Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    びいどろ

    リスインの際にはDMかリプで18↑高卒済の方のみ声掛けてくだされば入れてます

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💘 🎈 🌟 ⌛
    POIPOI 50

    びいどろ

    ☆quiet follow

    🎈🌟妖怪パロアンソロジーにて参加させていただいた話の🎈verが出てきたので供養

    途中まではちゃんと書いてるけど後々プロットみたいなもので表記揺れ➕セリフしかないです‼️気が向いたら整えてまた支部などにあげるかも

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤❤❤❤😭😭💘🍑🍑🍑
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    3iiRo27

    DONEritk版深夜の60分一発勝負
    第二十回 お題:「ピアノ」「禁止」
    類視点 両思い
    ある日の休日。
    フェニックスワンダーランドに工事が入ることとなり、「とある事情」も重なって今日の練習はなくなっていた。


    しかし、やはりというか。
    司くんもショーバカだし、僕もショーバカだ。

    僕は練習ができなくても演出に使う道具の作成は進めておきたかったし、司くんは司くんで脚本の作成と、必要な小道具の選定のために来ていた。

    費用の節約として、できる限り必要な小道具は使い回しをする。
    そのためには脚本の時点で小道具の選定をしておくのが一番いい、とは司くんの言葉だ。



    さて、そんな訳でワンダーステージに来た僕たちだけれど。








    「…これが、話に聞いたピアノか?」
    「そうみたいだね」



    その舞台の上には、どどんとグランドピアノが置かれていた。


    これが、練習ができなくなった「とある事情」だ。
    工事の際、どうしても土埃の届かない場所にピアノを移動したかったそうなのだが、運悪く他の場所もいっぱいになってしまい、場所がなくなってしまったそうだ。

    ワンダーステージは比較的離れている場所にあることから、野外ではあるがここならば土埃は届かないだろう、とのことで置かれている、 2358