ。ふん、と鼻で笑われてリィン・シュバルツァーの眉間に皺が寄った。
    「そんなんじゃ、いざ本命ができたときにデートのひとつもスマートにできなくて恥かくぞ」
    「本気じゃない相手とデートするなんて、相手に失礼じゃないか」
    「真面目」
    「そんなに言うくらいだ、もちろんクロウはデートのひとつやふたつスマートにできるんだろうな」
     妙に棘のある言い方をしてしまう。呆れたようなその眼差しが、彼は本命でない相手ともデートできるといっているようだった。
    「へえ。そんじゃあいっちょ試してみるか?」
    「ああ。クロウのお手並み拝見といこうか」
     そのまま話の流れでお互いの休日の摺り合わせをおこない、結局二週間後にある第二分校の休養日にクロウが合わせる形となった。覚悟しておけとのたまうクロウに、受けて立つなどど返したリィンはふらつく足でどうにか宿舎に帰宅したのだった。
     クロウと飲んだ翌日、久しぶりの二日酔いに苦しみながらも鮮明に覚えているやりとりに頭を抱えた。いっそ向こうが忘れてくれていたらと願ったものの、彼とのデートを翌週に控えた頃には意識しないようにすればするほど空回っていたのか担当しているⅦ組の生徒らからたいそう心配されてしまい、事の経緯を説明する羽目になった。
     デートを翌日に控えた日には、カプア急便でリィンの元にクロウから荷物が届けられた。明日着てくること、と彼らしい文字の並ぶカードが添えられた洋服一式に彼の本気が窺い知れ、いよいよ覚悟を決める。
     そして訪れたデート当日。彼から贈られた服を身につけ、申し訳程度に髪型を整えたリィンは彼との待ち合わせ場所へと向かった。
     待ち合わせ場所に指定されたドライケルス広場は、多くの観光客で溢れていた。遠目に見える宮殿を背景に写真を撮る者。広場に出ている屋台で買ったらしい軽食を食べている者。広場の中央に鎮座する銅像を見上げている者など様々だった。
     クロウの姿はすぐに見つけた。また新調したらしいジャケットをそつなく着こなし、首元に巻かれたスカーフは彼によく似合っていた。自身の首に巻いた、揃いだろうデザインのスカーフを整えているうちに彼と視線が合う。早く来いよと振られた手に釣られて慌てて駆け寄った。
    「どうしたんだよ」
    「こういうの、つけ慣れていなくて。変じゃないか」
     使い慣れないスカーフを首元に巻いては解き、また巻くのを繰り返していると笑うのを堪えているようなクロウに取り上げられ、さっさと巻き直される。リィンの首を掠めた彼の手にどぎまぎしているうちに整えられ、これで大丈夫だと太鼓判を押される。彼の手が触れた首を擦ってどうにか礼の言葉を絞り出した。
    「さて、そろそろ行こうか」
     あっちと指差され、身体の向きを変えたときだった。自然な動作でクロウの手がするりとリィンの手を絡め取る。指と指を絡ませ合い、密着した手のひらが熱かった。緊張でじんわり手汗が滲む。彼がグローブをつけてくれていてよかったと、ほっと胸を撫で下ろした。
    「なんで、手……」
     手汗が気付かれないうちに解いてしまおうともがいていると、ことさら強く手を握られた。
    「あのなあ、デートだろ。相手の手くらい繋いでやれよ」
    「初めてのデートでも?」
    「初めてのデートでも」
     復唱され、慣れた調子で繋がれた手を見下ろした。いったいこれまで何人の手を引いてきたのか考えるだけで胸が痛む。こんな硬い男の手よりも柔らかい手を何度握ったのだろう。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭🙏👏😭😭😭😭🙏🙏🙏🙏💘💘💞🙏🙏🙏❤❤💕😭😭❤👏👏👏👏🌋😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator