Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    96noScull

    @96noScull
    まいたけメイン武受けスキーですがかっこいいみっちも好きなのでたけまいになることもあります

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 63

    96noScull

    ☆quiet follow

    三天戦争後のふゆの後悔独白みたいな。みっちに会わなかった世界のふゆはまいきが引き留めても東卍には残らなかったんじゃないかなと。ばじさんの最期の頼みを聞く猶予を与えたのはみっちでしょうから…何気に初ふゆたけでは()
    BGMはろーりんがーる。

    #ふゆタケ

    ロンリーボーイの成れの果て なんであんなことを言った?
     それはオレの後悔の権化だったんだろうか。

     タケミっちに暴言を吐いて以来、会いに行けずにいる。
     どの面を下げて会えばいいんだと。
     相棒はバジさんに東卍を託された。その東卍はもうない。
     だからもう、あの言葉の役目は果たしたはずだ、なんて。
     東卍はマイキー君そのもので、マイキー君はバジさんの幼馴染で。
     つまりはマイキー君を助けてほしいと託したんじゃないのか。

     考えないようにしていた。
     タケミっちに出会わないオレのこと。
     オレはバジさんが死んで、抜け殻になって。あの時確かに東卍を抜ける気でいた。
     オレを引き留めたのはマイキー君、そしてバジさんの最期の願い。
     相棒って呼んだ相手を独りぼっちにして抜けるのは、あまりにも無責任だと。
     相棒。オレがそう決めた。
     ダチとか、仲間とか、呼び方なんていくらでもあるのに。
     オレはあいつを相棒にしたんだ。
     相棒がいなけりゃ、東卍を抜けてただろう。バジさんが死んで、一虎君も殴り殺されていた世界なら、バジさんの遺志を知るはずもない。
     バジさんと東卍はオレの中の柱だった。
     柱が折れたオレは、自棄になっていたんじゃないだろうか。巨悪化していく東卍の名に失望したんじゃないだろうか。
     何度も何度も過去をやり直したタケミっち。
     未来で死んだ誰かを救うために、いつでも必死で。
     タイムリープのことを知らされた後だって、全面的に応援してやろうと思えたわけじゃない。
     なんでお前がそこまでしなきゃいけないんだ、なんていつもどこかで思っていた。
     マイキー君クラスの化け物がうようよいる中で、最弱のタケミっちがいつ死んでしまうか気が気じゃなかった。
     ヒーローじゃねぇよ、誰かを重ねるんじゃねぇよ。
     表現が正しいのかわからないけど、一目惚れだった。
     誰かを護るために必死なあいつの特別になりたいって、そう思った。
     でもあいつは、中身が26でもガキ臭くて、必死すぎて視野が狭くなる癖があって。
     弱いのに、諦めないで足搔くから、それが一等輝いて見えて。
     でもそれは、燃え尽きて消えてしまう流れ星みたいで。
     そんなの嫌だ。ずっとそばにいてほしいのに。
     バジさんがいなくなって、お前までいなくなったらオレはどうしたらいい?
     そんな自分勝手な怒りだ。
     バジさん、エマちゃん、ドラケン君。
     神様は何で奪っていくばかりなんだろう。
     なんで相棒に、何もかもやらせるんだよ。
     
     違う。
     あいつはいつだって、何度だって自分から手を伸ばしていた。
     逃げ癖があるなんて言うくせに、一度だって逃げなかったじゃねぇか。
     布団被ってもうほっといてくれよなんて、一回も言わなかった。
     あいつは最初、ひとりぼっちだったって言ってた。
     何もかも捨てて、ひとりぼっちだった。
     だったらオレは離れちゃいけない。
     何のための相棒だよ。

    「バジさんオレ、あいつを東卍から奪います」

     相棒はまた立ち上がる。
     マイキー君をひとりぼっちにしないために。
     その時オレは何をしている?
     置いてきぼりなんか絶対許さない。

    「新しいチーム名はサウザンドウィンターズだ!!」
     『千冬』の総長が花垣武道って口上、気分がいいじゃないか。
     ずっとオレの名前がついて回るんだ。
     うげぇ、なんて嫌そうな顔をしながら断らないだろうってこともわかるんだ。
     だってオレは、あいつの相棒なんだから。


     終わり

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    96noScull

    DONE最近こちらに投稿してなかったなぁと思って。表向きビデオ屋裏でころしややってる記憶なしみっちとそんなみっちを愛しく思うまいきの話が読みたい…とついったでぼやいて悶々考えた末に出来た産物。まちるだ、せいへきゆがむよね…
    マチルダは微笑む「花垣く~ん?
    またDVDの中身が違うと苦情が来たんですが洋画のコーナーは君担当でしたよねぇ~?」
    答えなくてもわかっていると言わんばかりに年下の店長がねっとりした口調で責め立てる。
    愛想笑いしながらすみません、と頭を下げれば「はいまた口だけぇ~」とあてこすられる。
    謝る以外に道がないが、謝らなければ謝らないで「どうしたんですかぁ~その口は飾りですかぁ~考える脳みそないんですかぁ~」と嫌味が倍増すること請け合いである。
    なんでこんなところにいるんだろ。バイトならいくらでもあるのに。
    でもなぜだかここから離れられない。若い店長は使えない年上のバイトなんかさっさとクビにしたいみたいだが。
    いつも店に最後まで残るのは武道だ。DVDの中身のチェックを終えると一番最後に見るものがある。お気に入りの洋画。腕利きの殺し屋がアパートの隣人の少女を汚職警官から庇い、共に過ごしていくうちに絆が芽生えるストーリー。端的に言えばハッピーエンドではない。殺し屋なんて生業である以上、主人公は幸せになるべきではないんだろう。少女に金を遺し、自分は少女の家族の仇を道連れに死ぬ。
    4944

    related works

    recommended works

    AKtyan5560

    DONE『You of the eyes of the sk』
    空の瞳の君へ恋をした

    バーでピアノのバイオリンの演奏者として雇われる武道の元へ、初めて聞きに来た真一郎に武臣に若狭が武道に惚れて、毎日通いつめすったもんだした上に、告白し幸せになるまでの話し


    ※武道が音大卒
    ※真一郎に若狭に武臣が演奏家
    ※初代黒龍がクラシックコンサートチーム
    ※武道がピアノとバイオリンできる
    『You of the eyes of the sk』太陽のような存在の君の音色は、水流のように美しく、時に濁流のように激しさがある荒々しさを奏で、そんな君の情熱が音から伝わる。君の音楽が大好きだ武道。

    真一郎と武臣と若狭は酔いが心地好く回る中、もう一件行こうと飲み屋を探し歩く。路地裏に入ると隠れたバーがあり、何故か惹かれ扉を開けると軽やかに奏でる美しいピアノの音が聞こえてきたのに、何故かその音に心を捕まれテーブル席に着くと、メニュー表を見て注文をマスターに告げる。
    ピアノが弾み仔犬のワルツを奏でる音は、草原を走り回る犬達が彼の周りに集まるのを想像できた。心に響く音色を聴きながら、真一郎に武臣に若狭は自然に語る。
    「良い音出すな。心地好い好きな音だ」
    「人柄が出てるな、ピアニストでもやって行ける音だが見たことねぇな」
    7666