Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ヤッ

    たーくん

    PROGRESS・ずんだもん19
    ほぼ完成とは思ってるけど、喋りの口が動かない問題もあり
    また、blenderの段階でデフォルト表情を統一したいってのもあったりして
    シェイプキーを大改修して、unityも別プロジェクト作ってやり直そっかなー
    問題の切り分けが上手く出来てないしなー
    これが今回基本にしたい表情
    ずんだもんデフォのキリッとした表情はvrchatじゃ使いにくい気がするんだよな

    思ったよりも楽に終わりそう。ついでに不要なシェイプキーの頂点移動情報も
    削除する はぁ~気持ちエエ~

    シェイプキーの修正完了 無意味に広い範囲で影響を与えてるのは
    後々不具合の原因になるよね 気をつけないとな

    実装する表情はあらかじめblenderでシェイプキー作っとく事にした
    そっちの方が簡単だしね

    別プロジェクト作って色々導入して、設定も手動コピーして動くとこまで行ったが
    リップシンクの干渉がなー
    まず言えるのはemulatorのUIが独自でリップシンク緩衝対策機能のトグルがない
    それとデスクトップモードでマイク付けないとここで確認出来ないなー

    ノーパソにはマイクが常設されてることを思い出してそっちでvrchat起動
    リップシンク干渉対策バッチリだね!
    後は、設定ミスの不具合を潰す段階なのかなー??

    boothにページを作ってみた。商品サムネイル

    その後不具合発見 直さなきゃ
    と思ったが、再現性がなくワールドのバグ?か何かみたい 様子見

    blenderでプリセット表情作れば簡単じゃん と思ってやってみたけど
    そうすると喋ったときに表情を反映しつつ口だけ動かす、ってのが出来ない事に気づく
    日頃喋らないからなぁ ガハハ
    やり直し!
    6

    Emitany54

    DONEゲームやっててエメと自機との関係性がしっくり来なかったので、しっくりさせる為にとりあえず出会い編を書いてみました。古代人小話。

    ※暁月のネタバレがあるよ!
    ※アゼム設定の捏造があるよ!
    ※該当の人物やモンスター名が今後出てきたらこの設定は即座に爆発するよ!
    夢を織る花花咲き乱れる園、エルピス。ここは実験生物の為の理想的な気候が常に用意されている。今日もまたどこまでも高い空に白い花弁が風に舞い、実験場の浮島に落ちる光と影が美しい景色を織り成していた。
    エメトセルクはここで新しくアゼムの座に就く予定の青年を探していた。その青年とは長らく連絡がつかず、業を煮やしたエメトセルクは、ヴェーネスに似た色を持つエーテルの残滓を辿ってここまでやって来たのだった。
    「なぜエルピスに?」
    エメトセルクは眉を顰めた。創造生物の実験場であるこの場所に、アゼム候補が赴いた理由が分からない。彼が創造生物の研究に携わる理由も略歴書からは窺い知れなかった。しかし、アゼムの座に就く奴、またはアゼム候補はいつだって奇人変人ばかり。気まぐれでここに潜り込もうとするような輩でもおかしくはないだろう。エメトセルクはさらに眉間に皺を寄せて軽い溜息をついた。広大なエルピスの中をエーテル視で確実に標的の元へと辿りながら、エメトセルクはその冷静な瞳で周囲を観察していた。
    3500