Recent Search

    amamatsu_lar

    @amamatsu_lar
    進撃の巨人の二次創作をまとめています。落書き多め&ジャンばっかり。
    ※二次創作に関しては、万が一公式からの要請などがあれば直ちに削除します。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 121

    amamatsu_lar

    DONEジャンがミカサとご飯を食べながら、訓練兵時代(と幼少期)を回想するお話です。回想パートがメイン。なるべく原作に準拠しているつもりですが、捏造やミス、人による解釈違いはあると思います。そんな感じです。よろしくお願いします。

    ジャンが大好きです。
    …………………
    おとぎ話と現実と 人間、現実的に生きることが大切だ。
     そう思うようになったのは、俺がまだ七歳か八歳のガキだった頃。

     当時の俺は、年上の連中に口答えして殴られたり、かわいい子にちょっかいを掛けて嫌われたり、減らず口を叩いて大人を困らせたりするような、要はクソガキだった。
     ま、子どもなんてそんなもんだろうが。

     そんな俺の好きだった場所の一つが、トロスト区の片隅にある古本屋だ。
     父ちゃんに連れていかれるような大きな書店とは違う、しなびた雰囲気の店。いつも客が少なく、古い紙の匂いだけが立ち込めていたのを覚えている。たまに遊びに行くたび、そこにしかない匂いに胸が高鳴った。
     老齢の店主は、そんな古本と同じ匂いをまとっていた。実際何歳くらいだったのかは分からない。本を心底大事にしているらしく、話しかけると何時間でも楽しそうに本の話を始める。話しかけなければ、ずっとカウンターで本を読みふけっている。そんな人だった。
    11874