Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    Lupinus

    @lupi_eggplant

    テキストを投げ込むスペース/主刀/ファンチェズ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🎭 🎹
    POIPOI 46

    Lupinus

    ☆quiet follow

    捜査でカップルのふりをするエドワードとジェイスン キスまでするけど付き合ってないエドジェイ ストーリー上のネタバレはないです

    ##バディミ
    #エドジェイ
    edj

    潜入任務中のエドジェイ「まったく、なぜよりによって私なんだ」
    「今回の潜入先は、男性二人のカップル限定のパーティなんでな。男女ペアとか複数人が条件なら他のやつに声をかけたよ」
    「男性にしたって、もっとこういう場に似合いの若手を誘えばいいだろう」
    「俺とカップルを名乗って同伴するんだぞ?
     若いイケメン刑事なんか連れてったら怪しまれるに決まってる、お前くらいの方がリアリティがあるんだよ」
    「それは、私ならお前と交際している設定でも不自然ではないという意味か?」
     適材適所と受け止めるには聞き捨てならない。要はこの男と同類扱いされているのではないか。
    「そうじゃないか? 年も近いし、なんたっていつも組んでる相棒だ……おっと、あそこが問題の店だな。
     しゃべるのは俺が引き受ける、ジェイスンは適当にうなずいておいてくれ」
     納得のいく説明をよこさないまま、エドワード・ウィリアムズはすたすたと歩き出す。
     たまたま同年代だとか、二人で行動する機会が多いとか、そんな理由で相棒扱いされてはたまらない……が、今回の目的はパーティの陰で行われている違法薬物売買の取り締まりだ。
     警察官として、もっとも優先すべきミッションを忘れてはならない。

    「あ、ちょっといいっすか、おにーさん」
     が、エドワードが偽造チケットと入店代を渡して通り抜けようとしたとたん、いかにも軽薄そうな受付の青年が立ち塞がる。
    「うん?」
    「見た感じ、お連れさんがあんまり乗り気じゃなさそうじゃないっすか?
     すいませんけど、うちは双方の合意が必須の健全なお店なんで~」
    「なんだなんだ、最近はずいぶん厳しいんだな」
     なれなれしくエドワードが腕を組んでくる。だがここから急にべたべたと親密さをアピールしても、かえって芝居と疑われるだけではないか。
    「こないだ、あとから実は合意がなかったとか言い出した客がいたんすよ。うちの店まで痴話喧嘩に巻き込まれて、だいぶ迷惑したもんで」
     ポケットに手を突っ込んだだらしない態度ながら仕事はしっかりしている。説明ができるまで通すつもりはなさそうだ。
    「なるほどなあ。
     まあ、確かにこいつはこの手の遊びは好きじゃないからな……ちゃんと説得して、今回だけは付き合うって言ってくれたんだが」
    「おにーさんが熱烈に口説き落としたってのはよゆーで想像できるっす。ただねー、お連れさんはどうにも照れ屋みたいですし」
    「い、いや……」
     同伴者としての演技が不十分だったのか。警察の内偵と見破られたわけではなさそうだが、こいつを納得させない限り話は先に進まない。
    「つまり、恋人同士だと証明すればいいんだな?」
    「もちろんっすよー。書類にサインとかはないんで、おれが納得できればオッケーっす」
    「? おいエド、何を言って……!?」
     いきなり両肩を掴まれ、気がつけば間近にエドワードの顔が迫っている。
    「そう言えば、人前じゃ初めてだな……まあやることはいつもと同じだし、目を閉じて俺に任せておいてくれ」
    「だ、だから何を……!!」
     途中で声を発せなくなり、唇を奪われたのだと気がつく。気がつくと同時に、エドワードの舌が遠慮もなく口内に押し入ってくる。
    「……!?」
     ろくに説明もない強引なキスはすぐに優しく穏やかな動きに変わる。がさつでいい加減な男も、恋人相手と想定すればこんな振る舞いに出ることができるのかと驚くほどに。
     肩に置かれた両手も乱暴な拘束とはほど遠く、振り払おうと思えばいつでも体を引き離せそうだ。ただし仲睦まじいカップルを演じている以上、この場で逃げ出すわけにはいかない。
     そう、これは捜査のために必要な演技なのだ。相手がエドであろうと、今だけはおとなしく話を合わせてやるしかない……

     そのまま一分近くが経過しただろうか、受付の男が耳障りな声を上げる。
    「っとと、大丈夫っすよお二人とも……つーかうちの店までへんに注目されそうなんで、そろそろ勘弁してもらえません?」
     唇を塞いでいた熱がふいに遠ざかる。何ごともなかったかのような顔でエドワードが答える。
    「ん、もういいのか? 俺はもう少し続けても構わないぞ」
    「十分っす! あんだけねちっこいのに嫌がりもしないし、お連れさんのトロトロっぷりを見てりゃわかりますって。いやマジで」
    「だ、誰が……」
     へらへら笑う青年に抗議したいが、満足に呼吸していないためか足下がふらつく。エドワードに腕を支えられるのは不本意だが、同伴して入店というポーズには都合がいい。

     入店するとろくに照明もない薄暗い通路に出た。取引の現場を押さえる前に、まず言っておきたいことがある。
    「……おい」
    「見取り図によれば、入って右手に洗面所があるはずだ。先にうがいをしていくか」
     念入りに口の中をゆすいでようやく人心地がついた。ハンカチで口元をぬぐいながらあらためて問い詰めにかかる。
    「他に手段はなかったのか」
     エドワードはといえば、一度ゆすいでからコートの袖口で口元を拭いて終わりだ。
    「時間はかけられなかったからな。それに、パフォーマンスは派手な方が疑いの目をそらしやすい」
    「確かに効果はあったが……そもそもああいうことは、実際に交際している相手とやるものだろう。まあ、お前にそんな相手ができるとも思えんがな」
     捜査中の警官というより教師のような口調になってしまったが、この男もこちらの言いたいことくらいはわかるだろう。潜入中でなければ、一晩かけて諭してやりたいところだ。
     レストルームを出て、取引現場と思われるパーティ会場へ急ぐ。
     打ち合わせは潜入前に終わらせてある。この場で話す必要など大してないだろうに、エドワードは妙に楽しげにささやきかけてくる。
    「なあ、ジェイスン」
    「なんだ」
    「さっきはありがとうな、俺を信じて任せてくれて」
     信じるも何も、勝手に話を進めていたのだろうがと内心で舌打ちをする。
    「しょうがないだろう、あそこで疑われては潜入どころでは……おい」
     突き当たりのドアで足を止める。雑談の時間はここで終わりだ。
    「ああ、ここだな。ずいぶんと盛り上がってる、場合によっては現行犯逮捕もありそうだ」

    <了>
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏🙏🙏👏👏👏👏💞🙏🙏😍👍💒💖☺💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    Lupinus

    DONE男審神者×五月雨江(主さみ)の12/24
    つきあってる設定の主さみ クリスマスに現世出張が入った話 なんということもない全年齢
    「冬の季語ですね」
    「あっ、知ってるんだね」
    「はい、歳時記に記載がありましたので。もっとも、実際にこの目で見たことはありませんが」
    「そうだよね、日本で広まったのは二十世紀になったころだし」
     さすがに刀剣男士にとってはなじみのない行事らしい。本丸でも特にその日を祝う習慣はないから、何をするかもよくは知らないだろう。
     これならば、あいにくの日取りを気にすることなくイレギュラーな仕事を頼めそうだ。
    「えぇとね、五月雨くん。実はその24日と25日なんだけど、ちょっと泊まりがけで政府に顔を出さないといけなくなってしまったんだ。近侍のあなたにも、いっしょに来てもらうことになるのだけど」
     なぜこんな日に本丸を離れる用事が入るのかとこんのすけに文句を言ってみたものの、12月も下旬となれば年越しも間近、月末と年末が重なって忙しくなるのはしょうがないと押し切られてしまった。
     この日程で出張が入って、しかも現地に同行してくれだなんて、人間の恋びとが相手なら申し訳なくてとても切り出せないところなのだが。
    「わかりました。お上の御用となると、宿もあちらで手配されているのでしょうね」
     現代のイベント 1136

    Norskskogkatta

    PAST主麿(男審神者×清麿)
    主刀でうさぎのぬいぐるみに嫉妬する刀

    今まで審神者の分は買ってなかったのに唐突に自分の時だけ買ってきて見せつけてくる主におこな清麿
    「ほらこれ、清麿のうさぎな」
    「買ったんだね」
    主に渡されたのは最近売り出されているという僕ら刀剣男士をモチーフにしたうさぎのぬいぐるみだ。面白がって新しい物が出るたびに本刃に買い与えているこの主はそろそろ博多藤四郎あたりからお小言を食らうと思う。
    今回は僕の番みたいで手渡された薄紫色の、光の当たり具合で白色に見える毛皮のうさぎに一度だけ視線を落としてから主の机の上にあるもうひとつの僕を模したうさぎを見やった。
    「そちらは? 水心子にかな」
    「ほんと水心子のこと好きな」
    机に頬杖を突きながらやれやれと言った感じで言う主に首をかしげる。時折本丸内で仲のよい男士同士に互いの物を送っていたからてっきりそうだと思ったのに。
    「でも残念、これは俺の」
    では何故、という疑問はこの一言ですぐに解消された。けれどもそれは僕の動きを一瞬で止めさせるものだった。
    いつも心がけている笑顔から頬を動かすことができない。ぴしりと固まった僕の反応にほほうと妙に感心する主にほんの少しだけ苛立ちが生まれた。
    「お前でもそんな顔すんのね」
    いいもん見たわーと言いながらうさぎを持ち上げ抱く主に今度こそ表情が抜け落ちるのが 506

    Norskskogkatta

    PAST主こりゅ(男審神者×小竜)
    主刀でうさぎのぬいぐるみに嫉妬する刀

    小竜視点で自分の代わりだと言われてずっと考えてくれるのは嬉しいけどやっぱり自分がいい小竜
    「ね、みてこれ! 小竜のが出たんだよー」
    「へーえ……」
    我ながら冷めきった声だった。
    遠征帰りの俺に主が見せてきたのは俺の髪の色と同じ毛皮のうさぎのぬいぐるみだった。マントを羽織って足裏には刀紋まで入ってるから見れば小竜景光をイメージしてるってのはよくわかる。
    「小竜の代わりにしてたんだ」
    「そんなのより俺を呼びなよ」
    「んー、でも出かけてていない時とかこれ見て小竜のこと考えてるんだ」
    不覚にも悪い気はしないけどやっぱり自分がそばにいたい。そのくらいにはこの主のことをいいなと感じているというのに本人はまだにこにことうさぎを構ってる。
    今は遠征から帰ってきて実物が目の前にいるってのに。ましてやうさぎに頬ずりを始めた。面白くない。
    「ねぇそれ浮気だよ」
    「へ、んっ、ンンッ?!」
    顎を掴んで口を塞いだ。主の手からうさぎが落ちたのを横目で見ながらちゅっと音をさせてはなれるとキスに固まってた主がハッとしてキラキラした目で見上げてくる。……ちょっとうさぎが気に入らないからって焦りすぎた。厄介な雰囲気かも。
    「は……初めて小竜からしてくれた!」
    「そうだっけ?」
    「そうだよ! うわーびっくりした! 619

    Norskskogkatta

    PAST主肥/さにひぜ(男審神者×肥前)
    主刀でうさぎのぬいぐるみに嫉妬する刀

    おじさん審神者がうさぎのぬいぐるみに向かって好きっていってるのを目撃した肥前
    とうとう買ってしまった。刀剣男士をイメージして作られているといううさぎのぬいぐるみの、恋仲と同じ濃茶色に鮮やかな赤色が入った毛並みのものが手の中にある。
    「ううん、この年で買うにはいささか可愛すぎるが……」
    どうして手にしたかというと、恋仲になってからきちんと好意を伝えることが気恥ずかしくておろそかになっていやしないか不安になったのだ。親子ほども年が離れて見える彼に好きだというのがどうしてもためらわれてしまって、それではいけないとその練習のために買った。
    「いつまでもうだうだしてても仕方ない」
    意を決してうさぎに向かって好きだよという傍から見れば恥ずかしい練習をしていると、がたんと背後で音がした。振り返ると目を見開いた肥前くんがいた。
    「……邪魔したな」
    「ま、待っておくれ!」
    肥前くんに見られてしまった。くるっと回れ右して去って行こうとする赤いパーカーの腕をとっさに掴んで引き寄せようとした。けれども彼の脚はその場に根が張ったようにピクリとも動かない。
    「なんだよ。人斬りの刀には飽きたんだろ。その畜生とよろしくやってれば良い」
    「うっ……いや、でもこれはちがうんだよ」
    「何が違うってん 1061

    Norskskogkatta

    PAST主村/さにむら(男審神者×千子村正)
    主刀でうさぎのぬいぐるみに嫉妬する刀
    なんだかよくわからないけどうさぎのぬいぐるみが気に入らない無自覚むらまさ
    「顔こわいんだけど」
    「……huhuhu、さて、なんででしょうね?」
    近侍の村正がいつも通り隣に控えてるけどいつもより笑顔が怖い。
    手の中には村正と同じ髪色のうさぎのぬいぐるみがある。休憩中の今は最近販売されたそれを手慰みにいじっていたのだった。
    「尻尾ならワタシにもありマスよ」
    ふわふわの丸い尻尾をつついていると村正が身体を捻って自分の尻尾をちょいちょいと触る。普段からそうだけど思わせぶりな言動にため息が出る。
    「そういう無防備なことしないの」
    「可笑しなことを言いますね、妖刀のワタシに向かって」
    刀剣男士には縁遠い言葉に首を傾げつつも村正はいつもの妖しげな笑いのままだ。わかってないなぁとやり場のない思いをうさぎに構うことで消化していると隣が静かだ。
    ちらっと横目で見てみると赤い瞳がじっとうさぎのぬいぐるみを見つめている。その色が戦場にある時みたいに鋭い気がするのは気のせいだろうか。
    「なに、気になるの」
    「気になると言うよりは……胸のあたりがもやもやして落ち着きません」
    少しだけ意外だった。自分の感情だったり周りの評価だったりを客観的にみているから自分の感情がよくわかっていない村正 828

    Norskskogkatta

    PAST主くり
    リクエスト企画で書いたもの
    ちいさい主に気に入られてなんだかんだいいながら面倒を見てたら、成長後押せ押せでくる主にたじたじになる大倶利伽羅
    とたとたとた、と軽い足音に微睡んでいた意識が浮上する。これから来るであろう小さな嵐を思って知らずため息が出た。
    枕がわりにしていた座布団から頭を持ち上げたのと勢いよく部屋の障子が開け放たれたのはほぼ同時で逃げ遅れたと悟ったときには腹部に衝撃が加わっていた。
    「から! りゅうみせて!」
    腹に乗り上げながらまあるい瞳を輝かせる男の子どもがこの本丸の審神者だ。
    「まず降りろ」
    「はーい」
    咎めるように低い声を出しても軽く調子で返事が返ってきた。
    狛犬のように行儀よく座った審神者に耳と尻尾の幻覚を見ながら身体を起こす。
    「勉強は終わったのか」
    「おわった! くにがからのところ行っていいっていった!」
    くにと言うのは初期刀の山姥切で、主の教育もしている。午前中は勉強の時間で午後からが審神者の仕事をするというのがこの本丸のあり方だった。
    この本丸に顕現してから何故だか懐かれ、暇があれば雛のように後を追われ、馴れ合うつもりはないと突き離してもうん!と元気よく返事をするだけでどこまでもついて来る。
    最初は隠れたりもしてみたが短刀かと言いたくなるほどの偵察であっさり見つかるのでただの徒労だった。
    大人し 1811

    Norskskogkatta

    DONE主さみ(男審神者×五月雨江)
    顕現したばかりの五月雨を散歩に誘う話
    まだお互い意識する前
    きみの生まれた季節は


    午前中から睨みつけていた画面から顔をあげ伸びをすれば身体中からばきごきと音がした。
    秘宝の里を駆け抜けて新しい仲間を迎え入れたと思ったら間髪入れずに連隊戦で、しばらく暇を持て余していた極の刀たちが意気揚々と戦場に向かっている。その間指示を出したり事務処理をしたりと忙しさが降り積もり、気づけば缶詰になることも珍しくない。
    「とはいえ流石に動かなさすぎるな」
    重くなってきた身体をしゃっきりさせようと締め切っていた障子を開ければ一面の銀世界と雪をかぶった山茶花が静かに立っていた。
    そういえば景趣を変えたんだったなと身を包む寒さで思い出す。冷たい空気を肺に取り入れ吐き出せば白くなって消えていく。まさしく冬だなと気を抜いていたときだった。
    「どうかされましたか」
    「うわ、びっくりした五月雨か、こんなところで何してるんだ」
    新入りの五月雨江が板張りの廊下に座していた。
    「頭に護衛が付かないのもおかしいと思い、忍んでおりました」
    「本丸内だから滅多なことはそうそうないと思うが……まあ、ありがとうな」
    顕現したばかりの刀剣によくあるやる気の現れのような行動に仕方なく思いつつ、 1555