Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    suck629it

    @suck629it

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 5

    suck629it

    ☆quiet follow

    1ヶ月以上寝かせてしまった。導入部分。

    花吐き道初めて花を吐いたのは望月の夜。独り月見酒をしていた。りりぃんと鈴虫が柔らかに鳴く中、紅い芒が揺れる。南の空にきんいろ。北の空には青。眩い。ぐらりと揺れた。
    まだ舐める程度、酔うはずもない量で急に込み上げたものを抑えきれず、その場に吐き戻す。ばらばらと闇色の花弁が床に散った。勿論、花なぞ食べた記憶もない。身体には呪いを受けた痕跡もなく、ただ茫然とそれを見下ろす。
    ひとつ、摘み上げて検分する。黒い花弁は魔力で出来ていた。己と同じ魔力を包むそれは、体内の魔力が花弁の貌をとって文字通り吐き出されたようだった。理由はそれ以上分からない。

    その夜から度々、花を吐き出すようになった。幸いにも夜独りで過ごす時間にだけこの症状を呈するため、誰にも気づかれることはなかったが、その頻度も、量も、夜を重ねるごとに増えてゆく。その度に体力だけでなく魔力を取り上げられるのは毒に侵されたような心地がする。
    「ッ、ぇ、」
    はらはらとまた二つ三つ。四つ五つ。一晩中嘔気が止まらず、床一面を真っ黒な花弁に染め上げて夜明けを迎えた。白み始めた空、元より睡眠時間は短い方だが魔力をこれ程に吐き出していれば底をつく。明星の輝きが此方を見ていた。
    「ふッぅ、ぐ」
    動ける間に調べもしたがこのような奇病の記述は見当たらなかった。呪いでもなく、病でもないとなれば一体何が起きている。このまま花に埋もれて死んでいくのだろうか。不意に過った考えが現実味を帯びるほどに呼吸は荒く、朝焼けは静かで、東風は冷たかった。
    ぐるりと視界が回転する。暗くなる視界が闇に染まり切る直前、真っ黒な花弁の先にあの青く白く光る星が見えた気がした。
    ああ、手を伸ばしても届かない。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏👏👏💘💘💘❤☺👍👍👏👏👍💴
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    Nuwa_150

    MAIKING「ケルビムの匣」
    蘆屋の呪いで人が大変になる怖い話を書いてるよ。
    晴道だよ!
    調査報告書【修正案第十稿】
     貴社に調査依頼を頂いた【削除:差別的な意味合いの語句が含まれるため(対象の)と代替する】地区の調査をした結果、再開発計画に含めるには、いくつかの懸念点が見つかったため報告させていただきます。
     対象の地区は、地理的にも優れた土地で、かつては鉱山として栄え、通称【削除:不快感を催させる固有名詞のため】村とも呼ばれており、古い資料によりますと温泉も湧いていた豊かな土地です。
     再開発計画の候補地として、これ以上無いほどの土地ですが、周辺地域で過去に地滑りが頻発した記録が残っていました。
     対象の地区に村があった記録から、その区域でなら開発可能ではないか、と今回の調査を依頼していただいた経緯は担当者からも聞いております。
     しかし、調査の結果、無人化した廃村にも地滑りした形跡が【形跡という書き方は相手に疑念を抱かせて詳細を問われる可能性有り。調査報告書第一稿の内容を読ませるわけにはいかないので、虚偽でも地滑りはあったと書くべし】見られ、添付した土壌調査の結果からも、安全性の面で保証ができません。
     弊社からは、この地区を再開発候補から外す事を提案せざる終えません 3262

    nicola731

    TRAINING晴道の練習。明るくポップな話とか、優しくて可愛い話とか思い付けたら、良いなって思ったんですよホント・・・。

    こあら「球体関節人形!ちょっと難しいけどまともな晴明さんを練習したいから考えてみるぞ!」
    企画こあら「はいネタ」
    脚本こあら「はい書いた」
    こあら「なんでだよ!なんでこんな感じなんだよ!」
    晴明はついうっかり道満を殺してしまったので作り直すことにした。術比べで事故死してしまった道満の残骸を集め、自宅に持ち帰った晴明は自分で組んだ人形にそれを納めた。名を三度呼び、魂を吹き込めば血が通う。
     出来上がったのは完璧な人形だった。可愛い弟子の生き写し。寸分違わぬ麗しい拵え。晴明は暫く自画自賛していた。だが現在進行形の問題は、それでは解決しない。
    「うーん、余った」
     何故か部品が余った。腑が幾らか、肉が幾らか、皮が幾らか、髪が幾らか余った。はみ出た分を切り取ったら余った。骨は全て外して綺麗に取ってある。腹が減ったら舐める用に。
     仕方が無いので人形を作成する際に出た端材を使い、七歳程度の大きさでまた別に人形を拵えた。足りていない部品は輝石を削り出して充てがった。
     出来上がったのは輝くばかりの美童だった。
    「うーん、端材だけで傑作が出来てしまった。さすが私」
     子供の顔は現在固定している自分の顔に寄せてみた。絹のような肌に映える濡羽色の髪。所々に月白の色が混じっていて雲母のようだった。魂を調達するのは面倒なので自分の尾を一本を裂いて入れてみた。己の中では比較的素直で大人しい側面な 1652

    スズメ虫

    DOODLEカルデア時空の晴道。ついに晴明が召喚された!…と思ったら子供時代の霊基だった、というネタのツリーをまとめてざっくり整えました。わーい!
    低レア召喚どうじまるくん。 某日カルデア。今日もまた、新しく一騎のサーヴァントが召喚された。

    「ししょー!」
    「ねぇねぇししょー遊ぼ!」

     そしてその後、そんな鳴き声を出す狐の耳と尻尾をつけ狩衣を着た物体を腰に下げてカルデア内を移動する道満の姿が散見される様になる。

     デアの首脳陣に拠れば、耳と尻尾の付いた物体ことショタ晴明は真っ当な別側面。小ギルくんやアレキサンダーと同系統の召喚だ。本人に問いただすと、やはり長じて死ぬまでの記録はあるようだが、別人のものの様にしか思えないと。
     故に、己が生前殺した相手を師匠と呼び慕い付きまとう事に一切の遠慮がなかった。
     始めは道満も追いかけてくる晴明こと童子丸に対して無視やら雲隠れやら激しい拒絶を示し、いつ戦闘になるかと周りは戦々恐々としていた。が、いつの間にか大人しく2人並ん…静かに道満とその腰巻と化している童子丸の光景が普通になった。そして童子丸は「どうまん」と名前で呼びかけ、師匠呼びすることもなくなっていた。
    3690