Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    たかはら

    文字書きます。大体進捗置き場。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 14

    たかはら

    ☆quiet follow

    魏嬰が小さくなる話だけどあんまり進んでない。天天まで辿り着けるのか……!

    #魔道祖師
    GrandmasterOfDemonicCultivation
    #忘羨
    WangXian

    魏嬰が小さくなる話 藍忘機が目覚めた時、腕の中にいたのは三歳くらいの幼子だった。まさか夢ではないかと、一度目を閉じ再び瞼を上げるが、やはりぶかぶかの寝衣に埋もれた幼子が眠っている。その顔立ちは本来の魏無羨のもので、疑うべくもない。
     彼は以前から姿を変える呪符を発明しようとしていた。失敗した際には藍忘機が女性の姿になった一件も記憶に新しい。つまり今回もその失敗例だろう。
     眠っているところを起こすのは忍びなかったが、確かめなければいけない。藍忘機はそっとその小さな肩を揺する。
    「魏嬰、起きて」
    「……らんじゃん?」
     ごしごしと目を擦りながら魏無羨は眠気まなこで藍忘機を見上げた。その姿はとても愛らしく、抱きしめたくなるのを堪えて言葉を続ける。
    「ここはどこ?」
    「しぇんしぇんのおうち!」
    「他は分かる?」
    「わかんない!!」
     はい!と元気よく手を上げ、得意気に答えてくれるまでは良かった。答えは全く良くないが。呪符が完全ではなかったためか、記憶が抜け落ちているのだろうか。
     昨夜、藍忘機が静室に戻ると、彼は何やら実験をしていた。詳しいところは分からないが、女性になった事件からも色々と改良を重ねていたらしい。前回、藍啓仁に大目玉を食らって自分で試していたようだが、まさかこうなるとは魏無羨も思っていなかっただろう。
     作った本人がこれでは大人しく元に戻るまで待つしかない。効力は永遠ではないし、何らかの不具合があったとて時間と共に解けるはず。
    「着替えを……確か私の校服を兄上が取って置いてくださったはず」
     当然ながら羨羨の体に寝衣は合っていない。かと言って彼に合う服は、と考えたところでふと思い出した。まだ藍忘機が幼い頃、着ていた校服があったはず。藍曦臣が全て保管してくれていた物だ。
     その中から幼子の体に合う校服一式を見つけ出して魏無羨に着せてやる。
    「羨羨、これを着て」
    「あい!」
     そう複雑な作りではないけれど、三歳(と仮定する)の幼子には難しい。あれやこれやと世話を焼いて服を着せると赤い紙紐で髪を結ってやる。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖💖☺☺☺💘💘💖☺💖💖💖💖💖💖💖💖💖😭🙏🙏🙏❤❤❤❤❤💞💞💞☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works