Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    暁ルナ

    @kaikunperopero

    暁ルナです
    短編とかオチが考えられなかったのを投稿していきたい(願望)
    鬱い櫂くんや可哀想な櫂くんがメイン⋯のはず()

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 7

    暁ルナ

    ☆quiet follow

    最近私が感動したりふぁっ!?ってなったことを櫂くんに経験してもらいたくて書いた。
    内容は料理器具のやつとポケ〇ンスリ〇プのやつ。
    シリーズ化するかもしれない()
    料理器具に関して気になる人は夢タ〇ン ツヴィリ〇グ、とかで調べると出るかも。
    CPとかは無いです。

    #櫂トシキ
    oarfish

    櫂くんの平和な日常高い包丁はすごい

    (これでようやくシール50枚か⋯)

    シールシートに先程レジで貰ったシールを貼る。キャンペーンを知ってから2ヶ月ほどかけてこのシートを埋めてきた。シールシートにはデザインは簡素だがそのほとんどが普通に買えば5000円を軽く超える鍋や包丁が紹介されている。ちなみに一度に1000円以上の買い物で1枚貰える仕組みである。2000円以上なら2枚、と増えていく。そして指定枚数揃えば値引きされるのだ。ほとんどの商品が指定枚数を集めれば半額以上で値引きされる。そのためバイトの制限が多い学生であり趣味であるヴァンガードにも出費する機会が多い櫂には魅力的に映った。
    鍋やスムージーミキサーなど気になる商品は多々あったが、その中でも気になったのは包丁である。
    ヴァンガードも料理も好きだ。しかし、1パックが安く、場合によってはトレードのできるカードと違って料理器具は使いたいもの、良いものは基本的に高い。トレードなどもってのほかだ。好きな物には余念が無い櫂であっても料理においては金銭的に妥協せざるを得ない、ということが多々あった。今使っている器具もほとんどはドラッグストア等で買える2000〜3000円の物がほとんどである。特に包丁は1000円ちょっとのものを使用していた。
    切れ味に特に不満は無かった。しかし、肉類に関してはノコギリのようにギコギコと引かなければなかなか切れない場合があった。また、数年使って切れ味が落ちてきたせいか削ぎ切りの際には肉がボロボロになることや少しちぎれることも増えてきていた。技術で補うことが難しくなってきたのだろう。そのため包丁を研いで貰うか買い換えるべきかで悩んでいたのだ。
    そこに三和から(正確にはそこで働く三和のおばさんから)この料理器具のキャンペーンがあると言う情報を聞きつけた。その際にシールシートも見せてもらい、ほとんどが半額ということに驚愕した。ホームページ価格を見てさらに驚いた。ほとんど3000円程だった。包丁は何種類かあり悩んだが、三徳包丁に狙いを定めることにした。ついでにシールシートもそのまま貰った。


    包丁の値段もしっかり確認しお金も下ろした。
    数量限定との事だったが販売終了のシールが貼られていないためまだ残っているようだ。
    総合案内所に向かいシールシートを差し出す。

    「⋯すみません、この包丁を。」
    「はい、この三徳包丁ですね。少々お待ちください。」

    人見知りなせいで言葉数が少なくなってしまったが意図は伝わったようである。
    その後は滞りなく支払いを終えて食材の入ったエコバッグに包装された包丁も詰める。途中、思いのほかでかい、と思ったがどうやら実物よりも包装の方が大きかったようだ。少し斜めに傾ければすぐに入った。少しでも早く新しい包丁を試したくていつもより足早に帰路に着き、寄り道もせずに帰った。



    家に着き、早速買ってきた包丁と食材を取り出す。今週は鶏肉を焼き、それをネギや豆板醤、各種調味料を混ぜ合わせたたれに漬けるというものだ。真夏だと冷蔵保存できて食欲をそそるものは重宝する。
    まな板を用意し、鶏肉をパックから出して包丁も軽く水ですすいでおく。削ぎ切りにすると肉の表面積が大きくなり味付けが染み込みやすい。そして個数が多く見える。
    少しドキドキしながら包丁を手に持ち鶏胸肉にもう片方の手を添える。薄く刃を入れ、奥から手前に刃を下ろしながら引けば一度にスっと切れる。

    (ノコギリのようにギコギコ引かないでも切れた⋯!!)

    一瞬とも言えるほど短い時間で削ぎ切りされた肉が一切れ出来たことに感動する。身も綺麗でちぎれる様子もないのがまた凄い。
    感動しながら次も次も、と同じ手順で切ればあっという間に鶏胸肉の塊が10枚ほどに切り分けられていた。
    以前の包丁であれば絶対3〜4回はギコギコしなければ切り取れなかった。
    あまりの切れ味に興奮し、思わず三和にメールではなく電話をかけてしまった。



    案外庶民な櫂くんもいいと思います(小並感)
    この、買ったとこの双子ロゴのブランドの包丁、凄かったよ!!(ダイマ)





    コダック!?お前、そこなのか!?

    強いファイターは心身も健康であるべきだと常々考えている。健康な体はバランスのとれた食事から。健康な精神は質のいい睡眠から。
    そう考え最近リリースされたポ〇モンスリー〇を使って質のいい睡眠を取れているかチェックするようになった。
    元々規則正しく生活を送っている方だったため睡眠時間は安定してとれている。質に関しては稀にうとうとタイプでそういった時に寝言も言っているようであった。寝言自体がごく稀であったが、たまに夢の中でもファイトしてるのだろうと察せる内容もあった。

    「何のための睡眠だ!ファイトするな寝ろ!」

    と最初は寝言を言ってる自分に思わずツッコミをしていた。そのことを三和に話すと、

    「夢の内容はその日の振り返りのために見ることが多いらしいぜ?お前のことだからその日のファイトの内容を思い出して反省でもしてたんじゃねーの?お前って生真面目だからあり得ると思うんだけど。」

    などと言われた。また、自分に厳しすぎる、夢の中でも強くなろうとする自分を褒めてやってもいいんじゃないかとも言われた。俺が俺を褒めてどうする。とりあえず夢を見ることについてはどうしようもないため諦めた。


    今日も目が覚めてすぐに画面を確認する。
    今日寄ってきたポケ〇ンは5匹程であった。
    確認すると、コダック、ププリン、コイル、ウソハチ、カラカラだった。
    ポケサブレもほとんど無かったため今日のボーナスサブレを使って捕まえていないププリンを捕まえる。
    その後、寝顔図鑑で新しい寝顔発見があったと赤マルがついていたため確認する。
    最初に目についたのはコダックだった。どうやら星2の大あくび寝というのが初めてらしい。

    (コダックのあくびなんて見たか⋯?)

    と不思議に思いその寝顔写真をタップする。写真と言うが寝てる中動くためどちらかと言うと動画やモーション確認画面に近い。
    座った状態で寝ているコダックが左右にうとうと揺れている。なかなかあくびをしないな、と思っていると、左右に揺れているより大きく上下に揺れる。
    そして上を向き大きく口を開けた。

    「⋯!?お前、ハスボーと同じタイプだったのか!?その黄色いくちばしは口じゃなくてその付け根に口があるタイプだったのか!!?」

    てっきりくちばしが開くものと思っていたが、ハスボーのようにくちばしの下、付け根?部分にある口が開いたのである。
    思わず声を出して突っ込んでしまった。

    『三和!とんでもない事を知ってしまった!!』

    と思わず写真と共に朝早くからメールを送ったのはまた別の話である。



    だいたいコダックって頭抱えてるから口を開く瞬間って見ないイメージ。
    ハスボーもだけどなんでそこに口があるんだ。そのくちばしはなんなんだ。
    あと櫂くん、お前は睡眠だけじゃ精神面健康になれねぇよ。人間関係とかの心情を吐露した方が健康になれるよ。(櫂くんは鈍感)(おまいう)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works