Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    肴飯のポイ箱

    @sakana2015414

    pkmnでkbdnとか、kbnとdndがわちゃわちゃしてるような話を書いてます。時々ホラーなものをあげるのでそこだけ注意です。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐉 💜 👏 ☺
    POIPOI 53

    肴飯のポイ箱

    ☆quiet follow

    お題「寒がりor温まる」
    ⏳1h+15
    少年期の2人。無自覚な2人に、何かが芽吹く時の話。副題kbさんへの無垢な流れ弾がぶち当たる話。

    #キバダン
    #kbdnワンドロ
    kbdnOne-dropping
    #kbdn

    ぽっかぽか ダンデが王冠を被り、真紅のマントを纏って過ごす2年目。雪がチラつくことも増え始めた時期に今年のジムチャレンジも無事終わり、ポケモンバトルのお祭り騒ぎが少しずつ、年を越すための騒ぎへと緩やかに変化していく中で、シュートスタジアムの一角では、来年度用のリーグカードの撮影が行われていた。
     スタジアムの端の方に設置された簡易テントとテーブルで作られた休憩スペースには、大型のヒーターが設置され、ドリンクや菓子類も揃えられており、パイプ椅子には暖かそうなブランケットも掛けられていて、待ち時間を少しでも快適にというスタッフの心遣いが感じられる。その簡易テントの横で、ヒーターに両手を当てながら暖を取っているキバナへと、足音を忍ばせながらゆっくりと近寄ってきたダンデが、勢い良くフードと背中の隙間に両手を突っ込んでくる。
    「隙ありだぜ!」
    「うおっ!…びっくりするからやめろよそれ」
    「嫌だぜ!キミのここ、凄いあったかいんだ」
    「オレさまは、なんか背中がムズムズするから苦手なんだよな…」
     苦手だと言いつつ、体を捻って離れたりはしないライバルの優しさに顔を綻ばせてダンデはそのまま背中へと懐いて頬擦りまでする。暫くはその温かさに静かに目を細めていたが、やがて思い付いたようにパッと顔を上げる。
    「じゃあ、その代わりに後で一緒にオレのマントの中に入るか?これ夏は暑いけど、冬はまあまあ温かいんだぜ?」
    「それこそやだ!そのマントは来年こそお前からひっぺがしてオレさまが羽織るんだからな!」
    「ははっ!楽しみに待ってるぜ!」
    「このやろう…ていうか、温まりたいならさ…よっと」
     キバナは思いついたというようにくるり、と体を反転させてダンデと目を合わせる。急に動かれたダンデは両手を前に出した姿勢のまま、ポカンとキバナを見上げるばかりだ。
    「…?手が寒いぜ?」
     急に空に放り出された両手をそのままに、そんな風に顔面に疑問と寂しさを貼り付けたダンデの表情が、遊びを急に切り上げられたフライゴンに似ていて、キバナは内心笑いを堪えながら謝った。
    「ごめんって。ほら、こっちに入れなよ」
     キバナは、そのままダンデの両の手を掬い取るようにして、自分のパーカーのポケットへと突っ込む。ついでに自分の両手もダンデの手を握ったまま暖を取る。
    「あったけー!お前の手、凄いあったかいな。オレさまがあっためる必要ある?」
    「あるぜ!キミで暖を取ると、なんだか普通より体がポカポカするんだ。今もそうだぜ…あれ?キミ、手が冷たいんだな?」
    「そうなんだよ。だから、実はあんまり寒いの苦手」
    「じゃあ、これからは寒い時こうやってお互いに温まろうぜ」
    「オレさま、手が冷たいからあんまり意味なく無い?」
    「意味はあるぜ!…なぁキバナ!いいだろ?」
     パチリっと若干下から見上げてくる琥珀色と目が合って、何故だかキバナは心の中がポカポカすると同時にザワザワするような、むず痒いような気持ちになる。気付けば、その琥珀色を勢いに負けて首をこっくりと縦に振っていた。
    「へへっ約束だぜ!」
     今まで感じた事がないその感情にキバナは首を傾げるが、目の前のダンデが嬉しそうに破顔するのを見て、まあいっかと横に流す。
    「確かにこうすると、お前の顔も見えるし話しやすいな。それに、ポカポカするっていうのも分かる気がする…なんだろなこれ?」
    「だろ?なんだろうな?」
    「なー?後で、カブさんに聞きに行ってみようぜ!」
    「それは良いな!カブさんは物知りだからきっと教えてくれるぜ!」
     そんな話をポツポツしていると、スタッフからの呼び出しがかかる。
    「よし、その前に撮影を終わらせちまおうぜ!」
    「そうだな!」
     何となく手を離すのが勿体無くて、二人で目を合わせて自然とお互いの手を握ったままスタッフのいる所まで駆け出した。重なり合う笑い声が、スニーカーの足音と一緒にスタジアムの芝生の上を弾んでは消えて、また弾む。
     撮影後、スタジアムの端っこで子ども二人の無垢な瞳に見つめられ、腕組みの姿勢のまま固まるカブの姿が見られるまでもう少し。二人の中に芽吹いた新しい気持ちが育つのは、そのもう少し先のことになるのだった。
     
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    肴飯のポイ箱

    DOODLEワンドロ
    少年kbn君と同年代🚺dndちゃんの話。
    ※先天性女体化です。
    心より行動が先にくる1人と、心が来てから一気に行動し始める1人の話
    お題『初恋or意識し始め』
    まずは一手 昼下がりのナックルシティ。ジムリーダーになって一年とちょっと。自分に割り振られた仕事をなんとか回せるようになってきたキバナは、最近になって漸く入ることを許された宝物庫内の書庫に昼休憩はもっぱら入り浸っていた。保存の観点から外に全く出される事のない書庫は、知的好奇心が強いキバナにとっては大分豪華なオモチャ箱のようなものだった。
    「(今日は午後から休みだし、入室許可も取った。絶対閉まるギリギリまで入り浸ってやる!)」
     少し浮き足だった歩みで書庫の扉を開け、少し埃っぽい空気を吸い込む。この、何とも言えない紙とインクの香りがキバナは大好きだった。
     ナックルジムの書庫は少し不思議な形をしている。吹き抜け式の円柱型の室内には螺旋階段がぐるりとドラゴンの体のように巻き付いている。その螺旋に沿って壁に本棚が埋め込まれている。光を最低限取り込む為に作られた丸い天窓には、月と太陽をモチーフにしたステンドグラスが嵌められており、外の光を透かして淡い彩光を放っている。
    2021

    肴飯のポイ箱

    DONEワンドロ
    お題「駆け引き•取り引き」
    立ち止まって周りを見たら不安になってしまった1人と、立ち止まった先でずっと待っていた1人の話。
    ※イズオーバー後同棲設定
    すっごい…難産でした…でも楽しかった!
    よーいどん すっかりと夜の帳が下りたナックルシティの片隅。夕食もシャワーも終わらせたキバナは、リビングでのんびりと読書をしながら膝に顎を乗せてくるフライゴンの頭を撫でて存分にリラックスモードだった。間接照明によって柔らかい明るさに包まれた部屋の中では、他のポケモン達ものんびりと寛いでおり平和の一言だ。ただ、少し引っかかる事があるとすれば同棲している恋人の様子が変だったこと。仕事から帰って来たと思えば夕飯もそこそこに共有してる書斎に引き篭もってしまった。
     まあ、何かに集中したい時には同じような事は度々あった。キバナもたまにやる。ただ、今回は表情がいつもより鬼気迫ったというか焦っていたというか。
    「…ふりゃ」
     撫でる手が止まっていた事にちょっと不満げな声でフライゴンが拗ねる。それに謝るように撫でる動きを再開すると、満足そうに目を細めて擦り寄ってくる。そんな可愛い姿に、今日は甘えただなぁ。なんて思いながらキバナは読書を続ける。
    3171

    related works

    recommended works