Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    Xpekeponpon

    @Xpekeponpon

    @Xpekeponpon
    主にTRPG関連の絵をぶっこむ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍀 🈁 👉 🌍
    POIPOI 90

    Xpekeponpon

    ☆quiet follow

    さざれゆき3班×ぼくだぶ

    #さざれゆき又鬼奇譚

    君が入学する前のお話 ●

     昭和という時代が過去になって久しい。そんな某日某市、某UGN支部。
    「……UGNエージェントが教師を?」
     伊緒兵衛――というのは古風すぎるので今は伊緒と名乗っている男は、手にしたセイロンティーから顔を上げた。
     隆々たる巨躯の男が、後ろ姿、窓から街を見下ろしている。最高品質のスーツに瀟洒なる佇まいは、彼の高貴さを物語る。
    「さ、左様だど。あの町は少々特殊で――覚醒した青少年を、す、速やかに発見する為の措置だど」
     少し訛りぎこちない言葉遣いだが、その物言いと態度には凛然たるものがあった。
    「ま、まさか祖国から遥々日本へ来て、小学校の先生をすることになるとは、このオーデストルートも驚いたど」
     振り返る巨漢、オーデストルートの相貌の造形は厳しいが、微笑みは穏やかだ。「へえ」と伊緒は紅茶を一口。かちゃり、白磁がソーサーに置かれる。
    「貴方が直々に教鞭を。……確かにノイマンシンドロームの貴方ならば、容易い仕事でしょうね」
    「ははは、いやいや。こ、子供を教え導くというのは、知識だけでは如何とも……尤も最善は尽くすがね」
    「そうですか……」
     漫然と答える伊緒は、透き通った濃琥珀色を見下ろしている。その機微に、オーデストルートは正面のソファに座すと、己の分のティーカップを巨大な手で器用に持った。
    「……どこか浮かない顔を、しているど。な、何か懸念でも?」
    「ああ――いえ。少々、考え事を。口にするまでもない些事です」
     と、言いつつも。伊緒の中には懸念が、確かにあった。
    (あの学区は……鉱太郎がいずれ入学する小学校だな……)
     UGNのごたごたに、彼らの一族をできるだけ巻き込みたくはない……が。
    (まあ……鉱太郎は覚醒もしてるか分かんないし。レネゲイド事件に無縁であればそれでいい……)
     まだあの子は産まれて間もない。祖父母こそオーヴァードだが、彼までそうなるかは不明だ。このまま覚醒することなく、衝動や非日常に蝕まれることなく、普通の人間としての人生を歩んでくれたら……とは思う。もちろん、覚醒したらしたで支える心算だが。
    (未来がどうなるかは、誰にも分からんからな……)
     ゆえにこそ答えたのだ。口にするまでもない些事です、と。
    「――ご馳走様でした」
     さて。空のティーカップを置いて、伊緒は立ち上がる。
    「失礼、そろそろ空港に向かわねば」
    「どちらへ?」
    「ちょっと遠くへ。なに、いつもの『ルーチンワーク』ですよ」
     伊緒は中折れ帽を被った。無間の呪いを解く為に、彼はUGNと協力し合いながら各国を渡り歩いている。かつては終わりのない旅に心を病ませ続けていたが――今は希望を以て、前に進むことができていた。
    「よ、良い旅路を、残野さん」
    「ええ、オーデストルートさん。ではまた」


    『了』
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👉🌏🙏🙏🙏🈁👉🌍❤❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    Xpekeponpon

    DOODLE十三 暗殺お仕事
    初夏に呪われている ●

     初夏。
     日傘を差して、公園の片隅のベンチに座っている。真昼間の公園の賑やかさを遠巻きに眺めている。
     天使の外套を纏った今の十三は、他者からは子供を見守る母親の一人に見えているだろう。だが差している日傘は本物だ。日焼けしてしまうだろう、と天使が持たせてくれたのだ。ユニセックスなデザインは、変装をしていない姿でも別におかしくはなかった。だから、この日傘を今日はずっと差している。初夏とはいえ日射しは夏の気配を孕みはじめていた。

     子供達の幸せそうな笑顔。なんの気兼ねもなく笑ってはしゃいて大声を上げて走り回っている。きっと、殴られたことも蹴られたこともないんだろう。人格を否定されたことも、何日もマトモな餌を与えられなかったことも、目の前できょうだいが残虐に殺処分されたことも、変な薬を使われて体中が痛くなったことも、自分が吐いたゲロを枕に眠ったことも、……人を殺したことも。何もかも、ないんだろう。あんなに親に愛されて。祝福されて、望まれて、両親の愛のあるセックスの結果から生まれてきて。そして当たり前のように、普通の幸せの中で、普通に幸せに生きていくんだろう。世界の全ては自分の味方だと思いながら、自分を当然のように愛していきながら。
    2220

    related works

    recommended works