Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    chihomuuran

    ツイッター→@chihomuuran
    過去絵(星矢・黄金聖闘士シャカムウCP中心)と星矢ワンドロ絵、ダイ大絵その他の置場
    リアクション下さる方ありがとうございます😊

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 131

    chihomuuran

    ☆quiet follow

    #LH1dr1wr
    第86回ワンドロお題「迷子」
    ラーヒュン、寿命差死別ネタ含

    2人で旅をして、初めて人混みの中で互いを見失った。慣れない大きな街の通りで人にぶつからぬよう、避けたり早足になったりと気をつけているうちに、後ろにいるはずの同行者の姿が見えなくなっていた。
    慌てて気配を探るが行き交う人が多すぎる。仕方なく来た道を引き返しながら見知った姿を探す。いた、と思う度に似た背格好の別人で舌を打つ。
    マントのフードを被っていなければもっと見つけやすかっただろうが、不用意に目立たぬよう宿が見つかるまではこのままで、という打ち合わせだけ先に済ませてあったのが悔やまれる。とにかく地道に探すしかない、と焦りつつ足を動かす。
    それは同行者の方も同じであったようで、どうやら2人とも闇雲に動き回って無駄にすれ違っていたらしい。再び出会うのに小一時間ほども費やし、その後どちらが不注意だったかで少し揉めた。
    不毛な口論をしながらとりあえず適当な飯屋に入り、遅い昼食を取ったら刺々しい気持ちもなんだか引っ込んだ。
    多分空腹なのが良くなかったんだ。すまない。人混みを歩くのに慣れていなくて。
    そんなことを何度か繰り返して、道中知らない街に着いたときは、最初に目についた一番目立つ建物を待ち合わせの目印にするのが2人の暗黙の了解になった。
    寺院、城門、大きな噴水、鐘の鳴る塔。
    もし互いを見失っても、そこに行けば必ず会える。


    時が経ち、人の世代が何度か交代するのを、ラーハルトは魔族の寿命でもって見た。色々と世の中が変わった今でも旅は好きだ、性に合っていると思う。
    あのとき共に旅をしたヒュンケルとはその後情を交わす仲となり、生涯一人の相手として愛も恋も独占欲も全て持っていかれた。人間であった彼をこの世から見送ったとき、自分にはもう何も残っていないと思ったくらいに。
    空虚な男は今でも知らない街に立ち寄ると、つい目印になる建物を探してしまう。
    人の多い通りの向こうから鐘の音が響く。あれはこの街で一番高い塔の鐘だ。
    今あの下に駆けて行けば、見知った友にまた会えるような気がする。フードから少しだけ覗く銀髪。待ち合わせに先んじた優越感に輝く瞳。振り向きながら名を呼んでくれる、あの愛しい声。
    過去の街で互いに迷子になったときと、現在の自分がラーハルトの中で重なる。あのときも人混みの中で一人だった、ヒュンケルとは少しはぐれただけ、また落ち合える世界。
    それを束の間錯覚するために、ラーハルトは賑わう通りの中へと足を向ける。



    20240128 2時間くらい?
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭👏😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💖💖💖💖💖🌈🌈🌈🌈🌈😭😭😭🙏👏👏👏😭😭😭😭😭😭😭🙏🙏🙏💖💖😭😭😭😭😭😭😭😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works