Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    ShimoTsuki_Knm2

    @ShimoTsuki_Knm2

    好きなものの二次創作とかぽいぽい

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 7

    ShimoTsuki_Knm2

    ☆quiet follow

    お題:小さな喧嘩をして、いつのまにかイチャイチャ仲直りしてる降風

    #降風
    (fallOf)Wind

    お題:小さな喧嘩をして、いつのまにかイチャイチャ仲直りしてる降風 まとわりつく女の強い香水に、内心辟易する。
     情報を引き出す為だと己に言い聞かせ、完璧な笑顔を貼り付け、「バーボン」はチラリと少し離れた位置に目を向けた。
     長身でスリムなバーテンダーと一瞬目が合うが、すぐに逸らされる。
     と。
    「あら。どうしたの? こわい顔をして」
    「いえ、別に何も」
     かぶりを振って返しながら、バーボンは女ににこりと笑いかけた。

     *

     酔ってしまった女をタクシーに乗せ、運転手に釣りは要らないと告げて金を渡す。
     必要な情報は引き出せたから、これであの女に用はない。女の連絡先ごと全てのデータを削除し、プリペイド式のスマートフォンをゴミ箱に放り捨てた。
     バーボンはそのまま駐車場に向かい、停めておいた愛車に乗り込む。
    「お疲れ様です」
    「ああ。君もご苦労だったな」
     助手席に座るバーテンダー姿の部下に答え、降谷は車を発進させた。
    「で。何で無視した?」
     運転しながら降谷が尋ねると、風見は眼鏡をかけながら、じっと降谷を見つめた。オールバックにしていた髪をわしわしとかき乱して、いつもの顔に戻す。
    「情報入手の邪魔になるかと思いまして」
     小憎らしいくらい淡々と答えた風見に、降谷はムスリと唇を歪めた。
    「態度で察しろよ。あんなにしなだれかかられて、僕が嫌がっているのがわからなかったか?」
    「わかりませんでした。スタイル抜群の美女でしたし、むしろ嬉しいかと」
    「はあ?」
     冷ややかすぎる風見の声に、降谷はムッとして。
    「……まさか、嫉妬していたのか?」
     ピタ、と風見の動きが止まる。
     表情は変わらない。だが、わずかに特徴的な眉が動いた。
    「ふうん、そうか。妬いていたのか。存外可愛いな、君も」
    「は? 何で自分が嫉妬するんですか。単なるハニトラ相手に」
    「なら別に助け船出してくれたら良かっただろ。それに、さっきの言い方。棘があったぞ」
     ぐ、と風見が唇を噛む。
     もうひと押し、と降谷が攻勢を強めようとした時、風見が言った。
    「今日は随分と感情的ですね。あなたこそ、俺に嫉妬してほしかったんですか?」
     渾身の一撃である。
     どうだ、と少し胸を張りつつ、風見は降谷がどう出るかと身構えた。
     が。
    「そんなの、妬いてほしいに決まっているだろう」
     あっさりと、潔く降谷が認める。
     風見はポカンと口を開けて、一度深呼吸をして、何か言い返そうとして。
    「………ずるいですよ」
     真っ赤な顔を俯けて、やっとの想いで一言だけ搾り出す。
     降谷はニヤニヤと笑い、路肩に車を停めると風見の手を握った。
    「さて。これで今日の仕事は終わりだが、君はどうする? 何なら家まで送るが」
    「……………そこで俺に選ばせるんですか?」
    「もちろん」
     そう言って、降谷は笑う。安室の甘い笑顔でも、バーボンの怪しい笑顔でもない。
     降谷零が獲物を見つけた時の、不敵な笑み。
     風見は観念すると、返答代わりに、噛みつくようなキスをした。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💘💕☺💕
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works