Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    hisoku

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 51

    hisoku

    ☆quiet follow

    日常会話みたいな話です
    掌篇、杉語り
    それも愛かと

    #杉尾
    sugio
    #現パロ
    parodyingTheReality

    ミネラルウォーター 春を前に最後に二人で鍋でもするか、と行きつけのスーパーにやって来て、さっきまで傍にいたのに姿が消えたと探していた尾形がふらり戻ってくるなり、淡い水色のキャップに山の絵と赤い字で商品名のかかれた白いラベルの巻いてあるミネラルウォーターの入ったペットボトルを、これも一緒に、とカゴの中に入れてきたのを見て、前々から思っていたことを訊ねることにした。

    またこれか。なぁ、お前って、その水好きなの?

    好んでいるのか、という意味なら違うが。

    でもいっつもそれ買うし、切らさないように冷蔵庫に常備しているだろ? なんで? 寝る前に、どんなにふらふらになっていても必ず飲むし。

     さらに訊かれた尾形が一息おいてから俺を見て不敵に微笑むと、芝居臭く首を傾げ前髪も掻き上げながら口を開く。

    硬水はお通じに良いから。

    お通じ?

    これでも気を遣っているんだが。さて、杉元には何故俺がそこに気を遣っているか解るかな。

    あ、うん、解った気がします。

    毎度毎度ふらふらにさせられて、早く寝たいのに台所までこれ取りにいくの、結構大変なんだよな。でも飲まなきゃなんだよな。

    こ、今度から俺が取ってきて渡すから。

    今夜から、そうしてくれると助かるな。

    解ったって。

     尾形がなおも悪い顔をして笑う。俺は恥ずかしいやら気まずいやらでどう会話を続けていいか解らず、ゆっくりとその顔から目を逸らす。

    もう少し俺に優しくしてね、ダーリン。

     ここぞとばかりに尾形がふざけて耳元でそうも囁き、続けて外耳孔に向かってにふうっと細く息を吹き掛けてきて、ちょっ、やん、と情けない声を出してしまった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😚💕💕💕💖💖💖💖💖☺💖💖💖☺❤💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    hisoku

    DOODLE作る料理がだいたい煮物系の尾形の話です。まだまだ序盤です。
    筑前煮 夜の台所はひんやりとする。ひんやりどころではないか。すうっと裸足の足の裏から初冬の寒さが身体の中に入り込んできて、ぬくもりと入れ換わるように足下から冷えていくのが解る。寒い。そう思った瞬間ぶわりと背中から腿に向かって鳥肌も立った。首も竦める。床のぎしぎしと小さく軋む音も心なしか寒そうに響く。
     賃貸借契約を結ぶにあたって暮らしたい部屋の条件の一つに、台所に据え付けの三口ガス焜炉があるということがどうしても譲れず、その結果、築年数の古い建物となり、部屋も二部屋あるうちの一部屋は畳敷きになった。少し昔の核家族向けを意識して作られた物件らしく、西南西向きでベランダと掃き出し窓があり、日中は明るいが、夏場には西日が入ってくる。奥の和室の方を寝室にしたので、ゆったりとしたベッドでの就寝も諦め、ちまちまと毎日布団を上げ下げして寝ている。また、リフォームはされているが、気密性もま新しい物件と比べるとやはり劣っていて、好くも悪くも部屋の中にいて季節の移ろいを感じることが出来た。ああ、嫌だ、冬が来た。寒いのは苦手だ。次の休日に部屋を冬仕様をしねえとと思う。炬燵を出すにはまだ早いか。洋間のリビングの敷物は冬物に替えとくか。気になるところは多々あれど住めば都とはいったもので、気に入って暮らしてはいて、越してきてもう三年目の冬になった。
    3423

    recommended works