Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    nae_purin

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 6

    nae_purin

    ☆quiet follow

    すしざんまいする鍾タルです

    #鍾タル
    zhongchi

    最近、璃月の人々に新しい共通認識が生まれた。

    「せんせ~~~~~~~~~~~~!殺意のお届けだよ~~~!」
     鍾離の見上げる先、璃月の伝統建築である赤塗りの欄干から体を乗り出した公子の声が朝の璃月に響く。普通にめちゃめちゃいい声なのでそれはそれは心地よく、まるで吹き抜ける風みたいに声は街を駆け巡っていった。行きかう人々が何事だと鍾離と同じように顔を上げて、あぁなんだいつものことかと普通に歩きだした。公子ことタルタリヤはにっこにこ笑顔で欄干から今にも飛び出すという姿勢で両手を離し、するりと水の双剣をつくりだす。そしてぴょんと兎みたいに手すりの上に飛び乗ると、とんっと軽く蹴り上げた。
     おおよそ3階分の高さから身を投げたタルタリヤのくちから笑いがこぼれる。あははははは、とそんな笑い声とともに落下してくる人間とか常識的に考えればただの恐怖である。ただ、その真下でまるで天気の良い空を見上げてますという風な人物はそれで1ミリたりとも恐怖するような存在ではなかったし、ましてそれが慣れたことであれば__

    「公子殿!」

     ばっ!と。凡人が恐怖する場面で一つも揺らがず、この異様な状況で笑う、往生堂の客卿はタルタリヤに負けず劣らないくそデカボイスとともにその両手を大きく広げた。(もしこの場に旅人がいたら、ぼそっと寿司三昧…とつぶやきなんだそれ?と非常食が首をかしげただろう)
     足を肩幅程度に広げ、少し腰を落とす。まるで屋根の上に登った猫が落ちてくるのでさぁ受け止めてやろうといった感じだが、あいにく落ちてくるのは普段鍾離ににゃんにゃんいわされているとしても立派な人間である。

    「来い!!!」

     にかっ!と。普段きりっとした表情を崩さず、淡々としていて驚くことがない、岩のような男と形容される鍾離がまるで花が飛んでいるかのように笑うのだ。それを一心に受けたタルタリヤはぐっと奥歯をかみしめる。鍾離が花を飛ばして笑っているならタルタリヤは額に怒りマークを浮かべたきれいな笑顔である。つまり殺意の含んだ笑顔なのだ。タルタリヤは鍾離を許してない。まぁ確かに?俺は璃月を沈めようとしたけど?まぁそれはそれとして体の関係あったし?それなりに思いあってると思ってましたよ、思ってました。だけどその恋人と呼んで差し支えない人間が実は神様で自分を駒の如く操って狂言自殺かましたとか?ちょっと、流石に、無くない?

     だのに!
     鍾離と言えば相変わらず財布を忘れるしタルタリヤがいくら怒って見せたってうんともすんとも言わない。は~~と息を吐いて落ち着こうとしてもやっぱり腹の底がむかむかするのでタルタリヤはやっぱりこの苛々を抑えるためには鍾離を見つけ次第切りかかるしかなかったのだ。

    そんなはた迷惑な恋人の殺意、もとい拗ねて構ってとじゃれる行為を特別迷惑と思わず、むしろ楽しんでいるのはさすが公子の恋人と言うべきか。鍾離はやはりにっこり笑って両腕を広げる。殺意を向けられた凡人の行動としてはゼロ点である。

     そういうわけで璃月の街中、郊外ではちらほら往生堂の客卿に切りかかるファデュイの執行官の図が展開されていたわけだが、その光景を見て通報する人間はない。いや、最初こそいたのだが、もはやあきらめの境地である。多分璃月の人々もタルタリヤが子猫にしか見えなくなってきたのだと思う。いつもしっかりしていて、タルタリヤの奇襲にも一切動じない、そんなスパダリの化身みたいな鍾離先生にじゃれつく子猫。
     実際、鍾離はタルタリヤの奇襲においてシールドを貼るなんてことしてない。ではどうするか。
     それはただ両手を広げて、受け止めてやるだけ。

    「~~~~~っ!!」

     爛々と石珀の瞳を輝かせて、まるで可愛いものが腕の中に落ちてくるみたいなそんな顔を惜しげもなくさらす鍾離に。空中でぼんっと顔を真っ赤にした公子の両手から水元素が霧散する。

    「ははっ!」

     上から降ってくる公子を捕まえて、ぎゅっと腕の中に閉じ込める鍾離から楽しそうな声が上がる。耳元でそんな声をあげる鍾離に、ぷるぷると震えた公子はもう真っ赤だった。懲りないなぁと周囲は思う。一体、何度この寸劇みたいな夫婦喧嘩を見せられればいいんだろうか。

    「今回だけだからね!!」
    「そうか、待っているぞ」
    「次は腕ごと切り落とすから!」
    「ははっ、楽しみだな」

     お互いの鼻が当たってしまうほど近くで、お気に入りのぬいぐるみに頬を押し付けるみたいな、そんな体制でやーやー騒ぐ二人。いつものことだと笑う人々も、まぁそれなにりに毒されていた。そんな人々の、新しい共通認識が、うん、簡単なこと。
    公子タルタリヤは鍾離の顔がすこぶる好きらしいということだ。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭🍌💞🍑☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nae_purin

    MOURNINGモブに色々改造されて先生に救出されてほっとするも(まだ公子の威厳ギリ保ってる)こんな体みないで!って絶望して(先生に見られてもう自分が公子に相応しくないって思ってしまって)鬱になってふらっと出た徘徊先で旅人にぼろぼろの姿見られてガン泣きしながら迎えにきた先生に回収されて欲しい、話です。供養。
     鍾離をの洞天を抜け出し、行く先もなく歩く。かろうじて履いたスラックスと、肩にひっかけただけの真っ白のシャツ。見下ろした自分の体は見慣れた傷しかない。鍾離に直してもらったばかりのまっさらな体。治療の際、ひとつひとつ鍾離の指先が辿っていったその傷たちはもうないはずなのに、隠すように振るえる指先シャツのボタンを留める。
     踏みしめた地面に転がる石を感じながら足元を見る。洞天から転がり出た先がどこにつながるのか考える暇もなかった。呆然としたまま辺りを見回す。先ほどから見える木々は黄金に色付き、璃月の地であることは伺える。しかし2人ほどが通れる程度の道は舗装されているともいえず、裸足で歩くような道ではないことだけが確かだ。差し込む光を遮る木の葉が影をつくり道を彩る。木漏れ日の隙間から除く青空は雲一つなく、暖かい。常であれば息をのむ景色だったのかもしれない。けれど、いまのタルタリヤにとって景色がどうなどとは関係無かった。ただ、この道の先を進めば鍾離の視界から少しでも遠くに行けると盲目的に信じているだけだ。足を傷つける小石が意識の端に引っかかっては消えてゆく。
    2506

    related works

    recommended works