Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    nmnm_nmsn

    @nmnm_nmsn

    書きかけを晒して書いた気になるキャンペーン会場(仮)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍻 💐 👍 💕
    POIPOI 12

    nmnm_nmsn

    ☆quiet follow

    零晃牙(とアンデ)の話になる予定の冒頭かきかけ 書き終わらせたいな〜

    #零晃
    zeroShake
    #enst

    【enst】(仮) 鳥の囀りに誘われて青白い瞼がふるりと震えた。細く長い睫毛のあわいから、暁光に先駆けて赤く烟る瞳が徐々に現れる。なにか哀しい夢でも見たのだろうか。薄らと開いた眦からひと粒の涙が滑り落ちていくのを感じながら、彼は窓に視線を向けた。カーテンの輪郭こそ暗がりのなかで微かに浮かび上がっているものの、日が昇るにはあと一時間はかかるだろう。朝と呼ぶにはまだ早い。

     朔間零は根っからの夜型人間である。
     いつかのインタビューでの「日が暮れてからが我輩のフィーバータイムじゃ♪」という発言通り、体質上とにかく太陽に弱く、可能な日にはいつまでもダラダラと寝床に潜り込んでいた。三つ子の魂百までとはよく言ったもので、それは彼の長年の習性であったけれども、近ごろはいくら夜更かししても自然と目覚めが早くなり、いまやスマートフォンのアラーム機能はすっかり無用となっていた。
     寝不足の重い倦怠感に包まれながら、ぼんやりと天井を眺めやる。変わらない光景。変わらない寝覚め。ゆるゆると覚醒する頭の中で、零はつい先ほどまで見ていたはずの夢の縁をなぞった。もとより零が持つ本来の記憶ではないが、それでもぽっかりと欠けた空白に胸が締めつけられるような淋しさを覚える。
     ――いったい何を見たんじゃろ。
     吐息まじりにひとりごちると、不意に柔らかな温もりが片腕に押しつけられた。顔を向ければ、隣に潜り込んでいた同居者が横たわったまま、寝ぼけ眼で零を見ている。「……起こしてしまったかの」これもいつものことだったが、申し訳なく思いながら囁く。起きるのか、と問うような眼差しに微笑みで答えると、零はそっと彼の身体を抱きしめた。
     寝起きのぬくい体温が腕になじみ、寂寞とした心を慰めてくれる。後頭部に鼻先を埋めて日向のような匂いを深く吸い込むと、露骨に嫌がった彼は唸りながら身を捩って、するりと零の腕から逃げ出した。軽やかに床に降り立ち、さっさとドアへと向かってしまう。
    「待って、わんこ」とっさに飛び出たかさつく声に一度だけ振り返り、鼻を鳴らすと彼はドアの隙間からするりと姿を消した。
     やれやれと苦笑する。彼も歳を取ってだいぶ落ち着いてはきたが、ああいうせっかちなところは変わらない。
    「……どれ、よっこいしょ」
     肘をつき、腕に力を入れて重い身体をようやっと起こした。目覚めはすっかり早くなったが、それでも起床にはひと苦労する。寝ている間に強張った身体の節々を慎重に動かしながら零は寝台を降りた。椅子に引っ掛けていた薄い上着を羽織り、ペタペタとスリッパを鳴らしながら廊下に出てリビングに入る。
     カーテンをぴっちりと閉ざした室内は暗く、夏にもかかわらずひんやりと冷えている。壁側で元気よく水を飲む物音に、零はひっそりと微笑んだ。
     衰えることのない夜目のおかげで不自由はない。明かりは点けないまま、己れも咽喉を潤そうとカウンターキッチンでマグカップに水道水を少量入れて、保温予約をしていたポットから湯を足す。マグカップのじんわりとした熱が指先を温め、ひと口含めば、ややぬるい白湯が臓腑に沁み渡る。自然とゆるむ身体にほうと息を吐いた。力が抜けると、途端に瞼が重くなる。零はダイニングチェアのひとつに腰掛けてとろとろと微睡んだ。
     やがてフランス窓を覆うカーテンの向こうから、淡い朝の気配が少しずつ忍び寄ってくる。外から届く鳥の囀りに薄目を開けて明瞭になっていく世界を見るともなしに眺めた零は、眠気が残る瞼を再び伏せてあくびをした。
     ――あまりお腹は空いておらぬけど、ミニトマトでサラダくらいは作ろうか。でも、ボウルの分は昨日全部使ってしまったし……まあ外の青い子たちもそろそろ熟れておる頃じゃろ。そういえばパンもあと二枚あったはず。あとは、そうじゃな……。
     思考を巡らせる合間に、すっかり冷めてしまった最後のひと口を啜ってマグカップを置く。零はのっそりと立ち上がり、カウンターに置いたままだった空のボウルを手に取った。
     カーテンを引き、窓を開け放してウッドデッキに出る。七月の早朝の空気は心地よく、身体にしがみついていた眠気の残滓を打ち払っていくようだ。
     ステップを降りてすぐ脇の二つ並んだプランターには、予想通りに赤く色づくミニトマトがいくつも見える。丁寧に鋏を使うのも面倒で、零はぷちぷちと手でもぎ取ってはボウルに放り込んでいった。下方に隠れた形の良い最後のひとつをもぐと、立ち上がって腰を伸ばす。厚い雲の端が赤く染まりつつある東の空に目を細め、「よい朝じゃの」と呟いた。
     収穫物を手にふたり暮らしの平屋の中に戻る。突っ掛けていたサンダルをスリッパに履き替えながら冷えた肩を竦める零を、ソファの定位置でくつろいでいた同居者は穏やかな眼差しで迎えていた。
     
     新鮮なミニトマト数個と少量のベビーリーフにベーコン、そしてトーストひと切れを添えた朝食を摂り、着替えを済ませた零はコーヒーを片手に新聞を読んでいた。アイドル国際フェスティバル第十回の日本開催決定という情報には些か気を取られたが、それ以外にはさして目ぼしい記事もなく、すぐに読み飽いたそれを適当に畳んで老眼鏡を外す。外の世界はすっかり夜明けを迎えたようだったが、灰色の雲が空全体を覆っていて、未だに日差しに弱い零にとっては程よい曇り具合である。
    「どれ、そろそろ時間じゃな」
     今日は少し遠出になるが、この様子なら大丈夫だろう。食器類を手早く洗って片付けると、濡れた手を拭いながら零は頭を巡らせた。朝食後に姿が消えていた同居者が楽器部屋から現れて、察しよく近づいてくる。
    「わんこや、ちょうどよかった。そろそろ散歩の時間じゃよ」
     散歩、という言葉の響きを耳にして、嬉しそうに揺れる尻尾に零は唇を綻ばせた。彼の喜ぶ姿がただただ愛おしかった。

     吸血鬼は鏡に映らない存在だ。そんな懐かしい設定で自分を誤魔化しながら視線を逸らす。
     もう入念なスキンケアの必要はないとはいえ、いまでも零は日焼け止めをしっかりと塗っていた。かつては甘えて塗ってもらっていた記憶を首を振って散じながら、零は手のひらに絞り出したそれを少しずつ肌膚に馴染ませていく。
     洗面所を出、長袖の薄手の上着を羽織り、つば広の帽子を被る。待ちくたびれた同居者に急かされるままに玄関に向かった零は、上り框に腰掛けてつぶらな瞳に見つめられながら彼の首輪の金具にリードを繋いだ。そして散歩用カバンの中身を確かめてから、慌てて自分の荷物を取りに戻る。
     今度こそやっと準備を整えて玄関に降りる零を見上げて、同居者は呆れたように首を傾げてみせた。すまなかった、と詫びがわりに耳元を掻いてやれば、心地よさそうに黒い頭を手のひらに擦り寄せてくる。
    「待たせてしまったのう、わんこ。でも今日は少し遠出するから、いっぱいお外を楽しめるぞい」
     呑気な同居人の声かけに、彼は散歩への期待を込めてワンッと元気よく吠えた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏💜🙏💖💞😍🙏🙏🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nmnm_nmsn

    REHABILI▼春高後〜卒業のあいだに関係が変化する(予定)東西の話の書きかけ冒頭(予定)▼ディープなキスをしているだけ▼描写が下手
    無題 ――うわ、すげえ。
     それが西谷夕17歳、生まれて初めてのキスに対する最初の感想。いや、最初とはいえねえか。はじめは触っちゃいけないと言われているモノにビクビクしながら触ってはバッと離れていく指先のように、一瞬くっついてはすぐに離れるキスともいえない唇同士の接触を繰り返すこと数回。俺の方が小っ恥ずかしさに耐えきれず「もっとガッと来てくださいよ、ガッと! アンタならできるでしょ!」と胸ぐら摑んで叫んだら、旭さんは広い手を俺の肩に置いて、緊張してたんだろうな、節分の鬼のお面みたいなツラで「い、いくからね……」と言って、たっぷり10秒は経ってからやっと顔を寄せてきた。
     乾いた唇を今度は強く押しつけられて、さらに何秒か経つ。で、この後ってどうするんだ? 濡れた何かがちろちろと俺の唇をなぞるように撫でている。キス初心者の俺もそれなりに緊張して、それなりに固くなっていたらしい。いつのまにか旭さんの手は俺のうなじに触れていて、それが少し擽ったくて、思わず唇を緩めたその瞬間、俺は旭さんが先ほどまでの旭さんじゃなくなっていることを悟った。 
    1298

    nmnm_nmsn

    MAIKING▼世界弾丸ツアー中の付き合ってない東西に起こるハプニングの序盤▼いい竿(30)の日らしいので東峰さんちの息子(ダブルミーニング)をたたえたくて書きかけのネタから突貫工事▼この後R18になる予定▼名前のあるモブが喋ってそこそこ出張ります
    【HQ】解放(仮) ――タダほど怖いものはない。それは、己や周囲の安全を守るためにも大事な教訓だ。ともあれ東峰がそんな反省を抱いたときにはすでに、事は取り返しがつかないところまで進み、そして果てた後だった。


     その夜、東峰と西谷は宿泊二日目のホテルを出て近場のダンスバーに入っていた。夜の熱気が狭い店内に充満して、大人しく座っていても肌にじんわりと汗が滲む。東峰はひとり、カウンター席で水パイプを嗜みながら階下で踊る人の群れをぼんやりと眺めていた。そこへ喧騒をかき分けて陽気な英語が響くと同時に親しげに肩を叩かれる。
    「やあ、アサヒ! 君のハニーはどうしたんだい?」
     振り返るとくるりと跳ねる焦茶色の髪に同じ色の瞳を輝かせ、健康的な褐色の肌をネオンに彩られながら見覚えのある男が立っていた。同じホテルの宿泊客で昨晩夕食をとった店で偶然居合わせ意気投合、その後パブまで同行し親睦を深めたスペイン人のアルベルト……だったはずだ。
    2633

    related works