Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    sy_leg

    文書くけど短いし視点が変わりがち

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🌂 🐳
    POIPOI 34

    sy_leg

    ☆quiet follow

    タイプリED後のあまりにも救いのない話。
    暁→理かも知れない。

     理人がTPAを辞めることになった。
     ノイがその事を知ったのは謹慎明けのことだった。しかも、バディが変わるという辞令を出して来た人事部に事情を問い詰めた結果知ったのだ。理人からも何も連絡は無かった。
     レジスタンスの二人が未来に帰った後、理人とノイは一旦TPA隊員達に拘束されて別々に聴取を受けることになった。事情聴取を何度か受けた後は、通達があるまで自宅謹慎を命じられる。当然理人とコンタクトを取ることも禁止されていた。
     ノイは急いで特殊部隊へ向かうが、ロッカーにも、事務室の机にも、理人の物は無かった。理人の名前が記された物も。理人にまつわる何もかもが無くなっていた。

     過去のナハトを殺したことで「管理官暁ナハト」は存在していなかったことになり、アスミルが開発されることもなくなった、らしかった。らしい、というのは、ノイの記憶には相変わらず管理官としてのナハトの姿があるからだ。だが、記録や、他の人間の記憶ではどうやらそうではないらしい。タイムワープは何度もしているが未来を改変するなど初めてのことで、どうしてそうなるのかはノイには分からなかった。分からないが、事実として、暁ナハトは最強と呼ばれていた頃に失踪したことになっているようだった。
     ともあれナハトを殺したことで、理想郷という名の不自由な未来も無くなった筈だ。それを目的としていたのだから当然なのだが、それらを成した後に理人とノイの元に残ったものは、未許可で二度のタイムワープをした記録と、タイムジャッカーを時空警察庁内に手引きした痕跡と、「最強のTPA隊員暁ナハト」を殺害した事実だった。
     ナハトを生かしアスミルというアプリを開発させると未来の世界が縛られ自由でないものになる、と事情を説明したところで既にナハトが死んでいる以上証明は出来ない。証明出来ない事情で身内であるTPA隊員を殺害した事実の情状酌量など不可能だった。せめてもの救いは、過去のナハトが自らこの時代に来たことで、理人が自発的にナハトを殺したとは思われなかったことだろう。
     理人とノイはバディであり常に共に行動していた。だが、ナハトを撃ったブラスターは理人の物であり、ノイは共に引き金を引いたと主張はしたがそれがどの程度考慮されたのかは分からない。理人が、ノイと共に引き金を引いたということを取調官に話したのかも分からなかった。
    「理人さんは!?」
     ノイのことを遠巻きに見ている同僚達の中から、運悪く一番近くに居た一人を捕まえて勢い任せに問い正す。
    「き、昨日付けで退職したって聞いたけど…」
     昨日。今更ノイが駆け回っても無駄な訳だ。誰の考えだか知らないが、敢えて理人の退職とノイの復帰が被らないようにしたのだろう。
    「最強がバディ殺しだなんてな」
    「真白も気の毒だよな」
     そんな囁きが聞こえて、思わずノイは周囲を睨み付けた。理人の苦悩も、決意も、何も知らない奴が何を。あまりの殺気に皆が部屋から出て行く。触れない方が賢明だと悟ったのだろう。ノイとしても見当違いな慰めをかけられるなど御免だったので都合が良かった。
     私物どころか仕事の物すら残っていない、理人のものだった机の前でノイは立ち尽くす。
     どうして理人は何も言ってくれなかったのだろう。自分達はバディじゃなかったのか。一言くらい、何か言ってくれても良かったんじゃないのか。そんな思いが溢れて来て胸が苦しくなる。

    (理人には私の方が相応しい)

     不意に、ナハトのそんな言葉を思い出して苦々しい気持ちになった。まさか、ノイから理人を奪う——いや、理人とバディを組ませない為に、ナハトはここまで仕組んでいたのだろうか。自分が死ぬことで計画が失敗しても、理人がTPAに残ることがないように。誰ともバディを組むことがないように。
     馬鹿な考えだと思う。結果そうなっただけで、偶然だろうとも思う。けれど、一度その考えが浮かんでしまえばその可能性を頭から振り払うことは出来なかった。そのくらい、ナハトは理人に執着していたようにも見えた。
     真相がどうなのかはノイには分からない。だが、事実として、もう二度とノイと理人がバディを組むことは無いのだろう。それが、酷く悔しかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤😭😭😭😭😭😭😭❤❤❤❤💖😭😭😭😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    sy_leg

    MEMOノイくんにマウント取る大人気ない暁さんの話。
    暁理のつもりで書いたのだけれど暁さんも理人さんも殆ど出てこない上にそもそもコレは暁理なのか自信がなくなりました。
    「あーーーー終わんない!!」
     時空警察庁にある一室、特殊部隊に割り振られている事務室で真白ノイは大声をあげた。目の前にある端末には書きかけの報告書が表示されている。出動1回につき1通の報告書を提出する決まりになっているが、出動が続き未提出の報告書が溜まってしまっていた。今表示されているものが5つ目で、まだ残り6件分の報告書がある。
     ノイが報告書に追われているということは、バディである理人もまた同量の報告書に追われているということでもあった。大声をあげたことで理人に叱られるかと思ったが、声すらかけられないのでノイは拍子抜けする。
    「気が済んだなら報告書の作成に戻れ」
     ノイの視線に気付いたらしい理人はそこでやっと声をかけて来た。既に既定の勤務時間は過ぎてしまっているのだから理人の言うようにすぐ報告書の作成に戻るべきなのだが、ノイの気は重いままだし集中力も切れてしまっている。これらの報告書の提出期限は今日の2359までだが、まだ2000を少し過ぎたところなので余裕はあった。
    1367

    27tael

    DOODLETBT見て、レジェとレジェメンって世間様にはもっとセクシークール系だと思われてるのか?と思ってたのと、ちょっと斜に構え彦もいいなのと、ころんさん心も体も素直でかいらくによわそう… と思って書いたいつもとちょっと違う雨クリ…
    「ん、――ッ」
     ねだられるまま唇を合わせて、甘く漏れる吐息を封じる。頬を指の背で撫でつつ顔を離した先で、既にとろけきった琥珀の瞳が、こちらを縋るように見つめてくる。
    「あ、あめひこ♡ もっと、触ってください♡♡」
     ホテルのベッドに背を預けながら告げられる、早々に恥じらいよりも欲がまさった素直なおねだりは、重ねてきた情事で躾けた仕草を思わせてどこか優越感をくすぐる。
     ――ほんの先程まで、メディアに掲載される、自分たちのパブリックイメージに沿った撮影を行なっていたのだ。
     アイドルとしてのレジェンダーズに求められているのは、年長ふたりのミステリアスな大人の余裕、年少のメンバーの小生意気な言動。
     ファンには熱を込めたライブパフォーマンスや、口を開けばもれなく海のこと、という「意外な」気さくさが伝わっているのかとは思うが、おそらく今回のグラビアでもこの男に冠される言葉は『気品ある美貌』『元助教の知性を帯びた笑み』『ここではない水平線を挑発的に見る目』だとか、なんとか。
    718