Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    えまこ練習中

    @mobr10014
    練習中ですモブ霊が好きです
    リアクション下さった方、わざわざありがとうございます🙇‍♀️精進できるよう頑張ります🙇‍♀️

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 21

    えまこ練習中

    ☆quiet follow

    シ〇イシティのワンドロライお題9 寄り道

    1428(CPなしのちにもぶれいになるかも不明)

    r4.9.5 修正

    R4.8.30
    ちょこちょこ訂正します
    段落が最初の方が反映されず…編集しても反映されないのでそのままです。後半は大丈夫っぽいのですが…原因がわからず…読みにくく申し訳ないです。

    隣でバニラアイスを食べるキミと。(仮) 出張除霊が終わった。
     
    そう、これが俺たちの当たり前の日常。

    今日も学校帰りでバイトに来た弟子のモブと連れ立って依頼人の元へ行った。
    電話で依頼内容を聞く限り【本物】だと判断した俺は、自分では解決できないとひとりで動くことを辞めて、弟子を連れて行ったのである。
     
    結果俺の判断は正解だったわけだ。

    故人が所有していた御屋敷を売却したいが、固く閉ざされた部屋があり、気味が悪く確認もできない状況で困っている――。

    モブは敷地内に入るなり、
    「いますね」
    とつぶやいた。

    目的の部屋につくと、モブはすぐさま手をかざし、除霊を行った。そこは故人の子どもの部屋だったそうだが、不幸にも幼い頃に亡くなりその部屋をそのままに閉じたらしい。
    その子どもの霊がずっとひとりでその部屋に漂い続けていたようだ。
    一瞬で霊の感情を読み取ったらしいモブはそう話していた。

    その霊が故人の元へいけるように、依頼人も俺たちも手を合わせた。

     モブの最速の除霊により、思ったより早く帰途につくことになった。依頼のあった御屋敷は隣町だったため調味市に帰るには電車に乗る必要がある。

     駅までの道のりをゆっくり二人で歩く。会話はしたりしなかったり、会話しないことの方が多いかもしれないがこれも俺たちの当たり前の日常だ。
     
     
    「師匠、少し時間ありますよね。寄り道しませんか?」
     さっきまで黙々と歩いていた弟子が声をあげた。

    「ここ……昔立ち寄った公園ですよね。懐かしいですね。師匠覚えてますか?」
     指を差した先には小さな公園。

     覚えてるよ。忘れるわけないだろ。11歳だったモブを連れて隣町に出張除霊に来たのは初めてだった。

     あの時も除霊は簡単に終わったのに、モブは駅まで向かう途中で盛大に転んだ。両膝を擦りむいて血まみれだった。泣きそうな顔はしていたものの泣かずにいたモブだが痛みもさることながら明らかに落ち込んでいた。
     そんなとき近くにあったここの小さな公園に寄った。
     
    「よし、少し休憩しよう」
     
     下を向いてしまったモブの手をひいて、水場に行き膝を洗い流して、ハンカチで軽く水気を取る。
     
    「モブ、こういう傷は水で砂とかホコリとかを良く洗い流したら清潔なハンカチを使って水気を取るようにするんだぞ。ティッシュとかは繊維が傷の中に入っちゃうからなるべく使わないようにな」
     
     モブは傷が滲みるのか渋い顔をしながら頷いていた。俺はまだ元気のないモブの頭をポンとたたき、ベンチに座るように促した。どうやったら元気づけることができるのか分からずにとりあえず自販機のバニラアイスをモブに渡した――。

     

     モブとふたりで公園のベンチにうっすら被った土埃を払いながら腰掛ける。


    「僕、あの時転んだんですよね。その後にそこの自販機で師匠にアイス買ってもらって嬉しかったな」


    「モブが転んだの覚えてるぞ。痛くて泣きそうな顔してるのに、泣かなかったんだよな。あの時のモブかわいかったよな。今はな〜〜可愛くないことも言うからな」

    「え! そうでしたっけ……そこまでは覚えてなかったです。まぁ、可愛くないこと言いたくなるのは師匠のせいだと思いますけど……。あ、まだ自販機もあるみたいだし、アイス食べませんか?」

     アイスの自販機の前にふたりで移動し、小銭をいくつか自販機に入れ込む。
    「ほら、モブ好きなの選べよ。さっきの除霊の特別報酬な 」
    モブは覚えているのかいないのか分からないが、あの時と同じバニラ味のボタンを迷うことなく押した。
    「これにします。ありがとうございます」
    俺は甘ったるいバニラの気分ではなかったためソーダ味を選んでモブと一緒にベンチに戻った。

     子どもの成長の速さに驚かされるばかりだ。
    ついこの間までこのベンチで泣きそうな顔をしていたコイツは、あの頃と比べるとすっかり大人びて、背丈もずいぶんと大きくなった。これからまだまだ伸びていくだろう。精神面でもかなり成長したと感じる。自分で考えたり、選択ができるようになった。この前も俺に相談せずとも自己解決してたっけ。
     寂しいような嬉しいような俺は複雑な気持ちになりつつ隣を見ると、あの時と同じ味のバニラアイスをあの頃と変わらずに嬉しそうに食べるモブがいて、少し笑ってしまった。


     モブも来年は中学三年生になる。この弟子の心身の成長を間近で見守ることが出来るのはいったいいつまでなんだろう。
     この日常をいったいいつまで続けていけるんだろう。俺より少し低い位置にある真ん丸の黒い頭を眺めながら、冷たいアイスを口に放り込んだ。


     おわり

     
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏👍🍦
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    えまこ練習中

    MEMOこちらは現在の私の気持ちです。内容は自分に直接関わるモ関連のことのみです。一番の被害者は奥様と理解しています。でも作品の名前で顔出ししてプロモーションなどを行っている中で事務所はもちろん、作品関係者、そして自身のファン、作品のファンも被害者と言っていいんじゃないかと思っています
    自分の気持ちは昨日とはまた異なっています。昨日までは受容しきれてなくてレは○井さんしか考えられないって思ってました
    SKRIさんについてR4.10.27

    信頼回復はないよ

    現状のキャラは続投かもしれないけど、どうしたってチラつくし、それは作品に泥を塗ってる

    新しい仕事はないと覚悟した方がいい


    モ見たって好きだけどやっぱり
    どっかで、あーってなっちゃうんだよ
    だって作品のプロモーションしてたし、私にとってレは【○井さん】だった

    多分私、○井さんのことよく知らなすぎて、勝手に人物像作ってたみたい
    思ってた以上に櫻井さんのこと好きだったんだな……って感じてる。
    別に追っかけしてた訳じゃないけど

    他にもうまい声優さんいっぱいいると思う、もしモ側が声優変える(ないと思うけど)っていうなら喜んで受け入れたい
    までこの件について受容してる


    正直言って、スピンオフの映像化、OVAの可能性は限りなく0になったと思う
    867

    えまこ練習中

    TRAININGシ〇イシティのワンドロライお題6 桜

    あまりにも綺麗なその訳をの前日譚です。

    個人的に盛り上がってしまい、前日譚も作ってしまいました。
    出来は拙いですが、自分の興奮するネタだったようです笑

    本編の方との噛み合いから、本編も修正すると思います。
    前日譚の方もちょこちょこ修正するつもりです。R4.7.20モブside修正
    あまりにも綺麗なその訳を〜前日譚〜霊幻side

    あ〜あ、しくじっちまったな。
    俺はきな臭い案件をやめとけばいいものを一人で立ち回り、完全にしくじっちまった。
    俺はまんまと殺されて、今、俺の存在なんてなかったかのように後処理されてるところだった。どこだか分からない場所に、けして小さくはない俺の身体は運ばれて、大きな木の下に必死に掘られた穴に入れられている。
    お前、素人じゃないだろ……もっと深く埋めてくれよ。そんな深さじゃダメだろ。
    なんて客観的に思ったけど、こんな知らない場所に深く埋められたら、誰も俺を見つけることはできないだろうな……。俺の身体は誰にも見つからずに朽ち果てるのか。それもまた人生……ってか。

    何年か前であれば、いつ死んだっていいって思ってた。でも今こうして成仏できてないことからも分かるように、俺は未練がある。それがなんなのかも分かる。
    6167

    recommended works

    ジオさんち

    MAIKINGにほさにワンライ。女審神者。

    『食欲の秋。食べすぎたからとダイエットをしようとするさにちゃんと、太っていないからと新たな秋の味覚を準備する号さんの攻防が今日も始まる。』
    #お題ガチャ #同棲カプのゆるい話
    (栗ご飯@にほさに) 夏が終わった。
     南国の海の写真が載ったカレンダーを、慎重に破れば月が変わる。新しい写真はイチョウ並木が綺麗な写真だった。未だ暑さが伴うものの、暦の上では既に秋。スーパーでも果実の種類が増えて来ている。今まで店頭に鎮座していた西瓜は成りを潜め、梨、桃、葡萄に無花果が立ち並ぶようになった。茸の種類も増えた。旬を迎えようとしている茸たちは、徐々に売り場を占拠し始めている。
     秋。一年で最も実りのある季節。
     あぁ、今年も来てしまったと言わざるを得ない。大きく溜め息を溢した後ろで、恋人が笑っている。

     同棲をし始め、互いに料理をするようになり、私よりもちょっぴり――いや、かなり料理が得意な恋人が、いつの間にか冷蔵庫の管理をするようになるまでには時間がかからなかった。それはいい。それはいいのだ。誰だって美味しいものを食べたい。料理の腕前に自信がある訳でもなかったから、彼が台所の主になるのは賛成だ。それはいい。それはいいのだ。
    1114