Recent Search

    96noScull

    @96noScull
    まいたけメイン武受けスキーですがかっこいいみっちも好きなのでたけまいになることもあります

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 63

    96noScull

    DONE最近こちらに投稿してなかったなぁと思って。表向きビデオ屋裏でころしややってる記憶なしみっちとそんなみっちを愛しく思うまいきの話が読みたい…とついったでぼやいて悶々考えた末に出来た産物。まちるだ、せいへきゆがむよね…
    マチルダは微笑む「花垣く~ん?
    またDVDの中身が違うと苦情が来たんですが洋画のコーナーは君担当でしたよねぇ~?」
    答えなくてもわかっていると言わんばかりに年下の店長がねっとりした口調で責め立てる。
    愛想笑いしながらすみません、と頭を下げれば「はいまた口だけぇ~」とあてこすられる。
    謝る以外に道がないが、謝らなければ謝らないで「どうしたんですかぁ~その口は飾りですかぁ~考える脳みそないんですかぁ~」と嫌味が倍増すること請け合いである。
    なんでこんなところにいるんだろ。バイトならいくらでもあるのに。
    でもなぜだかここから離れられない。若い店長は使えない年上のバイトなんかさっさとクビにしたいみたいだが。
    いつも店に最後まで残るのは武道だ。DVDの中身のチェックを終えると一番最後に見るものがある。お気に入りの洋画。腕利きの殺し屋がアパートの隣人の少女を汚職警官から庇い、共に過ごしていくうちに絆が芽生えるストーリー。端的に言えばハッピーエンドではない。殺し屋なんて生業である以上、主人公は幸せになるべきではないんだろう。少女に金を遺し、自分は少女の家族の仇を道連れに死ぬ。
    4944

    96noScull

    DONE三天戦争直後の話。どらくまという忍者バトル(語弊はない多分)漫画に冥銭の話が絡めてあって、いつかネタにしたいな~と思っていたので。日本の三途の川の渡し賃とギリシャ神話のカロンの川の渡し賃、真田の六文銭が有名ですが、カロンの渡し賃は1オボロス=オボロス6枚で1ドラクマ=掌いっぱいのという意味。冥銭の文化があるとこは大抵燃やすみたいだけど日本とギリシャだけ『渡し賃』なの面白いですよね。
    カロンの畔にてごうごうと音を立てる濁流の前に、頼りなげな金髪の少年が立っている。
     やめろ、そっちへ行くな。
    「ねぇ、ココ君――」
     やめてくれ。

     君は冥銭を稼いでいるんだね。
     そう宣ったのは情報源の一つだった、大陸系の占い師の爺だった。
     死者があの世で困らないように、弔いのために燃やす金。
     赤音さんのことを知っている、そしてイヌピーのことも知っているという脅しだろう。
     これからも御贔屓に、と流暢な日本語で握手を求められた。食えない爺だった。
     握手をしながら片手ではその手を切り落とすための刀を握りしめているのが大陸流だ。
     関東卍會として動くようになって、金の使い方も派手になった。兵隊は金がかかるし、ましてやチンピラどもは鬱憤が溜まればどこぞになびきかねない。
    1621

    96noScull

    DONEフライングどらけんくん誕。最後が当社比いちゃあまな気がする()オチがあるけども。
    名もないオリキャラが目立っているのでダメな人は閉じてください。どらけんくんの幼少期にこう言う人がいて、不幸にならずに暮らしていたらいいなぁと思ったので。
    タイトルはつばきやの曲から。好きカプで色々妄想できる曲です。
    君無しじゃいられない「ケンチンさぁ、なんかタケミっちの後ろ陣取ってない?」
     マイキーに指摘されてはっと気が付く。
     オレが抱き着くのにチョー邪魔!とお冠のマイキーを尻目に、かなりのショックを受けるドラケン。
     あの背中にまた背負われたいとか。
     体格差を考えれば相手にとって迷惑極まりないだろう。同じくらいの体重であるマイキーが飛びついただけで半泣きになっているのだ。
     大型犬にリードごと引きずられる子供の図が浮かぶ。
     やめだやめ。あいつは1個下の、どこにでもいる泣き虫のガキだ。
     頼りたいなんて。そんなわけ。
     
     ケン坊はきっとでっかくなるね。
     あたしも息子がいたんだ。でも置いてきちゃった。
     熱を出して寝込む幼いドラケンを看病してくれた嬢がいた。20代半ばのヤンキー崩れ。男に騙されて借金まみれ。そういう身の上だったと思う。
    2443

    96noScull

    DONEタイトルはきみがとびおりるのならばの歌詞。曲も明るいけど小説はだいぶ暗い気が(;´∀`)みっちもココ君も自分のためには頑張れないけど人に対しては献身的すぎるところが同族嫌悪なんじゃないの?って思ったので。でもみっちは過去と現在を行ったり来たりしてなんとかまいきを反社にしない世界になっても心が追いつかない気がする…その時気力がなくなるんじゃないかなって思いました。
    人の人生左右しといてふざけんな覚えてろこの野郎!! こいつ、今死にたいと思ったな。
     下手糞な笑顔を浮かべた花垣にいち早く気づいてしまったのは、こいつが苦手だからこそ観察する癖がついてしまったからだろう。
     行動の予測がつかない。金になびかないし圧倒的な力に立ち向かう無謀。得にならないのにやすやすと命を張る。善性の塊。未知の生物。
      
    関卍解散後、フリーになったオレに花垣は問いかけた。
    「ココ君は何が欲しいんすか?
    オレはココ君が必要とされたくて金を集めてる気がするんです」
    虚を突かれて、次には血が沸騰した。
    力任せにぶん殴ってもマイキーと渡り合った男は踏ん張った。
    「多分ココ君は、もう何も失いたくないから。
    だから固執してるんでしょう。それを否定はしない。
    ココ君は、自分のために力を振るえない人だ」
    2195

    96noScull

    DONE9巻反社幹部軸のあっくん視点。みっちが黒髪にする前こんな葛藤があったらいいなと言う妄想です。私ヤンキー物も893モノも苦手で避けて来た人間なのでふわっとした描写なのはそのせいかもです(;´∀`)カップリングはないけどもみっちは愛されてますね。みっちは暴力嫌がって、周りがそれをさせなかった結果麻痺していったんじゃないかなぁと。嬉々として動けない相手の頭カチ割るみっちだったらやだなという。
    「お前金髪もうやめろ」
     武道が高校も行かずに反社化していく東卍の幹部として落ち着いてきた頃、その不満は爆発した。
    「あとリーゼントもな」
    「千冬が黒にしたろ。お前も黒にしろ。
    金髪リーゼントがうろうろしてたら下っ端にしか見えねんだよ」
    「お前らひどくない!?」
    溝中五人衆は相も変わらず武道を中心に回っていた。
    年を経るごとに人相も悪くなり体つきはごつくなっていった。武道以外は。
    武道だけが中学時代と大して変わらないのだ。
    幹部としての威厳がない。由々しき事態だった。
    髭を生やしても体毛が薄く貧相で、シークレットブーツを履かせたら転び、高級ブランドのスーツを着せても七五三感がぬぐえず。コケ脅しに刺青やピアスを勧めても泣いて嫌がるから話にならない。刺されたり撃たれたりの傷跡は残っているくせに。
    1591