Recent Search

    sy_leg

    文書くけど短いし視点が変わりがち

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🌂 🐳
    POIPOI 34

    sy_leg

    DONE雨クリワンライお題『珈琲』で書いたもの
     食事を終えて、一人分の食器を片付ける。外食することも考えたが、残っている食材を消費したかったので結局自家で食事をした。
     片付ける前にセットしたコーヒーメーカーに温かいコーヒーが抽出されていることを確認して、棚からマグカップを一つ取り出し中にコーヒーを注ぐ。カップに注ぎ切れずサーバーの中に残った黒い液体を見て雨彦は苦笑した。つい、いつものクセで二人分作ってしまったらしい。
     食後にコーヒーを飲むようになったのはいつの頃だろうか。古論と同棲するよりも前だったと思うが、具体的な時期は思い出せない。それまではどちらかというと日本茶を飲むことが多かったし、コーヒーは来客用という印象があった。
     食事をした後、古論は好んでコーヒーを飲む。スペイン人である母親の影響なのか、単にコーヒーが好きだからなのかは尋ねたことがないので分からないが、少なくとも食後にコーヒーを飲みながら談笑する時間を古論が好んでいるのは確かなようだった。アイドルという仕事柄必ず食事の後にコーヒーが飲める訳でも、食後にゆったりとした時間が過ごせる訳でも無かったが、可能であれば古論はそういった時間を取るようにしているように見えた。
    1087

    sy_leg

    MEMOタイプリED後のあまりにも救いのない話。
    暁→理かも知れない。
     理人がTPAを辞めることになった。
     ノイがその事を知ったのは謹慎明けのことだった。しかも、バディが変わるという辞令を出して来た人事部に事情を問い詰めた結果知ったのだ。理人からも何も連絡は無かった。
     レジスタンスの二人が未来に帰った後、理人とノイは一旦TPA隊員達に拘束されて別々に聴取を受けることになった。事情聴取を何度か受けた後は、通達があるまで自宅謹慎を命じられる。当然理人とコンタクトを取ることも禁止されていた。
     ノイは急いで特殊部隊へ向かうが、ロッカーにも、事務室の机にも、理人の物は無かった。理人の名前が記された物も。理人にまつわる何もかもが無くなっていた。

     過去のナハトを殺したことで「管理官暁ナハト」は存在していなかったことになり、アスミルが開発されることもなくなった、らしかった。らしい、というのは、ノイの記憶には相変わらず管理官としてのナハトの姿があるからだ。だが、記録や、他の人間の記憶ではどうやらそうではないらしい。タイムワープは何度もしているが未来を改変するなど初めてのことで、どうしてそうなるのかはノイには分からなかった。分からないが、事実として、暁ナハトは最強と呼ばれていた頃に失踪したことになっているようだった。
    1740

    sy_leg

    MEMOノイくんにマウント取る大人気ない暁さんの話。
    暁理のつもりで書いたのだけれど暁さんも理人さんも殆ど出てこない上にそもそもコレは暁理なのか自信がなくなりました。
    「あーーーー終わんない!!」
     時空警察庁にある一室、特殊部隊に割り振られている事務室で真白ノイは大声をあげた。目の前にある端末には書きかけの報告書が表示されている。出動1回につき1通の報告書を提出する決まりになっているが、出動が続き未提出の報告書が溜まってしまっていた。今表示されているものが5つ目で、まだ残り6件分の報告書がある。
     ノイが報告書に追われているということは、バディである理人もまた同量の報告書に追われているということでもあった。大声をあげたことで理人に叱られるかと思ったが、声すらかけられないのでノイは拍子抜けする。
    「気が済んだなら報告書の作成に戻れ」
     ノイの視線に気付いたらしい理人はそこでやっと声をかけて来た。既に既定の勤務時間は過ぎてしまっているのだから理人の言うようにすぐ報告書の作成に戻るべきなのだが、ノイの気は重いままだし集中力も切れてしまっている。これらの報告書の提出期限は今日の2359までだが、まだ2000を少し過ぎたところなので余裕はあった。
    1367