Recent Search

    晴田🍺

    @yakirome

    はるた/DC(降志)/主に文章を書きます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 14

    晴田🍺

    DONE降志のラ○ンツェルパロ(グリム原作)
    ※ヒロインは髪を垂らさないし王子は光を失わない。
    ※まさに何でも許せる方向けです。
    ・ラ○ンツェル→シホ
    ・王子→レイ
    ・魔女→ジン
    参考文献:T○Sブリタニカ『ファブリこども世界名作シリーズ 赤かぶっ子』
    ラ○ンツェルパロ(降志) むかし、小さな村のとある医者のところに女の赤ちゃんがうまれました。名前を<シホ>といいました。シホはとても頭がよく、子どもでありながら家にあったむずかしい医学書をすべて読んでしまいました。そして、自分でも薬の研究をするようになりました。
     しかし、そんなシホの能力に目をつけた黒ずくめのわるものたちがいました。わるものたちは、互いをいつわりの名で呼びあっていました。シホは<シェリー>と名前を変えられ、両親やきょうだいをわるものたちに殺されてしまいました。そして、森の奥ふかくの高い塔の中に閉じこめられてしまったのです。

     やがて、シェリーはうつくしい娘になりました。その塔には、小さな窓はありましたが、どこにも入口がありません。お目付役のジンやウォッカがシェリーに会いに行くときは、隠し扉の向こうのひみつの階段を使っていました。シェリーは暗い塔の中で過ごさなくてはなりませんでしたが、薬の研究ができる環境は整っていたので、さほど不便さやさびしさは感じませんでした。シェリーは肩までのびた赤茶色の髪をとかしながら、いつも何かむずかしい言葉を紙に書きつづっていました。
    3495