Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    hagi_pf

    @hagi_pf

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🌂 🐳
    POIPOI 79

    hagi_pf

    ☆quiet follow

    彦さんがせんしばんこ〜のらん観に行った後の雨クリ。いつもの感じのナチュラル同棲メンタルケアいちゃべた落書きです。

    #雨クリ
    raincoatClipper

    「あの、雨彦……?」
     二人きりの静かな部屋の中に、少し困惑したようなクリスの声が響いた。クリスは現在、雨彦の膝の上にいる。
     ソロの撮影の仕事を終えて夕方に帰宅したクリスは、一息つこうとしたところで、リビングのソファに座る雨彦に呼び寄せられた。そうしてこの体勢になって、既に数分が経過している。
     クリスを抱き寄せた雨彦は、ふうと一つ息を吐いて、それから一言も発していない。けれど少し戸惑っているクリスに気づいたのか、そこでようやく口を開いた。
    「今日、千紫万紅の乱を観に行ってきた」
    「そうでしたか」
     クリスが出演した千紫万紅の乱は、先週末に公開されて、公開後の動員もなかなか好調のようだ。
     前作に出演した雨彦も、公開されたら観に行くと以前から話していた。今日の雨彦は久しぶりのオフだったから、ようやくそれが叶ったのだろう。
    「お前さんの偃月、良かったぜ」
    「ふふ、ありがとうございます」
     そう答えると、雨彦はそこで再び口を閉ざしてしまった。腹の辺りに回された雨彦の腕は、しっかりとクリスを抱きしめていて、あまり身動きがとれない。
     上半身と首だけで雨彦の方を振り向くと、雨彦は何だか複雑そうな面持ちでクリスを見つめていた。
    「あの紅蓮を演じたのは眉見だが、俺が演じた役の過去の姿がお前さんを殺すってのは、やっぱり気分の良いものじゃないな」
     その言葉で、クリスはようやくなるほど、と合点がいく。
     雨彦が演じた紅蓮は、とても重たく、大きなものを背負っていた。そして雨彦は以前、彼に少しだけ自分と似たものを感じるのだと話していた。
     そんな紅蓮が、過去に自分の父やクリスが演じた偃月を手にかけたことは、演じた当初から設定として知らされていたはずだ。けれどそれを実際に完成した映像として見るというのは、また違った感覚になるのだろう。
     今のクリスは、雨彦にとっては恋人なのだ。物語の中のことだと頭ではわかっていても、複雑な気持ちになってしまうのは、仕方がないことだと言える。
    「……偃月は、自分の言葉を周囲に聞き入れてもらえないまま、あの最期を迎えました。けれど、それでも彼は、族長を支えるという自分の役目を全うしました」
    「ああ」
    「実は私も、彼の心情に寄り添おうとして、少し昔の自分を思い出してしまったんです。私にとっての偃月も、少しだけ昔の自分に似ていたから」
     クリスの話を、雨彦は静かに聞いている。
     クリスにも、周囲に自分の言葉が届かない時があった。その苦しさは、今でもはっきりと覚えている。
     けれど今のクリスは、あの頃のクリスではない。クリスはもう、一人ではないから。 
    「ですが、今の私と偃月は違います。私にはあなたや想楽がいて、私の言葉はちゃんと受け止めてもらえる」
    「……ああ」
    「雨彦、あなただって、紅蓮とは違います。あなたも一人ではないですし、彼とは違った道を選ぶことができるんです」
     だから雨彦は、あの物語のような結末を迎えることはない。きっとクリスが、そうはさせないから。
    「だからあれは、物語の中だけの結末です。気にすることなんてないでしょう?」
     そっと雨彦の頭を撫でると、目を瞬かせた雨彦はふっと微笑んだ。それがいつもの雨彦の笑みで、クリスは少しほっとする。
    「そうだな」
     そう一言答えた雨彦は、ぽすりとクリスの首元へ顔を埋めた。少し腕の力が強まって、ぴったりと身体が密着する。
    「お前さんが、俺の隣にいてくれて良かったよ」
    「ええ、それは私もです」
     雨彦が何も言わないのをいいことに、クリスはまたぽんぽんと雨彦の頭を撫でる。ここまで甘えたな雨彦は珍しい。
     いつもはクリスがたっぷり甘やかされているのだから、今日はクリスが雨彦を甘やかすというのもいいかもしれない。そんなことを考えながら、クリスは雨彦に気づかれないように小さく微笑んだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺❤❤❤🙏🙏💖💖💖❤❤💖💖💖💖💖💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works