Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    Xpekeponpon

    @Xpekeponpon

    @Xpekeponpon
    主にTRPG関連の絵をぶっこむ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍀 🈁 👉 🌍
    POIPOI 90

    Xpekeponpon

    ☆quiet follow

    さざれゆき1班
    ツイートしてたネタのやつ

    #さざれゆき又鬼奇譚

    ベランダのセイレーン ●

     その日はとても霧深くて。
     東京でここまで濃霧になるなんて珍しいことだな、と奉一はアスファルトを踏み締める。UGNの若者達に生き延びる為の術を教え、支部で諸々の用事を済ませた帰り道、ガンケースを背負い直す。
     それにしても右も左も真っ白で――少し異世界じみている。
     こいつは交通網にいろいろ支障が出てそうだ。徒歩で良かった。どれだけ白に閉ざされても、歩き慣れた道は、奉一にとって一つ目を閉じても迷わず歩くことができる。そろそろ自宅付近だった。
    「――…… ン」
     ふと、そんな時だった。声のような――歌だ。歌声が、霧の向こうから聞こえてくる。
     不思議な……日本語のようで日本語ではない、聞き取れぬ歌詞の旋律は静かに朗々と……『神秘的』と『未知への忌避感』の境界線をなぞりながら……それは二度と帰れぬ場所への切ないほどの憧憬、静かな静かな寂寥を滲ませ……――この白い世界も相俟って、異界より響いているかの如く。
     だが奉一は、この歌の正体を知っている。同居人、伊緒の歌声だ。彼は時偶……気晴らしか気まぐれなのか、ベランダで歌っていることがある、超人にしか聞こえない異能の歌声で。「聞こえる人なんかいないし近所迷惑じゃないからいいでしょ」、とか言って。
     しかしながら――
     この霧の中でこうも不思議な歌が聞こえると、ともすればこの濃霧は奴のせいかとすら思ってしまう。違うことはわかっているが。
     そして同時に、奉一は前に伊緒が話していた『伝承』を思い出していた。

    「――西欧にはセイレーンっていう人魚がいてね」
    「その歌声で船乗りを惑わせて、溺死させたり、船を座礁させたりするんだって」

     ふ、と奉一は笑った。
     何も知らない超人が、この霧の中であの歌声を聞いたら、ともすれば混乱するかもな。まさにセイレーンの標的にされた哀れな船乗りのように。……となれば念の為、せめて今日は歌うのをやめさせておくか。
     階段を登って、奉一は施錠されていないドアを開けた――「帰ったぞ」と呼びかければ、歌声がピタリと止んで。
    「あ。奉一おかえりー」
     そんな平和な声と共に、鱗も鰭もなければ伝説のセイレーンのような美貌もない普通の男が顔を出す。「霧ヤバいね〜」なんてへんにゃり暢気に笑いながら。


    『了』
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💘💘💘💖👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    Xpekeponpon

    DOODLE十三 暗殺お仕事
    初夏に呪われている ●

     初夏。
     日傘を差して、公園の片隅のベンチに座っている。真昼間の公園の賑やかさを遠巻きに眺めている。
     天使の外套を纏った今の十三は、他者からは子供を見守る母親の一人に見えているだろう。だが差している日傘は本物だ。日焼けしてしまうだろう、と天使が持たせてくれたのだ。ユニセックスなデザインは、変装をしていない姿でも別におかしくはなかった。だから、この日傘を今日はずっと差している。初夏とはいえ日射しは夏の気配を孕みはじめていた。

     子供達の幸せそうな笑顔。なんの気兼ねもなく笑ってはしゃいて大声を上げて走り回っている。きっと、殴られたことも蹴られたこともないんだろう。人格を否定されたことも、何日もマトモな餌を与えられなかったことも、目の前できょうだいが残虐に殺処分されたことも、変な薬を使われて体中が痛くなったことも、自分が吐いたゲロを枕に眠ったことも、……人を殺したことも。何もかも、ないんだろう。あんなに親に愛されて。祝福されて、望まれて、両親の愛のあるセックスの結果から生まれてきて。そして当たり前のように、普通の幸せの中で、普通に幸せに生きていくんだろう。世界の全ては自分の味方だと思いながら、自分を当然のように愛していきながら。
    2220

    related works