Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    まみや

    @mami100_94

    @mami100_94 主にエク霊、たまに94

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 33

    まみや

    ☆quiet follow

    【12月31日】
    霊体エクボと霊幻の二人で年越し。

    #エク霊
    EkuRei

    「だから、こっちは大丈夫だって!そっちこそ、あんまり出歩くなよ!」
    「そうねぇ…せっかくのお正月なのにねぇ…」
     パソコン画面の向こうでは霊幻と同じ眠そうな二重まぶたの女が、さっきから何度も同じ話を繰り返している。俺様は霊幻のつむじを見下ろしながら、肩越しにその画面を盗み見た。
     これが霊幻の母ちゃんか…。なかなか美人じゃねぇか。そりゃ、歳はいってるが若い頃はモテただろうな。霊幻の顔がいいのだけは納得出来る。
     今年の冬は例の伝染病があるから帰らないと霊幻が電話したら、向こうからパソコンでテレビ電話しようと言ってきた。最近では年寄りも機械には強いらしい。
    「大体、ちゃんと食べてるの?お節も無いなんて何だか不憫で…」
    「いや、あれはそもそも保存食として作られた物で、今は元旦でもコンビニが開いてるから必ず必要というものでもな…」
    「そうやって!あんたはまたコンビニのものばかり食べて!!!」
    「そういうわけじゃねえよ!」
     えらいとばっちりだ。台所には俺様が材料を吟味して選んだ正月料理の具材が並んでるというのに!
     止まらない話のループに、霊幻の目が斜め上に浮かぶ俺様を助けを求める。
     オンラインではやった事がないが、試してみるか。
     俺様は画面と霊幻の間に割り込むと、じっとカメラを見つめた。
    「あんたの息子は一人じゃねえよ。正月休みの間は俺様が美味いものをたらふく食わせてやる。俺様にはウィルスは移らねぇからな。それより、そっちも気をつけろよ。餅は小さく切って食え。散歩は風通しのいい野外だけにしろ。三が日に初詣に行かなくたって神さんは逃げねぇよ。分かったか?」
    「分カッタ…出歩カナイヨウニスル…」
     ぽうっと目の奥に緑の光が灯り、霊幻のおふくろはこくり、と頷いた。
    「え、エクボ。洗脳したのか?」
    「ああ、軽くな。画面越しでも効くか心配だったが…こりゃ、案外いけるな」
    「後遺症とか無いんだろうな?」
    「俺様の洗脳の腕はその体で知ってんだろ?」
     俺様たちがコソコソ話している間に、 画面の向こうでしばらくぼうっとしていた母親はだんだんと正気を取り戻してきた。けれど、深層意識に俺様が言った言葉は残っているはずだ。
    「新隆ハ…一人ジャナイ…。美味シイモノ…食ベテル……」
    「そ、そう、だから心配すんなって!母ちゃん!」
    「そっか…いつの間にかそんないい人が出来たのね!!!会えるようになったらいつでも連れてらっしゃいね!じゃあ、元気でね!」
     何か若干の誤解が残ったようだが、まあ瑣末なことだ。
    「さ、じゃあ、お節の用意始めるか」
    「いやいやいや!ちょっと待て!なんか母ちゃん盛大に誤解して無かったか!?」
    「はぁ?別に誤解じゃないだろ?俺様はお前さんの…いい人、じゃねえのかよ?」
     ぶわり、と霊力を膨らませて人型になり、霊幻を腕に閉じ込める。パソコンを畳む霊幻の耳の上がほんの少しだけ赤く彩られているのを俺様は見逃さない。
    「じゃあ…今度うちに挨拶に来るか…?」
    「お前ん家の家族、俺様が見えんのかよ?」
    「俺と同じ零能力だから、たぶん見えないだろうな。あ、だからって変な洗脳すんなよ!」
    「なんだよ、今のはお前さんが何とかしてくれって言うからしたんだろ!」
     けど、そうか。お前さん、俺様を家族に紹介してくれんのかよ。悪霊を何だと思ってんだ。
     可笑しくて、なんか少しだけ切なくて、ギュッと抱いた腕に力を込めた。
    「ん…エクボ…苦し…」
    「わり…。じゃ、今から作るか。お節」
    「頼むぜ?こんないっぱい買って、俺には作り方なんて分かんないからな!?責任取って全部作れよ?」
     そう言って霊幻は自分の体を俺様に明け渡す。
     霊幻の体に憑依した俺様は手を握ったり首を回したりして、リンク率を確認する。ん、今日も良好だ。
    「じゃあ、数の子から下準備するかぁ…。まずは水に晒して…」
    『え、それってそのまま食えるんじゃねぇの!?』
     霊幻の意識は頭の中にちゃんと残っている。
     見た目は一人でも、俺たちは二人。寝正月上等、誰にも会わない方が好都合。
     すっかり、我がもののように操れるようになった霊幻の腕をまくって、俺様は台所に向かった。




     三が日編に続く…のか??
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😍💞👏☺💞💞💒💯
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    まみや

    MAIKING8/12夏コミ新刊「いつかきっと王子様が…」のサンプル。
    子供の頃溺れているところをドラちゃんに助けられたロナルド王子が大人になってドラルクと再会しプロポーズするも断られ「願いを3つ叶えたら結婚してやろう」と言われて奮闘する話です。最後はハッピーエンド、全文ではR18になりますが、サンプル部分は全年齢です。https://darkdance.booth.pm/items/4988727?_gl=1
    いつかきっと王子様が… ここは美しい海辺の街、シンヨコハーマ。都ほど栄えてはいないけれど、豊かな海と貿易で人々が幸せに暮らす小国でした。王の名前はヒヨシ、先代から王位を継いだばかりの若い王様でしたが人々の人望も厚く慕われていました。ヒヨシの二人のきょうだい、ロナルドとヒマリも兄をよく助け国民のために働くよき王族でした。兄のロナルド王子は美しい銀の髪にトパーズのような青い瞳と見目も麗しく、国民特に女性からは大人気でした。
     その王子には秘密がありました。
     王子はカナヅチだったのです。
     海の恵みで生きているようなこの国で泳げないとは言語道断。けれどそれには理由がありました。
    「子供の時に溺れてから泳げないんだったな」
     今日も泳ぎの特訓のために訪れている静かな入江で、指南役を仰せつかった人魚のヒナイチは憐れむようにそう言いました。ヒナイチはお城のお菓子と引き換えにロナルドに泳ぎを教えているのです。
    15347

    related works

    recommended works