Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    roziura3

    @roziura3 なんとなくの文章だけ。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 7

    roziura3

    ☆quiet follow

    志保さんと赤井さんの話。カプではない。

    寓話雲行きはあやしい、春も間近だがまだ肌寒い。待ち合わせにはまだ時間があるが待たせるのも忍びないので走って向かった。急いだおかげで10分前についたけど、相手はすでにそこで待っていて舌打ちしたい気持ちになった。負けた気がする。

    明るい空の下でその人の素顔を見るのはなにやら新鮮だった。姉もこんな風にこの人と待ち合わせて、声を掛けて腕を組んで出掛けていたのだと思うと不思議な心地がした。見たことないんだけど。既視感。

    その人は今日も真っ黒のジャケットを着ていたが、ニット帽は被らずに髪をセットして整えていた。タバコは吸っていなかった。手持ち無沙汰な様子で、待ち合わせの駅の改札前で私を待っている。彼を見てヒソヒソ話す女性もいたが、隙を全く見せないために声をかける人はいない。どんな顔をして声をかければいいかしら。つかの間、表情作りに悩む。けれど心配は無用だった。声をかける前に、彼は私に気づいてしまったのだった。

    「お姉ちゃんと行った場所に、連れて行ってほしいの」

    病院で目を覚ましたとき、そばにいたのはその男だった。 男自身も怪我を負って入院していたらしい。別室にはまた、安室さんも入院していた。男、安室さんと続けて目を覚まし、私が意識を取り戻したのはその三日後だった。
    私の部屋を毎日訪れていたという安室さんが、その瞬間だけは病室にいなかった。代わりに近くにいたのがこの男だった。虚ろに空間を見渡す私を認めても男の表情はあまりかわらず、「気づいたか」とだけつぶやいた。灰原と沖矢ではなく、宮野志保と赤井秀一としての対面はあっけなかった。

    経過観察で一週間入院。足に怪我を負っていたので松葉杖が必須で、そのうえリハビリに通わねばならない。
    落ち着いたら話をしようと男はいった わたしはそれに対しただ一言返した。お姉ちゃんと行った場所に連れて行ってほしいの、と。

    「今日はどこへ行くの」
    「恵比寿ガーデンプレイスだ」
    「恵比寿、ガーデン、プレイス…」
    「映画を観たあとランチだ」

    なにそれ恋人みたいじゃない、って、事実姉とこの男は恋人だったのだ。姉は誰からだって愛されたのに、全く恋人をつくらなかった。やっとつくったと思ったら、得体のしれないバンドマンみたいな男で、第一印象からして最悪だった。そうだった思い出した。嫌いだったんだわ。

    でも姉は、「仲良くなってね」と毎回口に出していた。仲良くなってね、一緒にカレーを食べよう、今度志保も一緒に買い物に行こう、大くんね、かわいいところもあるから。
    言われる度に顔が歪んでしまうんだけど、それだけ言われたら向き合わなきゃとあの頃は男をよく観察していた。なんというか、他人に興味を持ったり執着したりしないタイプに見えた。なんで姉と付き合っているのだろう。でも、その先は考えたらだめ。恋ってそういうものらしいから。姉は幸せそうだった。私は深堀することをやめた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏❤❤👏💖❤💖👏👏👏👏💕👏👏👏👏👏💕㊙💒💕💕💕💞💕
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    黒護にゃちょこ

    MAIKINGかきかけの降志小説から抜粋解毒薬が無事必要在るべきところに渡った後は、私は恐らく然るべき処分を受けるだろう。そうなる前に、母からのテープを最初から最後まで聞かなければと思い、部屋で一人、ベッドに横たわりながらカセットのスイッチを付けた。

    古ぼけた音が途切れ途切れに響き渡る。このテープは、そろそろ限界なのだ。眼を瞑りながら母の音にひたすら集中すると、この世とあの世が繋がる感覚に陥る。途切れる度に現実に押し戻されるので、まるで「こちら側にくるにはまだ早いわよ」と言われているようだ。音の海に流されていると、ふと「れいくん」という単語に意識が覚醒させられた。

    「れいくん」

    その名を自分でも呼んでみる。誰だろう。巻き戻して再度テープの擦る音を聴くと、どうやら母に懐く近所の子どもらしかった。

    「将来は貴女や、日本を護る正義のヒーローになるって言ってたから…もしかしたら、もしかするとかもしれないわね」

    もし、叶っていたら、その「れいくん」とやらは、警察官にでもなっているのかしら。…いえ、きっと、そんな昔の約束なんて…白鳥警部じゃあるまいし。それに、今更だわ。

    「もう決着は着いちゃったわよ…れいくん」

    あまりにも 676

    dc_eureka

    MOURNING灰原さんの日オンリー「口づけ」のワンライお題で書かせて頂いたけれど、
    コレジャナイ感がすごすぎて没にして、加筆修正して、持て余していたものを今更、供養致します。
    降谷さんのふの字も出てきませんが、降谷さん目線の降志です。
    n は、ここでは実験参加者数のことです。  Ω\ζ°)チーン
    n=2のささやかな実験計画 この歳になると、いや、何より職業上、他人のキスシーンを見ても、そうそう動揺することはない。実際、張り込み中に、濃厚な口付けを交わす対象者であったり、路地裏でキスどころでない行為をやらかしている対象者であったりを、幾らでも見てきた。最初こそどぎまぎしたりもしたけれど、最近では最早、日常茶飯事。どうということもない。――はず、だった。

     偶然目にしたカップルのキス。首に腕を回して、彼らは随分と夢中になっていた。思わずドキリとしてしまい、そんな自分に、驚いた。そうか、付き合い始めの彼女が隣にいる状況では、さすがの自分でも、気恥ずかしさを感じるのか。新しい自分を発見して、一人、心のうちで感心する。

     隣を歩くのは、赤毛頭の天才科学者。職場での彼女の評判は、クール、博識、毒舌、ヤバい…。畏敬を込めた、そんな言葉。案外かわいかったり、動物好きで優しかったりする一面もあるのだが、それは、自分が〔灰原哀〕だった頃を知っているからこそ思えること。確かに、科学者・宮野志保は、はっきり言って、時々怖い。
    3750