Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    sangatu_tt5

    @sangatu_tt5

    ☆quiet follow Send AirSkeb request
    POIPOI 65

    sangatu_tt5

    ☆quiet follow

    🔮💍の子どもを育てる🧲の話
    🧲🔮

    🔮💍の子どもを育てることになった🧲
    子ども苦手だけど、放っておけるほど非道にもなれなくて、最低限より少しいいかなってぐらいで育ててたけど、次第に🔮に似てくるし、愛着も湧いて可愛がり始める。
    子どもも割となつくんだけど、大きくなるとやっぱり髪色とかから自分は🧲の子どもじゃないって気がついて、🧲に「わたしのパパとママはだれ?」って聞く。
    🧲は本当に困るけど、「友人だよ」って答えて、娘が聞いてくるから🔮の話をする。
    娘は🧲に「ママは? 🧲くん、ママのこと好きだったの?」って言われて、「君のママは知らない。いい人だったと思うよ。……僕が好きだったのは君のパパだよ」っていう話。
    🔮💍の子どもがまだ赤ちゃんのころ、乳幼児なんて見たことも触ったこともなかった🧲は未知すぎて気持ち悪いし、壊れそうで触るのすら嫌だった。
    行きずりの女に預けたりしては、女が自分の子どもじゃないから娘への扱いが雑になったころに別の女のところに行く。
    しばらくそんな暮らしをしていたけど、娘が大きくなりだすとやっぱり🔮の面影があって、🔮そっくりな目が自分を映しながら、🔮そっくりな笑みを浮かべたときに🧲はひっそりと泣く。
    その後、女の家を転々するのをやめて、アパートを借りた🧲は子どもと二人暮しを始める。
    子どもに対して、ずっと距離がある🧲。
    子どもも懐いてはいるけど、わがままを言わない大人しい子に育つ。楽だけど……子どもってこんなでいいのかなって不安になってるころに、娘から「わたしのパパママってどんな人?」と聞かれる。
    🧲はそれに答えるんだけど、わがままを言わなかった子どもはその両親の話だけは駄々をこねて毎日聞きたがった。
    「🧲くんはママのことが好きだったの?」と聞かれて、🧲は「君のパパが好きだっだんだよ」と答えるけど、その声は甘ったるくてやさしくて、子どもはびっくりする。
    それ以降、🧲に🔮の話を聞くと、🧲は吹っ切れたように優しい声で思い出を喋るから子どもはさらに話を聞きたがる。
    ああ、🧲くんはパパのこと大好きだったんだなって思うたびに幸せになる子ども。
    「大きくなったら🧲くんみたいな恋をするね」って12ぐらいになった子どもが言い出すから、🧲は「だめだよ、僕みたいな恋をしたら報われない」って毎日言うけど、娘はやさしくて平凡な男のもとに嫁ぐことになる。
    ちゃんと恋愛をして、素朴だけどやさしい男と小さな結婚式を挙げる娘の姿を見て、🧲は「親不孝者め」って小さく言いながら、涙を流す。
    結婚式の後、子どもは🧲の手を離れて、家庭を築き、🧲は今まで一度も行ってなかった🔮の墓に行って、数時間子どもの話をしながら、姿を消した。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭👏👏💘💞💞😭😭😭👏👏💘😭💘
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    kawauso_gtgt

    DOODLE探占続き。それぞれの価値観とは。それ故にか荘園には定期的にメンテナンス日が設けられる。
    イライはどうやら同世代の女性陣に捕まっているらしい。
    元来そういった性格なのか。小さなものではあれをとって欲しいだの何を探しているだの、大きな物なら代わりに試合に出てはくれまいかと。余程の事でなければイライは大抵の頼み事を請け負っていた。
    ノートンにはわからない感性だ。なんの見返りもなしに誰かに奉仕するだなんて理解ができない。正直にそう告げたとしても、きっとイライは困ったように笑うだけなのだろうが。
    今日はエマとトレイシーに捕まったようで庭の片隅にある花壇の手入れを手伝っているようだった。庭師である彼女が丹精込めて育てた花は色とりどりで、どれもが活力に満ちた鮮やかな色を纏っている。
    「……不細工な笑顔」
    窓の外。エマに腕を引かれながらイライは及び腰で彼女の跡をついていく。柔らかな日差しの中で色鮮やかな花々に囲まれるその姿はまるで一枚の絵画のようで。
    ノートンはそうした芸術には明るくないから分からないが。
    似たような絵画が館のどこかに飾ってあったのを見たことがあった気がした。
    ***
    コンコンと軽いノックの後、「ノートン、入るよ」と 1329

    kawauso_gtgt

    PROGRESSここからすけべに発展するなんて誰が思っただろうかの探占今日のハンターはどうにもやる気がなかったらしい。
    一人黙々と暗号機を回していれば無線越しに聞こえてきたのはなんとも気の抜けた鼻唄とその向こうできゃっきゃと騒ぐ味方の声。ハンターと馴れ合う気などさらさらないがそれならそれで都合がいいと次から次へと暗号機を解読して脱出を果たしたのが今朝のことだった。朝一番の試合がそんなだったおかげでまだ昼前だというのにどうにも小腹が空いて仕方がない。見つかれば叱言を言われるだろうと思いつつも腹の虫を放って置くこともできない。出来ることならば誰にも会いたくないと思いつつも、ノートンの足は自然と食堂へ向かっていた。
    「イライさんの婚約者さんってどんな人なの?」
    食堂の扉を開けた瞬間聞こえてきた声に、ノートンはぴたりと一瞬足を止めた。それから声のする方へと視線を向けて、再び歩き出す。
    「え、ええと。私の話なんて別段面白くないと思うよ」
    「そんなことないよ! ボクも聞きたいなぁ、あ、話したくなければ無理にとは言わないけど!」
    どうやらノートンの予想は大外れだったようで、食堂には既に幾人かの先客がいたようだった。ノートンと同じように小腹を満たしにきたのか、個別で席に 1465

    kawauso_gtgt

    PROGRESS探占土竜と独歩行者
    進捗ちゅー
    多忙のあまり、些か過敏になってやしないか。言外にそう伝えたつもりだったが伝わっただろうか。形のいい眉がぴくりと吊り上がる。ちら、とこちらを一瞥する視線は何処か苛立ちを孕んでいるように見えた。土竜はゆらりと立ち上がると靴音を鳴らしながらイライの元へと歩み寄っていく。それからソファに腰掛けたイライの細顎を掴み上げて、するりと目元を覆う布切れを解いてしまった。流れるような自然な動作にイライは反応することが出来ない。小さく見開かれた瞳に、普段のおちゃらけた様子からはかけ離れた土竜の姿が映しだされる。
    「アナタのなんでもないほど信用できないものはないんですよ。だってアナタ、──……」
    「な、にを……ッ!!」
    続く言葉は飲み込まれて音にならなずに消えていく。唇を塞がれているのだと気づくのに数秒かかった。食むように重ねるだけの口付けは、段々と深い交わりへと変化していく。酸素を求めて開いた隙間に滑り込んだ分厚い舌が、口内の粘膜をねっとりと這い回る感覚に思考が定まらない。離れようと胸元を押したところで体躯の差に加えてもともと力の入りにくい体勢だったせいで大した抵抗にもなりやしない。どうすればいいかわから 1076

    kawauso_gtgt

    PROGRESSどこにも行けないセ探占ノートンの自室のベッドの上。腕の中の男は目に見えて身体を強張らせていた。手は出さない、と言ったのにな。ふうと小さく息を吐けばますます力の入った後ろ姿になんとも言えない気持ちになった。困らせている、と言う自覚はある。けれどそういう方法以外で穏やかな眠りを提供する方法など、ノートンには皆目見当もつかなかった。
    「どう、眠れそう」
    「……さあ、どうかな」
    ぐるりと腹部にかけて回された腕の中でイライが呟く。生憎背中を向けられているせいで彼が今どんな表情を浮かべているのかは窺い知ることは出来ない。
    「君って、酷い男だ」
    酷い。だなんて、どの口が言うのだろうか。
    「知らなかったの? 君が手を伸ばしたのはそういう男だよ」
    トランプでいうところのジョーカーを引き当ててしまったこの男には同情の念しか思い浮かばない。自分で言うようなことではないが、きっとこの人は最も引くべきでないカードを引き当ててしまった。しかも、普通の人であれば捨ててしまうようなそれを、お人好しを極めた男は後生大事にしてしまっている。
    「言ったでしょう、誰もがみんな、善人じゃないって」
    お人好しな貴方はとっくに忘れてしまったかもしれない 1341

    kawauso_gtgt

    PROGRESS下書き。書き初め探占。hmhjmないで初詣に行くゆらゆら、とぷん。
    薄暗い水底に沈んでいた意識がゆっくりと引き上げられる。うっすらと重たい目蓋を開けるとぼやけた視界に己を起こそうと躍起になっている同居人の姿が映った。
    嗚呼、どうやら自分は炬燵で眠ってしまっていたようだ。
    寝落ち特有の気怠さからノートンはもう一度卓に頭を突っ伏す。少しだけ首を動かし腕の隙間から覗いた先には几帳面に積み上げられたみかんの山と、その隣に転がる中途半端に皮の剥かれたはぐれものが一つ。
    その隣に並んだ度数の割に飲みやすい! とCMで最近よく見かける缶チューハイの空き缶を眺めながら、ノートンは自身が寝落ちる前の記憶を思い返していた。
    そういえば、寝落ちる前に食べようとしたんだっけ。
    ぼんやりと右往左往していると思考を引き戻すように、同居人──兼恋人であるイライ・クラークは再度ノートンの腕を掴んで小さく身体を揺すった。
    「ノートン、ノートン。起きて」
    「……眠いから嫌」
    「炬燵で寝るのは身体に良くないよ。それに外を見て、雪だよ。ほら」
    「うわ、最悪……」
    思わず本音が溢れてしまったのは仕方のないことだろう。
    イライが指差した窓の外ではしんしんと降り積もる白い雪。眠 2534