Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    sayutaba18

    @sayutaba18
    ライハを愛してる女。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    sayutaba18

    ☆quiet follow

    いずレオ短文。

    #いずレオ
    izuLeo

    眠れない夜 いつもなら身動ぎするのも躊躇うくらいの狭いベッドの上も、今はどれだけ大袈裟な程に寝返りを打とうとも、触れる体温には辿り着かない。
     普段隣で寝ている同居人が居なくても、なぜか一人分の隙間を空けて静かに息をする。いつもより幾分か冷たく感じる布団に、息を吐きだした。
     眠れない。一人で睡眠を取ることはなんら難しくはないはずなのに、うとうとと浅い眠りのまま、意識は中々途切れてはくれなかった。
     静かな夜だった。いっそ吸血鬼のように起きてしまおうかとベッドを抜け出して、カーテンを開け外を眺める。こぼれ落ちそうなほどまん丸に輝いた月は、一人ぼっちの泉を眩く照らしてくれた。
     泉にとっての月は、特別なものだった。常に一緒についてまわるこの月が、気になって仕方がなく、愛おしい。
     静寂な夜に、突如その場にそぐわないけたたましい音が部屋の中へと響き渡る。枕元でチカチカと光るライトを見れば、今この瞬間に頭の中に浮かんでいた人物からの電話だった。
    「やっほ~セナ! まだ起きてた?」
     画面をスライドさせると、真っ暗だった部屋に暖かな声が耳へと流れ込んだ。
    「寝てたに決まってるでしょ。何時だと思ってるのぉ?」
     日本にいるレオから、こちらの時間などおかまいなしに電話が来るのはいつものことだ。
    「あはは! ごめんごめん! なんかセナの声が聞きたくなってさ~!」
     レオはとても素直だ。裏もなく、なんの用事もなくただ電話を掛けてきたのだと想像がつく。
    「そ。特に用事がないなら切るけどぉ?」
    「あ、待って! ついでに今浮かんだフレーズ聞いて! セナへの子守唄にしてやろ~!」
    「はいはい、どうもぉ」
     それならば有効活用でもしてやろうかとベッドに入り直し、携帯電話をスピーカーモードに切り替える。
     ふんふふ~ん♪ とスピーカーから心地よいレオの鼻歌が聞こえる。
    「セナ、まだ起きてる?」
    「寝てる」
    「じゃあもうちょっとだけな」
     すぐ傍で聞こえる、柔らかな歌声。ほんの少しの眠るまでの間、ちょっとばかり甘えたってたまには許されるよね。いつもお世話してあげてるんだから。隣にあんたがいないのが悪いんだから。これは決して寂しくて眠れないとか、そういうのじゃないからね。
     そう思ったけれど、電話越しに彼に伝えたのかはわからない。
    「おやすみ、セナ。良い夢を」
     とびきり優しい声と共に、泉はいつの間にか甘い夢の中へと落ちていた。


    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😍👏👍❤🍑☺❤🙏💖🌠
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    sayutaba18

    DONEクリスマスのいずレオ。今日はクリスマス。骨つきで購入しておいた鶏肉に朝から包丁で切り込みを入れ、皮にフォークを何ヵ所も突き立てて下処理を終えた後、調味液に漬け込んでから仕事へと向かった。
     帰宅後は、ブロッコリーとミニトマトで簡易的なクリスマスツリーに見えるように盛り付けをし、ハムを星形にくりぬいて散りばめた。キャベツ、人参、たまねぎをくたくたになるまで煮たたせたコンソメスープも作ったので、これで今日の野菜摂取量とカロリーも大丈夫だろう。ここでシチュー系をリクエストされていたらカロリーオーバーになるところだった。主食は米かパンか悩んで、折角だからと帰りにパン屋に寄って中が軟らかそうなフランスパンを買った。もちろん既に食べやすい大きさに切り分けてある。オーブンを充分に温め、あとは仕込んでおいた鶏肉を焼けば、ローストチキンの完成だ。
     ……時刻はもうすぐ19時だ。これだけの量を食べるのならば、20時までには食べ終えておきたい。クリスマスだからといって自分を甘やかすほど能天気でもないのだ。ケーキは昨日ユニットでクリスマスパーティーをした時に、わざわざ凛月が焼いてきてくれたものを食べたのだから、本音を言えば今日は軽 2978

    recommended works

    sayutaba18

    DOODLE初めてのお友達から初めての恋人になる瞬間。
    いつもはレオからセナ好き好き~って抱きつくのに、いざ付き合ったら瀬名からこられてあわあわしちゃうレオの図。
    はじめてのともだち 初めての友達、はじめてのともだち、ハジメテノトモダチ。
     友達だろ? と口にしたのはいつだったか。はっきりとこいつは友達だと思えたのはいつだったか。
     おれが何しててもちょっとぉ! の一言で済ませて、決して捨てることはしない、瀬名泉という男。
     どこで何をしてても、おれを探しに来ては、ほら行くよ、と手を引いてくれる、おれの唯一の友達。
     いつ会いに行ってもひとりぼっちで、ひとりで頑張ってて、そのくせ誰にも心を開かない。それが面白くて、気づいたら好きになってた。知ってるか? あんなに冷たい目をしているのに、おれの前だと笑うんだぞ? お陰で音楽が溢れて仕方がないから曲にするしかないよな! って何曲も作ってたらまたセナが笑った。あんた変わってるねって。そんなおれと一緒にいるおまえも結構変わり者だと思うけどな? あ、おれたち変わり者同士だから、一緒にいてこんなに楽しいのか? 今日はどんな初めてをおれにくれるの、セナは? 毎日楽しくて仕方がないんだけど。
    2367